うるツヤ肌の秘訣はやっぱりヒアルロン酸だった!?♡

スキンケア ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、肌の潤いやハリを保つために欠かせない成分です♪

しかし、年齢とともに減少してしまうため、内側から補給することが大切。

今回は、ヒアルロン酸の美容効果とおすすめのヒアルロン酸ドリンクをまとめてご紹介します♪

ぜひ、毎日のインナーケアの参考にしてみてくださいね♡

なぜヒアルロン酸は美容にいいの?

ヒアルロン酸

『ヒアルロン酸は美容にいい!』とは聞きますが、どうして美容にいいのかまでは知らない人も多いのではないでしょうか?

ヒアルロン酸はもともと人の体の中に存在しているムコ多糖類の1つです。

ヒアルロン酸の主な働きは、水分を保持すること。

特に肌の内側にある真皮に多く含まれており、エラスチンやコラーゲンを支える働きや肌の水分を内側から保持する役割を果たしています。

なんとヒアルロン酸1gで約6Lもの水分を蓄えることができるそう♪

そのため、ヒアルロン酸が不足すると肌が乾燥したり肌のハリがなくなったりする原因に。

また、体内のヒアルロン酸量は加齢とともに減少すると言われているため、プルンとした弾力のある肌を保つにはインナーケアとしてヒアルロン酸を補給することが欠かせません♡

さらに、ヒアルロン酸は肌だけでなく関節や髪の毛の成分としても知られています。

ヒアルロン酸が不足することで髪の毛のパサつきや関節の痛みなどを引き起こすことも。

アンチエイジングケアとしても、ヒアルロン酸は注目されている栄養素なのです♪

ヒアルロン酸はドリンクで摂り入れるべき?

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸はそのままの状態では分子が大きいため、肌の表面から取り入れようとしても、浸透させることはなかなか難しいそう。

そこでヒアルロン酸を配合したドリンクとして経口摂取すると、有効な成分が腸で吸収されて全身へと巡らせることができると言われています。

中でも分子がとても小さい「低分子ヒアルロン酸」は効率よく腸で吸収されるため、即効性を感じやすいというメリットもあります♪

しかし、吸収率が早いとその分早く分解されてしまうのも早いそう。

そのため、定期的にヒアルロンを補給しないと効果を持続することができません。

毎日のインナーケアとして、一定量のヒアルロン酸を取り込むことができることが理想です♪

おすすめヒアルロン酸入り美容ドリンク♡

ここからは、おすすめのヒアルロン酸ドリンクをご紹介します。

ヒアルロン酸はご存知の通り、ドリンクとして取り込むことで吸収率が高く即効性がでやすいもの♡

毎日の習慣として飲むことが出来れば理想的ですが、デートやお出かけの前日のスペシャルケアとしてもおすすめですよ♪

ミネルヴァ 「ヒアルロン酸&プラセンタ」

ヒアルロン酸

肌に潤いを与える美容成分に着目したドリンク。

ヒアルロン酸だけでなく、プラセンタやハトムギ、コラーゲンなどヒアルロン酸と同時に摂取することで相乗効果が期待できる成分が含まれています♪

肌の乾燥対策やプルンとした潤いのあるお肌を持続したい人におすすめのドリンクです♡

資生堂「ザ・コラーゲン」

ヒアルロン酸

低分子コラーゲンとヒアルロン酸、セラミドやローヤルゼリー、ビタミンなど肌に働きかけてくれる成分を独自配合した美容ドリンクです。

フルーツミックス味で飲みやすく、ノンカフェインなので就寝時にも安心して飲むことができますよ♪

1日1本を目安として、毎日のインナーケアに取り入れたい人におすすめです。

TBC「ヒアルロン酸&コラーゲン」

ヒアルロン酸

1本でヒアルロン酸5mgとコラーゲン2000mgを摂取できる美容ドリンクです。

パックタイプになっているので、持ち歩いて飲むことができますよ♪

また、飲みやすいアップル&ピーチ味なのもうれしいポイント。

パーフェクトアスタシリーズ「パーフェクトアスタコラーゲンリフター」

ヒアルロン酸

吸収率が高い低分子ヒアルロン酸や2500mgのコラーゲンなど21種類のも美容成分を配合しているところが特徴。

甘さ控えめのスッキリとした味わいなので、就寝時にも飲みやすいですよ。

成分にこだわったヒアルロン酸ドリンクを探している人におすすめです♡

ヒアルロン酸ドリンクに副作用はある?

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸をドリンクで摂取する場合には、1日の目安量を守るようにしましょう。

例えば1日に2本ドリンクを飲んだとしても、効果がアップするわけではありません。

また、稀にヒアルロン酸でアレルギー症状を引き起こすことがあるそう。

ヒアルロン酸ドリンクを飲んで不調を感じた場合には、病院などで相談することをおすすめします。

美容のためにヒアルロン酸ドリンクを♡

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、肌の潤いを保つためにとても重要な役割を果たしている成分です。

体内にもともと備わっている成分ですが年齢とともに減少していくため、インナーケアとして取り入れることがおすすめですよ♪

飲みやすいヒアルロン酸配合のドリンクが増えているので、ぜひ毎日の習慣にしてみてはどうでしょうか。

毎日の習慣にはできない!という場合には、スペシャルケアとしてもおすすめ♪

即効性があるので、翌朝にはプルンとした美肌に導いてくれますよ♡