メイク道具にこだわってる?メイク上級者になる秘訣♡

メイク道具

「コスメはついつい買っちゃうけど、ブラシとかのメイク道具は後回しになっちゃう…。」という方はいませんか?

女性なら新しいコスメに目が行きがちになってしまいますが、まずは、メイク道具に注目して欲しいんです!

それは、メイク道具を使ってメイクをすると、仕上がりに差が出るから!

「そんなに変わらないんじゃない?」と思っている方こそ、必見です♡

おすすめメイク道具♡

メイク 道具

それでは、メイクやコスメが大好きな方々が愛用しているという、メイク道具をご紹介します!

メイク道具1.シリコンパフ

メイク 道具

最近話題のシリコンパフはご存知ですか?まずはシリコンパフの使い方や洗い方などをご紹介します!

シリコンパフの使い方としましてはクリーム状やリキッド状のファンデーションにとても最適なパフです!

ギュッと握って使うというよりは、軽く持ってシリコンパフにシワが出来ないようにし肌に優しくポンポンしながら塗るのが綺麗に塗れるコツです。

シリコンパフは、海外のYouTubeでも数多く取り上げられており、近年日本国内でも色んなところで見かけますよね!

最近では100円ショップなどでも取り扱いがあるみたいです。

洗うのもとても簡単で使用後にすぐ洗浄してすぐにまた使えます。

衛生的だし肌に負担は少なそうですね。

ただ肌に当てて滑らせて使おうとするとファンデーションが持ってかれて逆にムラになりやすいので慣れるまでは難しそうです。

メイク道具2.ビューティーブレンダー

メイク 道具

今ではシリコンパフ同様かなり有名になっているビューティブレンダースポンジ。

こちらはシリコンパフと違って、マルチに使えます。

リキッドファンデーションやクリーム状のもの、パウダーやコントゥアリングにも使えるという優れもの!

また1番の悩みだったクリーム状のファンデーションをビューティブレンダーで塗ると均等に塗れてムラもなくとても綺麗な仕上がりが実現します。

ただ手入れ方法はシリコンパフと違って洗ってすぐには使えずまた、完璧に乾かしておかないと菌が繁殖してしまい知らずに使用するとニキビができるなどの肌荒れの原因にもなります。

そこだけ気をつけていればかなりの優れものなのでこれ無しではメイク出来なくなる事間違い無し!

ベースがキレイに仕上がると肌は勿論キレイに見えるしお顔の印象も明るく見せる事が出来ると思います。

またビューティブレンダーのこのスポンジは色んな大きさがあり、とっても小ちゃいものから大きいものまでサイズが豊富なので用途によって使い分けてもいいと思います。

Artisブラシ

メイク 道具

最近ちょこちょこ見かけるこの歯ブラシ型のメイクブラシ。

こちらはメイクアップアーティストのマシュー・ウェイトスミス設立したビューティブランドのArtisブラシ。

歯ブラシ型のこのブラシは肌触りもよく細かいとこまで綺麗に塗れるブラシで、フェイスメイクからアイメイク、更にリップメイクまで幅広く使えるブラシです。

またこちらのブランドでは、ビューティブレンダーとは違ってブラシクレンザーでの洗浄後菌が繁殖しにくく作られているそうです。

なので歯ブラシ型のブラシ初心者の方でも難なく使えそうですね!

歯ブラシ型は少し扱いにくそうに見えがちですが一度慣れてしまうと手放すことはもはや、不可能!

持ち手も長めなので手についてしまう事なく使えるところも魅力的ですよね!

ですが洗浄する際は気をつけて置いて乾かさないと江の部分に水が出たまり菌が繁殖してしまうのでそこは気をつけてなければいけません。

ですがそこだけ気をつけていればとても使い勝手もいいのでオススメです!

一度は使ってみてくださいね!

ブラシクリーナー

メイク 道具

メイクをする際にメイクブラシを使用している方も多いかと思います。

毎日使うブラシ達、お手入れも大切になってきます!

毎回毎回シャンプーやリンスなど面倒ですよね…そんな時にご紹介したいのがこちら!

MACのブラシクレンザーです。使用としましてはまず、乾いた布にこのブラシクレンザーを垂らしブラシについた汚れを優しく拭き取って行きます、そして乾かして終了!

しかもこちらのブラシクレンザーは使用した後のブラシの乾きも早いのでそこも魅力ですよね!

お値段も税込1944円なのでコスパもいいかと思います!

また乾きが早いと菌も繁殖しづらいのでそういったところも魅力的ですね♡

また、物によってはアルコールの香りがして使いづらく感じる方もいるので、購入前に確認しましょう!

メイク道具は上手に使おう♡

メイク 道具

今となっては若い世代からもYouTube業界からも大注目されているメイク道具達。

夢は店員さんのように何種類ものブラシやパフでメイクが出来るように慣れたら、、でもお手入れなど面倒、、そんな方も是非是非こちらの記事をお読みになって、ブラシやパフなど正しく使ってもっともっとキレイで可愛い自分に出会えるように色んな物を買い揃えたりチェックしたりしてみてください!

手でのメイクもナチュラルに出来るのでいいかと思いますが、パフやブラシなどを使用したメイクに慣れるとまた違った色んな自分に出会えるかと思います!

メイクの時間も楽しくなってきそうですよね!

お手入れ方法も様々なので自分のやりやすいやり方でお手入れしてあげてください!

100円ショップでも様々なブラシが販売されてきています。

高いブラシに手の届かない方でも100円ショップなら手を出しやすいですよね!

お店に足を運んでみてはいかがでしょうか?