有名人が使ってるトレーニングアイテムがかなり話題に…!

トレーニングアイテム

「腹筋バキバキ」が流行語大賞にノミネートされなかったことがとても不思議!と思うほど、腹筋割れてる!といった言葉をツイッターやインスタグラムで見かけますよね。

テレビでも人気俳優さんや女優さんなどの私生活に密着して、普段どのようなトレーニングをしているのか、キレイなスタイルを保つ秘訣は何か、などを特集していることも多く見かけますよね♪

それだけの関心が集まる筋肉美は普段からのトレーニングと努力によって生み出されているのはご存知のことでしょう!

自宅で腹筋、背筋、スクワットをしていることはもはや常識!

さらに筋肉に負荷をかけたり、しなやかな身体を作るためのトレーニングアイテムも話題になっているんですよ!

今日は、「買ってよかった」「トレーニング効果が出ている」といったものを中心にご紹介していきます♪

トレーニングアイテムは進化している!

トレーニングアイテム

どんな時代もトレーニングアイテムは爆発的なブームを作ってきました。

トレーニングをすることは男性が主流だったひと昔前とは時代も変わり、いまや女性もトレーニングをすることが当たり前!

さらには女性のほうが男性よりも思いバーベルでトレーニングしている姿も見られます。

それでも、昔のトレーニングアイテムが男性向きだったかと言えばそうでもないんですよ。例えばブームになって売れたのが…

  • ぶら下がり健康機
    うちでは1か月も立たぬうちに洗濯物が干されていましたね。
  • スタイリー
    これ知っていますか?CMでもおなじみ、懐かしのスタイリー♪寝転んでギッタンバッコンやるあれです!2、3回ギッタンバッコンして昼寝するのが好きでした♡
  • ステッパー
    負荷を変えて右足、左足とその場で踏み込むアレです。テレビ見ながらやっていましたが、いつの間にやら部屋の隅に追いやられていましたね。

どれもなつかしのアイテムですが、ぶら下がり健康機も今の時代にカスタムされ、シンプル設計に生まれ変わり販売されていますし、スタイリーの進化系は、同じくCMでおなじみのワンダーコアではないでしょうか。

トレーニングアイテム

ステッパーに関しては時代と共に大きくなったり、小さくなったりしてまだ落ち着いた進化系というものは見られませんが、ジムに行くと全身運動と一緒に行えるステッパーなるものも見かけますね。

時代と共に進化してきたトレーニングアイテムですが、やはり筋肉を鍛えるための研究が進んだことで、鍛えたい筋肉に確実にアプローチ出来るようになってきて、効果の実感を感じやすくなっています!

昔のものの中には耐久性が弱く事故を起こすこともあったトレーニングアイテムも日々進化を遂げ安全で使いやすく、シンプルな仕様に変わってきているんですよ♪

今はどんなトレーニングアイテムが話題なんでしょうか?

次からみていきましょうね♪

今話題のトレーニングアイテム5選

今話題のトレーニングアイテムとこれから始める人に、あったら便利というアイテムも併せてご紹介しちゃいます♡

インスタでも使ってみた感想やトレーニングアイテムの詳しい使い方などを紹介してくれています♪

TAIKAN STREAM(タイカンストリーム)

初めて聞いた方も多いのではないでしょうか?

中にキレイな色のついた水が入っていて、見た目の可愛さと、体幹を鍛えるためのトレーニングアイテムの為、女性でも扱いやすいというところがとても人気なんですよ!

中の水が動くことで体重を持っていかれないように身体を支える筋肉を刺激して体幹を鍛えます。

肩こりや猫背、太りやすくなったなどの悩みを解決できる優れもののトレーニングアイテムなんですよ♪

@03.regga__ayaka.30がシェアした投稿

FLOWIN

こちらも同じく体幹トレーニングのアイテムで、効率よく色々な箇所を鍛えることができるものです。

専用のマットの上で摩擦に逆らいながら身体のバランスをとることで体幹トレーニングをします。

いま筆者が最も欲しいと思っているトレーニングアイテムで少しお値段が張るので検討中なのですが、スペースを取らず、静かに効果的に、収納も困らないという嬉しいことが沢山つまったトレーニングアイテムなんです!

効果を実感したい方、トレーニング方法に困っている方に必見のアイテムです。

近頃はトレーニングジムに導入を始めているところも多いので、見かけたらぜひ使ってみてくださいね。

腹筋ローラー

知る人ぞ知る腹筋ローラーのお出ましです!

これは地味ですが、本当に効果がある!と筆者も声を大にしておすすめ出来るトレーニングアイテムです。

ただ、最初は本当に腹筋痛くてできませんでした。向こう側で止めることができず顔から地面に行きます。

慣れればコロコロ出来るようになるし、腹筋が顔を出してくれますよ♪

YAE.1107さん(@yae1107)がシェアした投稿

バランスボール

すこしハードなトレーニングアイテムばかり紹介してきたので、少し休憩もかねて難易度の低いアイテムもご紹介します。

バランスボールを見たことがないなんて人はほとんどいないのではないでしょうか?

「一度は買ったけど、つかわなくて邪魔になって空気ぬいちゃった!」なんて言ってるお方、とてももったいないですよ!

これほどお手軽にインナーマッスルを鍛えられる商品はなかなかないです。見た目の変化にいち早く結果が表れるのもバランスボールを使ったトレーニングのすごいところ!

筆者のように、ぼーっと跳ねてたらバランスを崩し、飛んで行ってたんこぶを作らないように気を付けてください。

チューブトレーニング

最後に紹介するのは、「いつでもどこでも簡単にトレーニング!」の文句が最も当てはまり、効果の高いチューブトレーニングです。

チューブトレーニングはチューブを引っ張り伸ばした時の反発力を利用して筋肉に負荷をかけるトレーニング方法で、トレーニングアイテムの中でもかなりコスパの良い商品なんです。

小さくコンパクトで持ち運びが良いことの他にも、他のトレーニングとの組み合わせの愛称も抜群で沢山の種目のトレーニングができるところが特徴なんですよ♪

トレーニングアイテムを使って効率的に♪

色々なトレーニングアイテムを見てまいりましたが、場所を取らずに手軽に出来て、しっかりと効果のあるトレーニングが今は人気のようですね。

忙しい現代人は運動不足だといわれがちなのも、つい昔のことになる日が近そうです♡

なかなか取れないトレーニングの時間を、便利なトレーニングアイテムを使って効率的にトレーニングしてくださいね♡