あなたは読める!?コスメブランド名って意外と難しい・・・

コスメ ブランド名

『このコスメ可愛い!けど・・・なんて書いてあるんだろう?』

どこのコスメを使ってるのか聞かれても、読み方が分からず教えてあげられない・・・。

女性の方なら1度はこのような経験があると思います。

コスメブランド名って意外と難しいけど、聞くのはなかなか恥ずかしいですよね(笑)

そんなあなたの為に、ここでは誰もが知っている有名コスメブランド名の正しい読み方をご紹介していきます♪

CLINIQUE

コスメ ブランド名

クリニック?!これは間違いなくクリニックだ!!

・・いやいや違います。

クリニックのスペルはClinicですね。

こちらのブランド名は、<クリニーク>。

CLINIQUEの『ラッシュ パワーマ スカラ ロングウェアリングフォーミュラ』は、ウォータープルーフなのに簡単にぬるま湯でオフできることで有名な人気商品!

重ねてもダマにならず、汗をかいてもにじまない、理想のマスカラです。

@cosmeベストコスメ大賞でも殿堂入りほど。印象的な目元を演出するのに、必須アイテムです♪

CleDe Peau Beaute

コスメ ブランド名

もはやなんて読むのか分からない・・雰囲気で読んでみても「クレ デ ピュー ビューテ」?

雰囲気で読むことすら難しいこのブランド名は、『クレ・ド・ポー ボーテ』。

化粧品メーカーでは日本国内シェアNo.1の資生堂の最古級ラインの、女性憧れのブランドです。

店舗の高級感もすごい!

「あらゆるお肌の悩みに対応する化粧品」をコンセプトとして掲げている資生堂のオススメが「Cle De Peau Beaute」。

そのフェイスクリームは、吉川ひなのさんや森下悠里さんなどが愛用していることで有名!使用している年齢層も広く、どんな肌質にも対応してくれます♡

GUER LAIN

コスメ ブランド名

ジェルライン!私なら絶対こう呼んでしまう・・・。

私以外にもこう呼んでしまっている人はいるんじゃないでしょうか!?

実は・・・という方も居ますよね。

本当の読み方は『ゲラン』。

この名前をゲランと読める方は少ないはず・・・。

しかしGUER LAINは、ヨーロッパの王室御用達でもある、歴史ある人気ブランド。

1987年以来人気を誇る「メリオット ビーユ」は、特殊なポリマーにより、お肌に繊細かつ上品な輝きをもたらしてくれます。

見ているだけで幸せな気分になるような可愛いデザインと、うっとりするようなバイオレットの香りも、人気の理由ですね♡

3CE

コスメ ブランド名

スリーシーイー?サンシーイー?

最近よく見かけるこのコスメ達・・・。

実は、3 concept eyesの略で3CE。

『スリーコンセプトアイズ』と読むのです!

見ただけでは読み方が分からないですよね。

3CEは、韓国や日本で大人気のSTYLENANDAから発売されたコスメブランド。

牛乳クリームという商品が、強力なホワイトニング効果や保湿効果が高いとして、韓流スターやモデルにも大人気♪

誰もが憧れのオルチャン肌になちゃう、魅力的なスキンケアアイテムです!

♡その他の韓国コスメはこちら♡

韓国のお土産と言えばコスメ♡おすすめランキングを大公開!

2017.12.22

メイク好き必見!今人気の韓国のコスメブランドをまとめました!

2017.12.01

laura mercier

コスメ ブランド名

英語はやっぱり難しい・・・。

ラウラメルシャー?うーん・・なんだかしっくりきませんね。

こちらの読み方は『ローラ・メルシエ』。

実はこのブランド、マドンナやハリウッドスターたちの元個人メイクアップアーティストとして人気を誇っていた、ローラ・メルシエがブランディングしたブランド!

なかでも「ルースセッティングパウダー」は、オンラインショップの人気ランキングで第1位を獲得した、人気ベストセラー商品です♪

マット感を綺麗に出しつつ、艶のある肌を演出してくれます♡

CLARINS

コスメ ブランド名

これは読める!クラリンスですよね!

みなさんもクラリンスと呼んでますよね!

しかしこれをクラリンスと読むと恥をかいちゃう事になります・・・。

実は『クラランス』。

絶対クラリンスで当っていると思ってましたが、またもやハズレです・・・。

CLARINSはフランス・パリ発祥のブランド。

なかでも「コンフォートリップオイル」は、2015年に限定発売されましたが即完売!

幻のリップオイルと言われた商品です♡

そのコンフォートリップオイルが定番化され、鈴木えみさんや木下優樹菜さんも愛用する大人気っぷり♪

L’Oreal Paris

コスメ ブランド名

最近ドラッグストアなどで、ひときわ存在感が溢れているこのブランド。

ローリアルパリスと読み、愛用していましたが、『ロレアルパリ』だったのです・・・、恥ずかしい・・・。

どのコスメにしてもカラーバリエーションが豊富で、店頭に並ぶコスメ達は圧巻!

特に「エクストラオーディナリールージュ」のカラーバリエーションは20色!

人気カラーは売り切れ続出中です。

発色やカラーの絶妙な色合い、色持ち、どこを取ってもクォリティは高い♡

それなのに低コスパでプチプラ商品として、年齢層関わらず人気の商品です♪

IOPE

コスメ ブランド名

この短いスペルこそ、先ほど同様何て読むのかイマイチ分からない・・・。

アイオーピーイー?はい、こちらも間違いです。

正式な読み方は『アイオペ』。

韓国最大の大手化粧品メーカー、テピョンヤン社による、韓国No.1のスキンケアブランドです♪

なかでも「エアクッションサンブロック EX SPE50+/PA+++」は、メイク下地、スキンケア、ファンデーション、UVケアがこれ1つで出来てしまいます。

ツヤ肌に仕上がりつつ、カバー力も抜群!韓国で30秒に1個売れるという大人気商品です♡

SUQQU

コスメ ブランド名

読み方は多分スキューかな?少し変わった名前だな~!なんて思っていましたが、読み方は『スック』。

凛としたしなやかな女性「すくっとまっすぐに立つ姿」コンセプトとし、名付けられました。

「デザイニングカラーアイズ」は、MAQUIA2017年上半期ベストコスメアイカラー部門で第1位。

@cosmeベストアイシャドウ1位の2冠を受賞!

売り切れが続出中の人気アイテムばかりです♡

コスメの品質や使用感の良さに加え、粉飛びせずヨレ知らず。

カラフルなアイシャドウで、毎日化粧が楽しくなる商品です♪

人気コスメブランド名、読めましたか?

コスメ ブランド名

あなたはコスメのブランド名を、間違いなく読めていましたか?

読み方を知らなかった人も、間違えていた人も、これでいざという時に恥ずかしい思いをしませんね♪

今回、有名ブランドの読み方と人気商品を紹介しましたが、どれも使ってみたいと思う商品ばかりでした。

正しい読み方と、人気商品の両方を知ったあなたも、また1つ女子力が上がりました♪

これからもメイクやコスメで女子力を上げていきましょう♡