プロテインダイエットがトレンド最前線!プロテインメリットや選び方など

プロテインダイエット

プロテインはダイエットを助けてくれる最強の食品!

プロテインを賢く選んで上手に使えば、健康的で理想のメリハリボディを手に入れることができるんです。

そこで今回はプロテインダイエットを細かく説明していきます♪

プロテイン飲むとムキムキになる?

プロテイン ダイエット

最近ローラさんや、中村アンさん、北川景子さんがプロテインを飲んでいると公言して注目を集めていますね。

北川景子さんは最近のインタビューの中で役作りのため、キックボクシングを始めプロテインやアミノ酸を飲んでいると明かしました。

でも決してムキムキな印象はありませんよね。

プロテインを飲んでいる女性はメリハリある美しいボディを作れる!ということを体現してくれています♪

プロテインのメリットって?

プロテインのメリットはたくさんありますが、今回は3つピックアップしてみました♪

効率良く筋肉量を増やすことができる

プロテイン ダイエット

プロテインを飲むことによって、体に必要なタンパク質を補い筋肉量を減らさずにダイエットを行うことができます。

筋肉量が減ってしまうと、脂肪が燃焼できなくなってダイエット効果が激減してしまうのです…!

低カロリーで美味しい

プロテイン ダイエット

一昔前まで”プロテインはマズい”というイメージだったかと思います。

最近のプロテインは、美味しい上に味のバリエーションが多いのです!

さらには、低カロリー且つ満腹感が得られるものもがたくさんあるので、罪悪感のないスイーツ感覚すらあります。

飲み方は人それぞれでOK

プロテイン ダイエット

飲むタイミングとしては

  • 1日のうちどれかをプロテインに置き換えて食事する方法
  • 食事の前にプロテインを飲み食事の量を減らす方法
  • 3食の食事の合間にプロテイン飲む方法

ダイエットのスピードや体調に合わせることができるのも良いですね!

プロテインの種類と効果

プロテイン ダイエット

プロテインにはたくさんの種類があります。

何が違うかと言うと、主原料です。

主原料が違うことで体への影響も違ってくるので、それぞれチェックしてみましょう!

ホエイプロテイン

プロテイン ダイエット

ホエイプロテインとは、牛乳に含まれているタンパク質の一種。

ホエイプロテインには筋肉の元となるアミノ酸がたっぷり含まれています。

よくジムなどで男性が飲んでいるプロテインは、ホエイプロテインの可能性大!

ホエイプロテインの中に製法の違いがあり、含有量や価格が異なります。

ソイプロテイン

プロテイン ダイエット

近年女性に注目されているのが、大豆を原料にしたソイプロテイン。

  • ホエイプロテインに負けないアミノ酸
  • 体への吸収スピードがゆっくり
  • イソフラボンが配合されている

女性向けプロテインや女性におすすめ!として紹介されているほとんどのプロテインは、ソイプロテインです!

イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするので美肌や女性特有の悩みにも効果的ですよ♪

カゼインプロテイン

プロテイン ダイエット

カゼインプロテインはホエイプロテインとほぼ同じですが、吸収スピードには違いがあります。

吸収が早いホエイプロテインに比べて、カゼインプロテインは吸収がゆっくり。

腹持ちを気にして、こちらを選ぶ方もいらっしゃいます!

プロテインダイエットを始めよう♡

プロテイン ダイエット

最近多くの芸能人も愛用しているプロテイン。

飲むだけでなく運動とうまく組み合わせて、効率よくダイエットしたい方におすすめです!

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

【インタビュー】ファッションはセンスよりも理論!理論に基いてコーディネートすればファッショニスタに?

2018.04.06

【社内恋愛マスターにインタビュー!】知っておくべきモテ仕草と非モテ仕草

2018.03.27