100均で購入できるダイエットグッズ10選♡プチプラなのに…!

ダイエット 100均

プチプラの王道と言えば100均ですよね。

近年、かなり進化した100均は、種類やジャンルも豊富でいつまで選んでいても飽きません。

化粧品や美容グッズなど注目商品も多いですが実はダイエットグッズも豊富にそろっていることはご存知でしょうか?

今ページでは、100均で手に入るダイエットグッズや効果をご紹介します。

いくらでも試すことができる100均のダイエットグッズで安く、簡単にキレイを目指しましょう!

ダイエットグッズ、部屋に眠ってない…?

ダイエット 100均

ランニングマシーン・エアロバイク・腹筋マシーン……。

話題になったダイエットグッズを次から次へと買ったけれど、結局全然使っていない・押し入れで眠っているという方、多いのではないでしょうか?

ダイエットグッズは度々話題になり、通販サイトや深夜のテレビショッピングなどでも取り上げられますが、三日坊主で放置しているうちに次のダイエットグッズがブームになっていることも……。

便利で優秀なダイエットグッズは100均にある!

ダイエット 100均

ダイエットグッズがどれも続かない!という方におすすめなのが、100均のダイエットグッズです。

プチプラの王様と言っても過言ではない100均、化粧品などは多くのところで話題になるので使用したことがあるという方も多いでしょうが、実は100均はダイエットグッズも豊富です。

そこで数ある100均のダイエットグッズの中でもSNSで話題になっているものを集めました!

このほかにも、さまざまなトレーニンググッズや、サプリメント、ダイエット手帳などさまざまなダイエットグッズがあるようです。

ウエストラップバンド

  • 主な販売場所:セリア

名前の通り、ウエストをラップで巻いてダイエットするものです。

SNSではウエストが細くなったという声もあるようです。

ラップを巻くだけなので今までダイエットグッズが続かなかった!という方は必見です。

1回の使用で30分程度巻くだけなので負担も少なそうで良いですね!

骨盤ストレッチ枕

  • 主な販売場所:ダイソー

ポール状になっている枕の上に寝転がり、伸びるだけで簡単に骨盤を矯正し、スタイルを良くするというもの。

こちらは簡単なだけではなく、疲れてコリ固まった身体がほぐれ気持ち良い!という声も多いようです。

座りっぱなしのデスクワークの方におすすめできます。

エクササイズバンド

  • 主な販売場所:ダイソー

二の腕が気になるという方には、こちら。

二の腕は普段あまり動かさない場所なだけになかなかトレーニングが難しく、サイズダウンも苦労すると言われていますが、こちらを使えば簡単に二の腕のストレッチが可能なようです。

骨盤に巻いてお腹周りのサイズダウンも叶うとウワサ。

色々な使い方でできそうですね!

コロコロローラー

  • 主な販売場所:ダイソー・セリア

マッサージ効果で堅い脂肪・頑固なセルライトをなんとかしたいという方はコロコロローラーがおすすめです。

これ単体で使用すると少し刺激が強いようなので、クリームやジェルなどと併用して優しくマッサージしましょう。

お風呂に浸かりながら使用している方も多いようです。

ダイエットスリッパ

  • 主な販売場所:セリア

一時期話題になったダイエットスリッパが100均でも登場しています。

下半身太りが気になるという方やむくみ、冷え性の改善効果も期待できると高評価。

足首、ふくらはぎ、太ももと鍛えることが可能のようです。

自宅だけではなく職場でも使用できそうですね。

デザインもかわいいものが多いと評判です!

かっさプレート

  • 主な販売場所:ダイソー

こちらも以前かなり話題になり、雑誌の付録などにもついていましたが100均でも見かけるようになりました。

中国で長年伝えられてきた血行促進効果のあるかっさ美容。

最近フェイスラインが気になってきたという方や顔痩せの難しさを感じている方は是非挑戦してみてください!

フラフープ

  • 主な販売場所:ダイソー

女性タレントが毎日フラフープで腹筋を鍛えているとテレビで発言してから、SNSで話題になったこともあるフラフープ。

ダイソーでは主に組み立て式のフラフープが売っているようです。

楽しくダイエットを行いたい!という方にはぴったり♪

好きな音楽をかけて楽しみながらダイエットを行いましょう!

トレーニングボール・フィットネスボール

  • 主な販売場所:ダイソー・セリア

寝ながら足に挟んで持ち上げるとかなりのトレーニングに。やってみるとわかりますが、慣れないうちは結構きついかも…。

しかしこれ1つで全身運動が可能のようで、腹筋だけではなく、下半身のダイエットがうまくいかないという方は是非チャレンジしてみてください。

100円で買える小さなものから少し価格が高めの大きいサイズまで100均で買えるようです。

リストウエイト・アンクルウエイト

  • 主な販売場所:ダイソー・セリア

SNSでも人気の、筋トレ系インフルエンサーが愛用していることも多いリストウエイト・アンクルウエイトは、手首や足首につける重りです。

上級者はこれらをつけてトレーニングを行うようですが、初心者はまずつけることに慣れることからはじめましょう。

つけて家事を行うだけでかなりの負担ですが、トレーニング時間がとれないという方におすすめです。

なわとび

  • 主な販売場所:ダイソー・セリア

ストレスを解消しながらダイエットを行いたいという方はなわとびがおすすめ。

なわとびは全身運動。ジョギングよりも効果が高いと評判です。

飛んだ回数がわかるカウンター付きのもあるようですので、是非回数目標を決めて習慣化しましょう!

みんな100均ダイエットグッズで痩せてる♡

ダイエット 100均

盛りだくさんですがすべてダイソーで買えるものばかりです。

全部買って自分が継続できそなものを見つけるのも楽しいかもしれませんね♪

小顔アイテムかっさはSNSも評判が高いです。

ストレッチ後の気持ち良さも評判高い骨盤ストレッチ枕はやはり人気商品のようです。

100均のダイエットグッズは侮れない♡

ダイエット 100均

ダイエットにおいてもコスパ最強の100均。試してみて自分に合わないと感じてもお財布が痛まないから、どんどんチャレンジできます。

ご紹介したものをすべて試しても1,080円です!

是非店舗へ行ってみてください♪

わくわくするダイエットグッズでモチベーションアップも期待できますよ♡