コンビニダイエットが簡単!買うべき商品を大公開!

ダイエット コンビニ

みなさんはコンビニの商品で何が好きですか?

今や日常にしっかりと溶け込み、なくてはならない存在となったコンビニですが、栄養が偏りがち、簡単だけど身体にあまり良くないといったイメージもまだまだ多いのでないでしょうか。

コンビニ業界はそんな点に着目し栄養面を考え、美容に良い商品、ダイエットに良い商品などを続々と発売しています。

コンビニ商品でもスリムボディを手に入れられると聞けば、早速チェックですね。

今週何回コンビニ行った?

コンビニ ダイエット

今日は友達と待ち合わせ、だけどその前にコンビニ。

会社へ出勤前ちょっとコンビニ。トイレ行きたいからコンビニ。とあたりまえにコンビニへ寄る毎日、今週は何回コンビニへ行きましたか?

ちなみに筆者は1日2回は絶対利用します。

だってだって便利なんだもの。

コンビニ通選手権があったら優勝の自信あり!

新商品は必ずチェックしているし、各コンビニ商品のラインナップ網羅はお手の物。

そんな方も多いのではないでしょうか?

さすがにあれはないだろうと覗いたコンビニでほしい商品をゲットした。

まさにかゆいところに手が届くコンビニですが、今ではコンビニ商品でダイエットもできてしまうんですって。

コンビニダイエット、どんなものか気になりますよね。

今日からコンビニダイエット始めない?

コンビニ ダイエット

お弁当をつくってダイエットしていたけれど、近頃残業続きでコンビニ弁当ばかりだから太っちゃうしどうしよう。というあなたに朗報です。

毎日利用しているコンビニで見る機会も多いかと思いますが、各コンビニではカロリー表示に努め、低糖質や身体に良い商品をそろえ始めています。

組み合わせ次第で、あなたのオリジナルダイエットメニューがお手軽に出来てしまうのです。

頭を悩ませ何を食べようか食材とにらめっこしなくてもいいなんて、それだけでハッピー!時間が無いといわれる現代人にぴったりですね。

コンビニ商品はいっても各コンビニによって商品はさまざま。

でもその違いが楽しかったりして、あっちのコンビニではこの商品、こっちではこれ。

みなさんのこだわりのお気に入り商品が必ずあるはずですが、その各コンビニでダイエットに効果的な商品とはどんなものでしょうか。

セブンイレブンで買うべき商品はこれ!

コンビニ ダイエット出典元:セブンイレブン

主婦で子供もいる筆者は、焼いてあるさばがパウチなんて…と、なんとも手が出しにくかった商品なのですが、なんと物凄くおいしいくてびっくり。

321キロカロリーと、一見カロリーは高めに見えますが、サバやイワシ、サンマなどの青魚の油には良質なEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)という成分と良質なたんぱく質、代謝を促進させるビタミンBなどがたっぷり、まるでダイエットに必要な栄養の宝石箱のようです。

油って実はダイエットの敵ではないんですよ。

EPAやDHAは血液をサラサラにする効果があり、新陳代謝もアップ。

痩せる身体にする油と言われているんです。

しかもこのサバの塩焼きは温めて、ふたを開けて、盛り付けるだけというお手軽さ。

グリルの掃除が億劫で魚を食べる機会が減っている方にもピッタリなんです。

ダイエットにも健康にもとっても良いサバがコンビニで買えるなんて、一度は試してみる価値あり!な商品です。

ローソンで買うべき商品はこれ!

コンビニ ダイエット出典元:LOWSON

ローソンで絶対買う商品はこちら。

ローソンブランベーカリーシリーズー。

ローソンオリジナルのロカボ商品です。

ロカボとは糖質量を1日70グラム~130グラムを目処に摂取する、緩やかな糖質コントロールをすることを目的とした食生活のことで、「おいしく健康的な食事をサポートする」というコンセプトのもとに出来た商品なんだそうです。

このブランベーカリーシリーズはダイエット中に敬遠しがちだけれどパンが食べたいときも罪悪感に苛まれないといううれしい利点があります。

ブランのロールパン1つで70キロカロリーと普通のロールパンよりもブラン(穀物の外皮)を使っているのでカロリーも低めで糖質の吸収が穏やかです。

他の野菜スープやチキンなどと組み合わせて食事メニューにもできますし、甘いツイストパンなど、定番でみんなが大好きな商品もあります。

どんな組み合わせでダイエットメニューができるのか、毎日楽しみになりますね。

ファミマで買うべき商品はこれ!

コンビニ ダイエット出典元:FamilyMart

お次はファミマで買うべきダイエット商品、あの有名人が華麗に美しくダイエットするCMでおなじみのファミマコラボ商品、ライザップシリーズのチョコチップスコーンです。

ダイエットに甘いものは大敵、ぐぐっと我慢するも限界がきてドカ食い。

そんな悪循環から救ってくれる、まさにダイエッターの筆者にとっては救世主みたいな商品です。

このチョコチップスコーンですが、しっとりとした生地にチョコレートがぎっしり。大丈夫なのか心配になりカロリー表示を見ると335キロカロリーと結構あります。

食べ始めてしまい後戻りできないデブの予感を安心させたのが原材料です。

生地には大豆粉が使用され、チョコチップもしっかり糖質オフされている優れものです。

このチョコチップスコーンは、そのままでもしっとりと美味しくいただけますが、トースターで少し温めてカリッと香ばしく召し上がっていただくのもおすすめ。

ほんのり溶けて暖かくなったチョコレートがまたおいしい、幸せを感じること間違いなし。

ミニストップで買うべき商品はこれ!

コンビニ ダイエット出典元:MINISTOP

最後にミニストップで買うべきダイエット商品はこちら、ダイエッターなら知る人ぞ知るミックスナッツです。

ナッツのダイエット成分と美容成分、おいしさですっかりハマってしまい、週に2回は必ず買ってしまうという商品です。

総カロリーは517キロカロリーとびっくりする数字ですが、全部いっきに食べるわけではないので大丈夫。

ナッツ類に含まれる油にはアンチエイジング効果、便秘解消、代謝を促進するなどうれしい効果が沢山詰まっています。

ナッツの油は不飽和脂肪酸といって、脂肪燃焼効果の高い油でダイエットにぴったり、女性にうれしい限りのダイエット商品です。

各コンビニでナッツの用量や入っているナッツの種類のバランスが違ったりしますが、ナッツ類の中でもアーモンドやくるみがおすすめですよ。

毎日コンビニでもダイエットできる♡

コンビニ ダイエット

各コンビニのダイエット商品、まだまだお伝えしきれていないのが悔しいですが、毎日通うコンビニだからこそ、見落としている商品もあるかもしれませんので宝探ししてみてくださいね。

健康に、美容に良い商品を組み合わせて、あなただけのオリジナルダイエットメニューを作っちゃいましょう。

コンビニ商品はカロリー表示がばっちり記載されていますので、自分がどれほどのカロリー摂取をしているのか一目で確認できますし、どの分野の食品もバランスよく揃っているので、サラダからメイン、デザートまで、今日はどんなダイエットメニューになるのかを楽しんでダイエットに励みましょう。