ダイエットならジムに通え!効率良く痩せるには?どのジムが良い?

ダイエット ジム

ダイエットを始めたものの自分の努力に限界を感じたら、挫折する前にプロの手を借りましょう!

ここではダイエットの目的でジムに通うメリットや具体的な運動方法、有名なジムの紹介をします。

ジムではジムでしかできないトレーニングや専門的な指導で健康的にダイエットができますよ!

やっぱりジムで頑張れば痩せるみたい♡

ダイエット ジム

絶対痩せる!と思っても、自分の力だけで成功する気がしない…そんな方は思い切ってジムに通ってみませんか?

全国にはさまざまなジムがありますが、基本的にはプールや最新のトレーニング設備の他、希望者には教室が開かれています。

料金は回数制のところもあれば、月額が設定されて通い放題のところもありさまざまです。

最近ジム通いでダイエットに成功した芸能人ではダレノガレ明美さんが有名ですね。

彼女はもともと太りやすい体質で、164cmで65kgだったときもあったそうです!

ジムに毎日通ってプールで100m泳ぐ、歩くを1時間半繰り返し、さらに1時間のウォーキングも欠かさなかった結果、なんと現在43kgをキープしているそう!

ジムの設備を最大限活用して努力を続ければ、美しい健康的なスタイルを維持することができそうですね!

ジムに通うメリットとは?

ダイエット ジム

ジムに通うメリットはやはり必要な設備が揃っていて、一緒に頑張っている仲間と励ましあえる点でしょう。

自宅でジム並みの設備を揃えることは到底できないし、一人でダイエットを計画すると妥協しがち…。

その点ジムに通えば料金を払っている分時間も設備も最大限活用しよう!という気にもなるので、結果的に自分が思っていた以上にがんばれている!と実感できるはずです。

また他の人が頑張っているのを見るだけで目的は違ったとしても大きな刺激になります。

話したり励ましあったりできる仲になればお互いに高め合うこともでき、さらにモチベーションも上がりそうですね!

月にどのくらい通うのがベストなの?

ダイエット ジム

ジムに通うペースはもちろん多ければ多い方がいいのですが、それぞれ仕事や家事などの都合もあるでしょうから、まずは自分のライフスタイルを振り返ってみましょう!

比較的時間を持て余しているのなら最初から毎日通いに挑戦!仕事が忙しいなら一回だけ都合をつけて行ってみましょう。

まずは設備やプランを確認して自分にあったジムかどうか確かめるのも大切です。

いざジムに入ってみるとさまざまな設備やマシンがあって何から始めるか迷ってしまいますよね。

今まで運動する時間が持てなかった人はまずは必ずどこにでもあるランニングマシンでウォーキングを30分程試してみてはどうでしょうか?

自分の体力を確かめてみて、まだまだいけそうだ!と思うなら手元のパネルで負荷をかけたり速度を上げたりすることもできますよ。

バイク(自転車漕ぎのトレーニングマシン)は負荷を強めれば少しの運動で足への負担も大きく、心拍数も上がるので時間がないときはおすすめです!

操作でわからないことはもちろん、ダイエットプランの相談もスタッフが丁寧に教えてくれるので全く心配いりませんよ。

ぜひ積極的にスタッフに声をかけてダイエットに大いに活用しちゃいましょう!

効率良く痩せる方法ってあるの?

ダイエット ジム

せっかくジムに通うなら効率的にダイエットを成功させたいですよね!

それにはひとつだけ条件があります。それはトレーニングの中で有酸素運動と無酸素運動を取り入れる!ということです。

有酸素運動は脂肪を燃焼させる酸素を身体に多く取り入れる運動で、ランニングやウォーキング、バイク運動などを30分以上行えば効果がある、といわれています。

これだけでも継続すれば体重は落ちるのでダイエット中の方は積極的に取り組んでいると思いますが、実は痩せやすい身体を作るためには無酸素運動もかかせないのです!

無酸素運動は筋肉量を増やすことで基礎代謝量を上げて痩せやすい身体を作る運動で筋トレに代表されます。

基礎代謝量が上がれば意識しなくても消費されるカロリーが大きくなるのでダイエットには非常に効率的!

まずは腹筋や腕立て、軽いバーベルを持ち上げるなどの運動をきついな、と感じるまで数回繰り返してみてください。

ジムにはさまざまな筋トレマシンがあるので、慣れてきたらぜひ有効活用しましょう!

ちなみに運動の順番は無酸素運動→有酸素運動の順です。筋トレをして代謝を上げて痩せやすい身体にした上で脂肪を効率よく落としましょう!

オススメのジムまとめ♡

ダイエット ジム

ジムと一言に行ってもさまざまなタイプがあるので、ここでは全国展開しているジムを3つ紹介します。

1.コナミスポーツクラブ

ダイエット ジム

こちらは全国に181店舗を展開する業界最大手のジムです。

ライフスタイルに合わせて週1、週2コースなど細かいコース選択ができるのが魅力的!

少し料金は高めですが、人もマシンも多くきっとあなたにぴったりのトレーニングができますよ!

2. Curves(カーブス)

ダイエット ジム

こちらの特徴は女性専用ジムであり、定額制の通い放題という点でしょう。

スタッフももちろん女性だけなので安心して通えますね。

コースは1コースのみ、1回30分と決まっているので非常にわかりやすく、忙しい主婦の方に大人気です!

3. ライザップ

ダイエット ジム

ライザップはCMで誰もが見たことのある有名なトレーニングジムです。

こちらは完全個室制ジムで、マンツーマンのトレーニングと食事指導などを行なっているのが大きな特徴です。

他人がいると集中できない、短期間でのダイエットを成功させるために厳しい環境が欲しい!というタイプの方にはぴったりです。

ジムにいない時もコーチからメールで食事のチェックなどがあるので常に監視下にあるようですが、それもこれもダイエットのため!

マンツーマンでしか実現できない親身なアドバイスで必ず引き締まった理想的な身体を手に入れられるはずです!

今日からジム通い決定♡

ダイエット ジム

ジムに通えばプロの指導や最新のマシンを利用してきっと健康的にダイエットに成功するはず!

ただジムにもさまざまなタイプがあるので、まずは自分に合ったジムを見つけてみてくださいね。