アーモンドミルクって知ってる?実はすごい効果を持っているんです!

インナーケア アーモンドミルク

アーモンドミルクとは、アーモンドと水からできた植物由来のおいしいドリンクです。

実は、アーモンドミルクには美容と体に嬉しい成分が豊富に含まれているんです!

今回は、アーモンドミルクの効果やおすすめの商品などをまとめてみました。

ぜひ、アーモンドミルクがどんなものなのか気になっている方は必見ですよ!

アーモンドミルクって何?

アーモンドミルク 効果

アーモンドミルクとは、アーモンドと水だけで作ることができる植物由来のドリンクです。

色は牛乳に似た乳白色をしていますが、牛乳を使用していないのでミルクが苦手な人でも飲むことができますよ。

味わいはアーモンドから作られているのでとてもまろやかで、クセがなく飲みやすいという意見が目立ちます。

また、さっぱりとしているのでアレンジしやすく、コーヒーやチョコレートを加えてもOK!

さらに、アーモンドミルクは牛乳よりも栄養価が高いため豆乳に次いで「第三の牛乳」と呼ばれるほど。

そのため、とくにアメリカなどの海外ではアーモンドミルクは人気があるドリンクなんです。

アーモンドミルクの効果って?

アーモンドミルク 効果

 

実はアーモンドミルクは、体と美容にいい成分がとっても豊富に含まれています。

まずは、アーモンドミルクの驚くべき効果をご紹介します。

ダイエット効果

アーモンドミルク 効果

アーモンドミルクは、ノンコレステロール飲料です。

それだけでなく、含まれている食物繊維の量はレタスの約9倍だとも言われています。

そのため、カロリーを気にすることなく飲むことができ、便秘の解消にも効果的。

体を内側からきれいにすることができ、健康的に瘦せることができますよ。

美容効果のある「オレイン酸」が豊富

アーモンドミルク 効果

アーモンドミルクを飲むことで、オリーブオイルやアボカドなどに含まれている「オレイン酸」を積極的に摂取することができます。

「オレイン酸」とは、不飽和脂肪酸の一種で悪玉コレステロールを減らす効果が期待できるそう。

それだけでなく、肌をきめ細かく整え肌荒れやくすみにも効果があると言われています。

他にも、体の老化防止に効果があるそうで、内側から若々しさをキープしたい人におすすめ。

さらに、オレイン酸は体への吸収が早いので早く効果を実感したい人にも向いています。

アンチエイジング効果のある「ビタミンE」が豊富

アーモンドミルク 効果

アーモンドミルクには、アンチエイジング効果が期待できる「ビタミンE」が豊富に含まれています。

この他にも、ミネラルや鉄分も含まれているため相乗効果で体の内側から若々しさをキープすることができますよ。

おすすめのアーモンドミルク3選!

アーモンドミルク 効果

ここからは、デパートやスーパーなどで購入できるおすすめのアーモンドミルクをご紹介します。毎日の習慣として取り入れたい人はもちろんのこと、試しに挑戦してみたい人もぜひ参考にしてみてくださいね。

ブルーダイヤモンド「アーモンドブリーズ」

カリフォルニア生まれの海外でも人気があるアーモンドミルクと言えば、こちらの商品。

砂糖不使用なのでカロリーを抑えることができ、さっぱりとした後味が特徴。

アーモンドのコクをしっかりと味わうことができますよ。

また、余分な調味料を加えていないため牛乳や豆乳の代わりとしてアレンジして使うこともおすすめです。

アーモンドミルクの風味が苦手な人は「チョコレート味」などフレーバー付きの商品も発売されていますよ。

グリコ乳業「アーモンド効果」

国産のアーモンドミルクとして人気があるのがこちらの商品です。

アーモンドを焙煎し細かくすりつぶして製造しているため風味がよく、アーモンドの香りを味わうことができます。

また、はちみつが配合されているので甘味があるところもポイント。

飲みきりサイズなので、試しに購入してみたい人にもおすすめです。

プロヴァメル「オーガニック アーモンドミルク」

品質にこだわったアーモンドミルクを探している人に向いている商品がこちら。

有機JAS認定食品となっており、有機栽培された良質なアーモンドと有機アガベシロップを使って作られています。

アーモンドの香りと甘味が特徴的。1Lサイズなので、毎日飲みたい人にもおすすめですよ。

アーモンドミルクの作り方はこちら♡

アーモンドミルク 効果

アーモンドミルクの味に慣れてきたら、アーモンドミルクを手作りしたみたい!と思っている人も多いのではないでしょうか。

アーモンドミルクを手作りするのは、とっても簡単!

材料も少なくて済むので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

材料

  • アーモンド2分の1カップ
  • 水 1カップ
  • お好みで砂糖やはちみつなどを入れてもOK

作り方

  1. 材料をミキサーやブレンダーに入れて、1分~2分撹拌させます。
  2. ミキサーを止めたら「ナッツミルクバッグ」に入れてアーモンドミルクを絞っていきます。
    ※「ナッツミルクバッグ」とはアーモンドミルクを作るときに使用する、専用のこし布のこと。「ナッツミルクバッグ」がない場合は、ふきんやこし器でも代用できます。
  3. しっかりと絞り、ミルクを抽出したら完成!

アーモンドミルクで美味しくキレイに♡

アーモンドミルク 効果

今回は、アーモンドミルクの成分や美容効果、おすすめの商品や作り方など幅広くご紹介しました。

アーモンドミルクは低カロリーでノンコレステロールなので、気兼ねなく毎日飲むことができます。

また、植物由来の飲料なので、乳製品が苦手な人でも大丈夫!

あっさりとした風味なので、自分好みにアレンジしやすいところも嬉しいポイントですよね。

ぜひ、アーモンドミルクを毎日の習慣にして、内側からきれいな女性を目指してみましょう。