【新感覚】ぷるんぷるんの美容液石鹸で、ぷるぷる肌に♡

スキンケア 石鹸

京都の錦市場で今ふつふつ大人気になりつつある摩訶不思議な石鹸をご存知ですか?

誰もがえっ?って振り返る、ぷるんぷるんとした球体の石鹸。

初めて手に触れた時、蒟蒻のような強く握ると潰れちゃうような感覚になってびっくりして「えっ?!これ石鹸?」と驚いたのを覚えています。

最近では様々なメーカーからこの新感覚な潤い石鹸が出ています。

これを知ってる人も、知らなかった人も是非使ってみたい!と思うような情報をお届けします。

新しいモノ好きで美肌、美白を目指す方必見!

美容液をたっぷりぎゅっと詰め込んだぷるんぷるん石鹸でスキンケア!

もうすぐ近づくクリスマスや年末年始に備えましょう!

ぷるんぷるんの石鹸があるって知ってる?

美容液_石けん

石鹸がぷるんぷるんってどういうこと?なかなかイメージがわかないですよね。

見た目はつるんとまん丸くてグミのような、子どものころよく遊んだスライムのような、ゼリーのようなそんな見た目です。

すぐに崩れてしまうような固さなのかなと思い、でも、いざ触ってみると信じられない弾力性、手で触って持つとその弾力性と充分成分を詰め込んでぎゅっと閉じ込めたような重みを感じます。

またこのぷるんぷるんの石鹸の正体は、タマリンドというマメ科の種から保湿成分を抽出して作り上げられます。

タマリンドとはタイをはじめとする、アジア諸国や、中南米でよく取れる果実の一種。

酸味のあるこの果物はこのまま食べるのはもちろん、ジュースにしたり、ジャムや、料理の酸味に使われますが、タマリンドはただ食べるだけでなく美容効果もたくさん!

ビタミンBがたっぷりでピーリング効果や、角質除去などの美白美容液効果やアンチエイジング効果もあり、しみやそばかす、くすみの改善が期待できるまさに万能フルーツ!

このタマリンドの保湿成分と国産こんにゃく由来の「マンナン」とともに特殊な石鹸製造方法で丹念込めて作り上げられたぷるんぷるんのまさにいいとこ取りの天然石鹸は、肌あたりへの優しさと複雑な顔の凹凸にもぴったりと石鹸が密着して毛穴奥の汚れを浮かせて洗い上げ透明感ある肌に女性を導きます。

おすすめ美容液石鹸3選♡

美容液_石けん

1.京都ぷるん石鹸

和紙に、影絵で描かれた舞子さんが目を惹くパッケージの京都ぷるん石鹸は、京都ならではの特徴ある成分をプラスした高級感がありながらも高保湿、美白にアンチエイジングと使用用途に合わせて選べる3種展開。

透き通るようなピンクの可愛らしい見た目の「透明」は京都産のシルクエキス、チンピエキス、サクラエキス配合でお肌のくすみを取り除き、透明感あふれる艶やかな肌を目指します。

「金箔」はナールスゲンと呼ばれる肌自身が持っているコラーゲンを増やすのを助け、肌の内側からキレイを創り出します。

「お茶」は京都ならではの宇治茶エキス、京野菜エキスをふんだんに配合して肌を保湿しながら、消臭、殺菌と吹き出物や肌荒れを防ぎます。

それぞれ、ベース成分としては高保湿成分の「紅麹、コメ発酵エキス」や肌の再生やハリ作りに欠かせない「ヒアルロン酸、コラーゲン」自然の保湿ベールで潤いを逃さずしっとりプルプルにする「フコダイン」などを配合してお肌への刺激は少なく、お肌をきめ細かい泡でしっとり洗い上げてくれる潤い石鹸といえます。

2.CALM やわらかモイスチャーソープ

素肌の美しさを引き出すCALMからも「うるおいで洗う、という発想」をコンセプトにしっとりタイプとさっぱりタイプ2種類のモイスチャーソープが発売されています。

きめ細かい泡で手のひらで優しく包みこめばたっぷりの保湿成分が角層の隅々まで行き渡り浸透していきます。

汚れはすっきり落とし、潤いはしっかり残す。

使えば使うほど、みずみずしく透明感あるクリアな肌にお肌を導きます。成分は、国産メインのオーガニック成分によって作られた保湿成分に加え、オレンジやグレープフルーツの皮油、ティーツリー葉油によって香りだけで気分をリフレッシュし気持ちをアップしてくれます。

3.つるうるり

こちらは100パーセントアミノ酸洗浄成分を配合し、洗浄力はもちろん、肌の潤いを閉じ込めます。

また、肌細胞の隙間より細かいナノサイズのコラーゲン配合により、肌内部までしっかりコラーゲンが浸透し内側からピンっと張りのある弾力肌に導いてくれます。

優れた洗浄成分により肌はスベスべ、毛穴のボコボコをコラーゲンで整え化粧ノリをアップしてくれる高濃度の美容液処方は女性の敏感な肌にも優れた効果を発揮。

またイランイランの優しい香りで肌への効果だけでなく香りからくるストレスを和らげリラックス効果を促します。

ぷるんぷるん美容液石鹸の使い方

美容液_石けん

ではこのぷるん石鹸の使い方です。

面白いのがこの石鹸、風船の中に閉じ込められ付属の爪楊枝で割って取り出します。

なぜ、風船に閉じ込めているのかというと、化粧水や美容液成分を石鹸として固められる限界まで配合しているため通常の石鹸作りとは大きくことなる製法を使っているから!

爪楊枝で風船を割ったら割れた風船を容器の隙間から引き抜いて使います。

出てきたのはまんまるボール、水をつけて優しく泡だてます。見た目はゼリーのようですが弾力があり、ソープのような固さもある程度あるので泡だてても潰れません。

きめ細かい泡で優しく洗ったら、使用後はふやけてフニャンとしないためしっかり水を切って保管します。

また、このきめ細かい泡で優しくお肌をマッサージしたあと、数分置いてから洗い流すのもおすすめ。

皮脂汚れをしっかり落としても洗い上がりがつっぱらず、滑らかな感触になりますよ!

ぷるんぷるんの新感覚を楽しもう♡

美容液_石けん

まだまだ知らない人も多いぷるんぷるんの美容石鹸。

見た目の驚きだけでなく、肌に欲しいものがいっぱい詰まった石鹸です。

自分用に使ってもよし、大切な人へのギフトにもきっと驚き、喜ばれます。

紫外線が夏より少ないこの季節に夏の日差しでダメージを受けた肌をいたわって透き通るようなきめ細かい肌でスッキリ来年を迎えられるようスキンケアに取り入れてみませんか?