2WAYコスメは当たり前!1つで万能なコスメを集めました!

2wayコスメ

1つで何役にもなってくれるアイテムがベスト♡

コスメ 2WAY

2WAYや、3WAYコスメの良さとしては、まずポーチやバッグでかさばらないところが1番の魅力ですよね!

旅行などでもなるべく荷物を減らす為にもコスメは少なめにしたい方が多いと思います。

しかし、良さがある分、欠点もいくつかあります。

リップ&チークは、油分が多い分リップには乾燥せずに使えるのですが、落ちやすいや、チークとして使用すると乾燥はしないけどヨレやすいや、シャドウは似合うけどアイライナーは似合わないなど…良さもあり、欠点もありですね。

自分に合ったコスメ選びは大切です。そこで何点かオススメをご紹介しますね!

参考にしてみて下さい♡

2WAY以上のコスメはこれ♡

コスメ 2WAY

スガオのスフレ感チーク&リップ

コスメ 2WAY

ふんわりした使い心地のこちらの商品は、リップとして使用するとソフトマットリップになり内側からジワっと発色したような唇になり、ナチュラルな仕上がりになります。

ですが、ソフトマットといってもマットリップなので乾燥している唇にそのまま塗ってしまうと綺麗に乗ってくれないので仕込みリップは必要かな?と思います。

又リップとして使用した際軽い使い心地なので潤いのあるリップよりも、海外の方のぷっくりとした唇を演出したい方には不向きかもしれません。

続いて、チークとして使用すると自然な血色感あるチークとして仕上がるので会社勤めの方や、学校でのメイクにも最適だと思います。

馴染みがいいという事は落ちにくいという事にも繋がってくるかと思います!

お直し出来なくても安心出来るコスメですね!

色展開も三色あるので自分にあったカラーを選ぶことが出来ます。

ヴィセのリップ&チーク

コスメ 2WAY

こちらはパッケージもコンパクトなサイズ感なのが魅力の1つ。

小さなバックでも難なく入れて持ち運べます!

また、カラー展開も豊富なので自分の肌に合ったものが選べそう。

また、チークとリップを同じにする事によって統一感のあるメイクが出来ますよ!

お値段も1000円なので手の届くくらいの価格かな?と思いました!

ですがこちらのデメリットは、油分が多めな為、リップな使用しても食事したりお話したりするとすぐに取れてしまいます。

チークとしては潤いますし取れにくいのでオススメなのですが、リップとして使うにはお直しは必須ですのでお食事の際は不向きです。

ディオールのディオリフィック マットフルイド

コスメ 2WAY

こちらは、デパコスなのでヴィセとは、違ってお値段が50000円ほどします。

またクリスマス限定で去年と今年に発売されていました。

ナチュラルなカラーからクリスマスに使えるような濃いめのカラーがでましたが、こちらはマットなのでお肌に比較的馴染みやすいかな?と思いました。

やはりデパコスなだけあって付けた後の持ち具合がとても良く、私は香りも嫌いではなかったです。

化粧品の香りが苦手な方は苦手かもしれませんが、色がとても可愛くてオススメです!

MACクリームアイシャドウ パール

コスメ 2WAY

こちらはデパコスで有名なブランドの1つMACの商品です。

見た目は白ですが瞼に乗せると艶のある目元になります。

又硬めのクリームなのでラメやグリッターを乗せる時にはかなり役立ってくれそうですが、油分が多い為乾燥肌の方向けな商品かな?と思います。

多めに瞼に乗せてしまうと次に乗せるアイシャドウがヨレやすかったり、二重幅にクリームアイシャドウが溜まってしまったり、アイライナーが引きにくいなど、少し上級者さん向けの下地かもしれませんね。

ですがこちらのクリームアイシャドウのいいところはハイライトにも使えるところ。

肌に乗せると艶のある仕上がりになるのですが、ゴールドっぽくも見えるのでインパクトのあるハイライトとしても使用出来ます。

ジュールモエ

コスメ 2WAY

こちらは、パウダーアイシャドウ、リキッドアイライナー、ジェルアイライナーの3wayコスメ。

カラー展開も4色出ておりハンサムメイクから休日メイク、デートメイクや、オフィスメイクなどなどシーンに合わせて使えるカラーが豊富!

1本あればかなり役立つ商品ですね!

又リキッドのアイライナーは、艶のあるタイプなので人によって好き嫌いがハッキリ出そうですね!

艶のあるアイライナーですとヨレやすい印象があるのでそういったところも見てから購入をお勧めします。

パウダーシャドウはとても上品な細かいラメが入っているので、目もウルウルに見えます!

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ

コスメ 2WAY

こちらのシリーズは、アイベース、シャドウ、アイブロウ、アイライナーとパレット1つで4way!

しかもプチプラコスメ!という事でとてもオススメなパレットです。

旅行の時は正直これ1つあればベースのみ持っていけば問題無いですよね!

鏡もついているし、チップとブラシもついているので出先のお直し用としても使えます。

又お値段以上に粉質もしっとりしているので瞼に馴染みやすく、ヨレにくいところもいいですよね!

シャドウとアイブロウのカラーを合わせると統一感あるフェイスが出来るので、そこも考えずにパレット1つで出来るのはかなりの魅力かな?と思いました。

2WAYコスメは当たり前♡

コスメ 2WAY

今となってはどこでも目にする2way以上のコスメ、1つはゲットしておくとどこに行くにも便利ですし、何でもかんでもポーチに入れてパンパンになってしまいかさばるなどといった事もなくなりますよね?

特にキャンメイクの物は、アイブロウもアイメイクもパレット1つで出来てしまうので1番オススメです!

お値段以上の働きをしてくれる2way以上のコスメ、、学生さんからOLの方、ご年配の方にも手の出しやすいお値段の物が最近多く出てきてますよね?

浮かずに馴染みやすい2way以上のコスメが今沢山出てます。

見かけた方は是非是非手にとって試してみて下さい!