オールインワン化粧品でスキンケアって…案外いいかも♡

スキンケア オールインワン

朝は忙しくてゆっくりスキンケアなんてできない!

夜も残業疲れでお風呂に入ってパパッと化粧水つけてクタっと寝落ち。

そんな女子も多いのでは?

時間のない女子の強い味方、オールインワン化粧品。最近は洗顔後のジェルタイプや、朝、起きて顔にのせるだけのフェイスマスク、全ての朝のスキンケアが入った化粧下地型など様々。

忙しくても、たった1つでスキンケアが完了する便利アイテムオールインワン化粧品をご紹介!

これ1つでハリ肌を叶えましょう!

オールインワン化粧品使ったことある?

スキンケア オールインワン

最近は各メーカーからオールインワン化粧品が発売されています。

そもそもオールインワン化粧品って何?

それは、化粧水、乳液、美容液、クリームといった1つ1つ丁寧にすれば時間がかかっちゃうスキンケアを一本でこなすアイテムのこと!

育児で忙しいママや、朝のメイクを時短したい、スキンケア費用を抑えたい人など用途は様々。

そんななか使ったことない人は、「保湿成分が弱そう」「「手抜きみたい」とマイナスイメージを持たれがち。

でも、本当にそうなのでしょうか?

オールインワン化粧品に隠されたマイナスイメージを覆す情報を伝授します!

オールインワン化粧品のメリット・デメリット

スキンケア オールインワン

単体の化粧品を順番につけていくスキンケア方法と違ってオールインワン化粧品のメリットはなんでしょうか?

それは一番に「時短」です。オールインワンを選ぶ人の多くがこれを理由に購入したと言っても過言ではありません。

時間と手間を省き、有効に朝を使えるといった声も多いようです。

また、単価で見ると多少高いオールインワン化粧品を買っても、それ1つだけで良いのでトータルで出費を抑えることもできます。

そして、シンプルなワンステップだからこそ不要なマッサージのし過ぎやお肌への負担も軽く済みます。

何度もスキンケアアイテムを肌に塗ることで摩擦を繰り返し、炎症やシミの原因になってしまうことを防ぎ、オールインワンで1ステップのみの方法は肌への負担を最小限にしてくれます。

メリットがあれば、やはりデメリットもあります。

それは、便利なことの裏返しで「肌のコンディションに合わせた使い方ができない」という点です。

「今日は乾燥が気になるから美容液をたっぷりと」「今日は紫外線ケアを集中的に」などの細かな加減がしにくいことが挙げられます。

また、メーカーはこれ一本ってうたっているけど、「物足りないからやっぱり何か付け足そう」と乳液や美容液を購入する人が多いのも現実です。

では、オールインワンは効果がないのか?

いいえ、対処法として必要な時だけ、足りないと思うスキンケアを加えることで解消できるんです!

おすすめオールインワン化粧品8選♡

スキンケア オールインワン

ナチュラルエレメンツ バランシングゲル

顔色のくすみや肌の乾燥、肌荒れがなかなか治らない人にオススメ。コラーゲンやヒアルロン酸を生み出す「プロテオグリカン」を配合し、まるで肌がスポンジのように水分をギュッと吸収し、保湿します。

たるみの原因「糖化」を抑えコラーゲンを強化する6種類の美容成分配合でプルンと弾むハリ、ツヤ肌に導きます。

オールインワンゲルだけでは物足りないという人も一本で驚くほどの効果が得られる今、大注目のゲルです。

プロジェマックス モイスチャーファーミングクリーム

美容のプロたちの間でも人気で質はお墨付きのこちらのクリームは、軽くマッサージして眠るだけでいい時短エイジングケアが経験できます。

クリーム処方によってゲルでは配合できない、5種のペプチド配合。

ハリ、弾力に導く肌の再生能力を高め、引き締まったフェイスラインを実現させます。

日本人の敏感な肌質に合わせて優しい処方で作り上げたこちらの一品で潤いある透明肌へ。

リ・ダーマラボ モイストゲルプラス

肌のバリア機能を高める天然ナノセラミドと、ヒト型セラミドコンプレックスを贅沢に配合。

アミノ酸、ヒアルロン酸、スクワランオイルをプラスしたこちらのゲルで肌内部の水分をキープして、繰り返す乾燥や肌荒れを防ぎ、よどみのない潤い肌へと導きます。

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白EX

塗りごこちがよくお肌にスーッと伸びるこちらのゲルは美容皮膚科医監修でおなじみのドクターシーラボから。

一見肌には現れていない隠れジミにも素早く浸透し、全方向美白で内側からとことんアプローチ、明るく透明感ある肌に整えます。

約99パーセントが「使い続けたい」と述べた一回使い始めるとやめられないシンプルながらも本格的な美白ケアが体験できます。

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX

こちらはただ、顔にのせるだけでいい究極のオールインワン化粧品。

密着性の高い国産ピュアコットンを100パーセント使用し、しっかりした厚みの中に美容液成分をしっかり閉じ込めせて効率的に肌に送り届け、閉じ込めます。

ベビーコラーゲンやヒアルロン酸などの35種もの美容成分を配合して肌への思いやりを1番に考えたオールインワンマスクです。

メディプラス メディプラスゲル

紫外線、空気の乾燥だけでなく乾燥は肌摩擦や、間違ったスキンケアによっても乾燥を引き起こします。

そうした、乾きのサイクルを断ち切るために処方された「メディプラスゲル」は肌をみずみずしさでみたし、乾かさない潤い処方設計。

肌バリア層をうるおいで包み込み、ストレスによるダメージから守って再生する湿潤スキンケア。

なめらか本舗 とろんと濃ジェル

こちらはプチプラながらも肌をふっくらモチモチに導くオールインワンジェル。

3つの大豆由来成分を贅沢に配合し、お肌にのせるととろけるように馴染んでピタッとフタをする潤い閉じ込め処方。

高い浸透力と保湿力を兼ね揃えてるのにプチプラな値段で買えるのはとても魅力的。

アサヒ研究所 素肌しずく トータルエイジングオールインワンゲル

こちらも手に取りやすい値段で保湿成分、エイジングケア成分、シミ・美白ケア成分が贅沢に配合された優秀アイテム。

シルク由来の肌吸着成分セリシン配合でピタッと肌に密着し肌の潤いを逃さない優れたパック効果を発揮します。

洗い流し不要のパック効果が得られるのでそのまま寝れば翌朝はもっちり潤った肌に。

オールインワン化粧品で肌を守ろう♡

スキンケア オールインワン

一見潤いが足りなさそう…と敬遠されがちなオールインワン化粧品ですが、最近は各メーカーから保湿や美白成分に優れ、ほかの基礎化粧品にも引けをとらない商品が続々と出ています。

賢く選べば、時短かつ潤いある美人肌が手に入るこのオールインワン化粧品に注目して使い始めるのはいかがですか?

そうすればきっとこの便利さの虜になってしまうかも??