人気ダイエット器具と話題のダイエット器具をまとめました!

ダイエット 器具

次々と生み出されるダイエット方法と共に続々と発売されるダイエット器具。

惹かれるまま買ったけれど、押し入れや部屋の片隅でいくつも眠っているという方、多いのではないでしょうか?

今回はそんなダイエット器具についての特集です。

今でも人気のダイエット器具、SNSでも話題の最新ダイエット器具まで詳細にご紹介します!

ついつい買っちゃうダイエット器具…

ダイエット器具 人気

食事制限や有酸素運動の王道・ウォーキングが続かなくて、ついダイエットグッズに頼ってしまうという方、多いのではないでしょうか。

その中でも深夜の通販番組で特集されているものや、SNSで「これで痩せた!」と拡散されてくるダイエット器具はキャッチーで、買っただけで痩せた気になってしまうから不思議です。

実際に手元にあるとダイエットのモチベーションが上がるので、ついつい目についたものや話題になったものを購入してしまうという方もいらっしゃいます。

食事や生活習慣をおざなりにしてダイエット器具に頼りすぎるのは問題ですが、生活習慣改善と併用しダイエット器具を利用するのは優れた使い方と言えます。

ず〜っと人気のあるダイエット器具まとめ♡

ダイエット器具 人気

ステップマシン

ダイエット器具 人気

ダイエット初心者に向いており、安価で手に入るステップマシン。

踏み台昇降とウォーキングを組み合わせたダイエット器具とイメージしていただくと良いかもしれません。

ステップ運動は全身運動です。しっかり腕を振りながら行うとより効果アップが期待できます。

デスクの下に収まるサイズ感で、それほどかさばる印象もありませんので、押し入れに眠っているという方も多いのではないでしょうか。

エクササイズバー

ダイエット器具 人気

こちらも購入しやすい価格のビギナー向け。

普段あまり使用しない二の腕の脂肪が気になるという方におすすめです。

大きな棒の真ん中を掴み、二の腕の脂肪を振り落とすイメージでしっかり振りましょう。

棒なので大きさはそれほどですが、収納場所に困っているという方も多いのではないでしょうか?

部屋の隅に立てかけてあるという方もいらっしゃるでしょう。

腹筋ローラー

ダイエット器具 人気

上級者向けのこちらは、腕立て伏せの恰好でローラーを回すと腹筋が鍛えられるというもの。

ある程度筋肉がついている方やトレーニング慣れしている方でないとかなりキツい全身運動で、体幹や腕の力も必要です。

慣れていない方は膝をついて行いましょう。

商品にもよりますが、サイズは小ぶり。

ただし、片付けないで乱雑に置いて足をぶつけてしまったという声も…。

腹筋マシン

ダイエット器具 人気

腹筋ローラーはまだ早い!という方には腹筋マシンがおすすめです。

腹筋マシンというより腹筋補助器具。使用することによって腹筋がラクラクできる!というものです。

深夜の通販番組で見て購入したという方が多そうですね。

大きさは邪魔になるほどではありませんが、使用せずに押し入れに入れっぱなしという方がステップマシンと同様に多いようです。

エアロバイク

ダイエット器具 人気

自転車をこぐ際の運動量に注目したエアロバイクは、スポーツジムなどのイメージが強いかもしれません。

家庭用は発売当初はかなり高価な器具でしたが、現在では価格も落ち着き、手に取りやすくなりました。

スポーツジムに通うよりは安い!と購入し、結局続かずに放置…という方もたまに見られます。

部屋に置いておくには大きいため、ガレージに移動、という悲しい結末を迎えているものも…。

ランニングマシン

ダイエット器具 人気

自宅にいながらしてウォーキングからランニングまでが可能。

暑い夏も寒い冬もこれなら続く!と期待して購入された方が多そうなこちらは、エアロバイク同様、スポーツジムでもマストなアイテム。

価格もかなり手に取りやすくなったので、自宅にあるというところも珍しくありません。

使わなくなると自宅においておくには邪魔なサイズなため、だいたいはエアロバイクと同じ運命をたどっているようです…。

ロデオマシン

ダイエット器具 人気

ロデオマシンは、乗ってスイッチを入れるだけで筋力や体幹の向上を期待できるものです。

テレビを観ながらでも行える“ながら運動“が実現することから、それなりにお値段はしましたが多くの注目と人気を集めました。

現在でも新しいモデルが発売されています。

売り場で見ると小さく見えても、実際に自宅ではかなり場所をとるサイズなため使わなくなって洗濯物が垂れ下がっているという声もあります。

これらは継続し、上手に取り入れることができればダイエットの手助けとなる心強い器具です。

持っているけれど、今は使っていないという方は一度引っ張り出して、またチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今おすすめのダイエット器具はこれ!

ダイエット器具 人気

いつの時代もあらゆるダイエット方法が生み出されています。

それに合わせ、ダイエット器具も発展しています。

ここでは、最新のダイエット器具にスポットをあて特に人気のある3つをご紹介します。

ジェリーフィッシュチェアー

毎日座るだけでスリムになると話題のこちらは、簡単に言えばエクササイズのできるイス。

デスクワークの方は、イスの代わりに座ってみてはいかがでしょうか?

また、オリジナルのエクササイズも楽しめるようです。

付属でDVDもついているようですから、余裕のある方は座るだけではなくエクササイズも行ってみましょう。

多様性のある一石二鳥の心強いダイエットアイテムと言えます。

ヒートスリム42℃

もっと手軽にダイエットしたい!という方におすすめなのは貼るだけでダイエットが叶うと話題のこちら。

美容大国・韓国で特許を取得しているという熱生成システムが、発汗と代謝を促してくれると期待する女子SNSに急増中。

なんといっても簡単で続けやすいのが魅力です。

クチコミを見るとダイエットだけではなく温活女子にも評判が高いのがわかります。

キャビテーションマシン

自宅にいながらしてエステ気分が味わえる本格的な痩身マシンはこちらです。

主に美顔器機能でも知られているEMSで筋肉に働きかけ、引き締めることができると評判です。

また、顔に使用できるものや入浴しながら使用できるものもあります。

他のダイエット器具と比べても少し高価で手軽に手を出せるものではありませんが、エステに通うことと比べればコスパは良いと言えます。

ダイエット器具を買うのは最後にしよう!

ダイエット器具 人気

王道とも言えるダイエット器具から話題の最新ダイエット器具までご紹介しました。

持つだけでモチベーションアップが期待できるダイエット器具ですが、実際に痩せるには食事制限・生活習慣を組み合わせて継続使用しなければいけません。

食事制限・生活習慣改善を行ったあと、自分に合いそうなものをゆっくり探すのでも遅くないでしょう。

ダイエット器具はそれほど安いものではありませんし、使わなくなると部屋を圧迫することも…。

しっかり商品の質やレビューなどを見ながら、使用することになった場合のことまで想像して、購入を検討してくださいね。