オトナ女子は始めてる!美容ドリンクで簡単インナーケア♡


インナーケア 美容ドリンク

インナーケアと聞いても、どのようなことから始めたらいいのか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

今回は、インナーケアの始め方やインナーケアにプラスして取り入れたい美容ドリンクをご紹介します。

インナーケアを始めるなら、いつがいい?ぜひ、今から毎日のケアを見直してみましょう。

オトナ女子が始めてるインナーケアとは?

美容ドリンク インナーケア

女性の肌は25歳前後をピークに、肌の弾力や若々しさをキープするエラスチンやコラーゲンの量が減少していきます。

これをそのまま放置してしまうと、肌のハリや弾力がどんどん失われて老けた印象を与えてしまう原因にもなりかねません。

そこで大切となってくるのが「インナーケア」。

体の内側から健康と美容をサポートする方法です。

肌の健康は体の健康に左右されるもの。加齢とともに体の健康維持も重要なポイントとなっていきます。

そのため、インナーケアを怠ることで、体調不良や肌の悩みにも繋がってしまうことがあるとも言われているんです。

若々しさやきれいな肌を維持するためにも、インナーケアを取り入れている大人女子は多いそう。

ぜひ、今からインナーケアを取り入れてみませんか。

インナーケアは生活習慣の見直しから

美容ドリンク インナーケア

インナーケアの第一歩として欠かせないのが「生活習慣」の見直しです。

仕事やプライベートで忙しい毎日を送っていると、ついついおろそかにしがちですが、寝不足や偏った食生活が続いてしまうと体内の環境が崩れ、肌荒れやくすみの原因に。

まずは、お肌のゴールデンタイムと言われている22時から翌日の2時までには就寝するように心がけましょう。

この時間帯に休息を取ることで、成長ホルモンが活性化され肌のターンオーバーが促されるそう。

また、インナーケアとして欠かせないのが栄養バランスの取れた食事です。

1日3食しっかりと食べて、出来るだけ多くの栄養素を取り入れるようにしましょう。

外食やファーストフードばかりに頼らず、出来るだけ自炊をするように心がけてみるのも、インナーケアを始めるにはいいかもしれませんね。

+αで毎日飲みたい美容ドリンク♡

美容ドリンク インナーケア

毎日の生活習慣を見直しながら+αで取り入れたいのが美容ドリンクです。

美容ドリンクは有効成分が凝縮されているため、体の内側からアプローチすることができます。

気になる悩みに合わせて効果が期待できるドリンクを選んで取り入れてみましょう。

美・皇潤

美容ドリンク インナーケア

体に吸収されやすい発酵プラセンタと国産の鶏冠から採取したヒアルロン酸を配合。

さらに、高級なフカヒレ由来のコラーゲンをペプチド化した成分も贅沢に配合されている美容ドリンクです。

優れた有効成分により、肌のたるみやくすみを改善する効果が期待できますよ。

また、インナーケアとして吸収されやすい成分にもこだわっているので、即効性を求める人にもおすすめです。

ザ・コラーゲンエンリッチド

肌に潤いを補給したい!という人のインナーケアとしておすすめなのがこちらの美容ドリンクです。

モイスチャーペプチドやセラミド、ヒアルロン酸などの潤い成分を贅沢に配合。

さらに、ハトムギや高麗人参などの生薬も配合されており、女性の体を内側からサポートしてくれます。

ノンカフェインなので、寝る前に飲みたい人にもおすすめ。

コラーゲンドリンクの中でも人気のある商品ですよ。

リフタージュ

美容ドリンク インナーケア

化粧水や乳液でのケアにプラスして、内側から水分保持力を高めるためのサポートをしたい人に向いているのがこちらの美容ドリンクです。

抜群の水分保持力効果があると注目されている「プロテオグリカン」を配合しているところが特徴。

他にも、コラーゲンやセラミド、ビタミンCなどの相乗効果が期待できる成分を配合しています。

そのため、これ1本で幅広い悩みにアプローチすることが可能。

白ぶどう味で飲みやすいところも嬉しいポイントです。

パンベシュ エターナルプラセンタ

1本で35,000mgのもプラセンタエキスを配合している美容ドリンクです。

他にもツバメの巣エキスやローヤルゼリーが配合されており、なかなか摂取することができない贅沢な美容成分を一度に補うことはできます。

プラセンタは肌のハリや潤いにアプローチすることができるため、アンチエイジングケアとしてもおすすめ。

低カロリーで甘味料も配合されていないので、ダイエット中の人でも安心して続けることができますよ。

HTCコラーゲン

この美容ドリンクの特徴は、コラーゲンと共に「コエンザイムQ10」や「リンゴポリフェノール」が配合されているところです。

コエンザイムQ10は、エネルギーを作り出す働きがあると注目されている成分で、疲れやすい人やスタミナ不足を感じている人におすすめですよ。

また、ポリフェノール配合で紫外線対策としても効果が期待できます。

多く紫外線を浴びてしまった日やしみやそばかすが気になる人にもおすすめできる美容ドリンクですよ。

今日から美容ドリンクでインナーケア始める?

美容ドリンク インナーケア

今回は、インナーケアの始め方やインナーケアとして取り入れたい美容ドリンクをご紹介しました。

インナーケアは、肌のハリが衰え始める20代後半から取り入れていくのがベスト。

まずは、美容と健康にいい生活習慣の見直しからスタートさせてみましょう。

また、生活習慣の改善にプラスして、気になる悩みを改善してくれる美容ドリンクも取り入れてみるのも1つの手段です。

多くの有効成分が詰まった美容ドリンクが多く発売されているので、お気に入りの商品を見つけてみてくださいね。

今からでも遅くありません!

内側からきれいな女性を目指してみませんか?