得する人損する人で高橋克典が紹介したラクやせ体操ダイエットって?

ラクやせ体操ダイエット

皆さん”ラクやせ体操ダイエット”というのをご存知ですか?

このダイエットは得する人損する人で高橋克典さんが紹介していたダイエット方法。

その方法を聞いてみると、驚くほど簡単で楽にお腹周りをスッキリさせることができる運動なのです!

ジムに行く時間がない方も、運動が苦手な方もぜひこの方法でダイエットを始めてみてください。

皆さんも今日からこの体操をして、気になるお腹周りをスッキリさせてみませんか?

高橋克典のラクやせ体操ダイエットとは?

ラクやせ体操ダイエット

高橋克典さんのラクやせ体操ダイエットとはどう言ったものなのでしょうか?

ダイエットと聞くと、食事や運動量、時間帯などいろいろな情報がてんこ盛りすぎて、はじめにくいですよね。

しかし今回ご紹介する高橋克典さんのラクやせ体操ダイエットはすごくシンプルです。

『お腹を凹ますには、両手を壁につけて20回膝をまわせば良い』

たったこれだけなのです!

この一言だけでもいかに簡単かがわかりますよね。

この動きの発祥は有名な元サッカー選手の中田英寿選手が行なっていた運動だそうです。

実際にプロのスポーツ選手が実践していた運動方法というだけで信頼性がありますよね。

中田英寿さんは1日1000回、高橋克典さんは1日200回はやるということですが、ここまで回数をこなさなくても、たったの20回で効果が出てくるといいます。

”1日に20回だけ” と聞くと運動が苦手な方でも挑戦しやすいですよね。

今回は体操のやり方や効果のある時間帯などもふまえてご紹介します!

ラクやせ体操ダイエットの効果って?

ラクやせ体操ダイエット

ラクやせ体操ダイエットは主に腸腰筋とよばれるインナーマッスルを鍛える運動です。

腸腰筋とは腰骨と股関節を繋ぐ筋肉のことを指します。

ここを鍛えると他の腰の筋肉と一緒に運動させることができ、腰回りを締める効果があるんですよ。

実際にこの運動をやってみるとわかると思いますが、股関節と腰部分の筋肉は普段あまり集中的に使わない筋肉だということがわかると思います。

ストレッチ効果もあるので鍛えるだけでなく、ラクやせ体操後は体が伸びてスッキリした気分になることができます。

さらに骨盤を正常な位置に戻すことができます。

そうすることで体全体のバランスを取ることができるのです。

普段からデスクワークが多い方や、足を組むくせがある方はこの運動をすることで骨盤を矯正することもできちゃうんです。

女性の方は特に猫背になりがちなのでこのラクやせ体操は効果絶大です!

本当に簡単な体操をやるだけで、お腹を凹ませる効果以外もあるなんてびっくりですよね。

それではこの体操をやる時間帯はいつがいいのでしょうか?ポイントとしては食前に行うとより効果があると言います。

食後の方が食べたものを燃焼するような気がしてしまいますが、食事前というこの時間帯は、ラクやせ体操ダイエットのみに関わらず、運動するオススメの時間になります。

その理由の一つとして食前は体が運動を行う上で、特に燃やそうと思うものが体内にないので脂肪を燃やす効果が高まるそうです。

美味しい食事の前にちょっぴり時間をさいて、ぽっこりお腹とおさらばしましょう。

また朝ごはんの前に行うことで歩くときに足取りも軽くなり1日がスッキリします。

夜家に帰ってきて疲れた状態でやるより、短時間で朝に行った方が効率も良いのでお勧めです。

しかしまずは継続することが大切になってくるので、自分が続けやすいと思う時間帯にチャレンジしてくださいね。

ラクやせ体操ダイエットのやり方を伝授!

ラクやせ体操ダイエット

それでは効果もわかったところで実際にラクやせ体操を行ってみましょう。

  1. まず壁の前に立ちます。
  2. 体の体重を預けるように両手を壁に当ててもたれかかるように前かがみの体制に。
  3. 片足の膝を90度に曲げます。
  4. そのまま壁に自分の体重を預けるようなイメージで手でバランスを取りながら、ゆっくり内側から外側へまわします。
  5. 外回しと内回しで5回ずつ交互に行なってください。

両回しとも終わったら、反対の足に変えて同じように内回し、外回しを5回ずつ行なってください。

たったこれだけなんです。

こんな簡単な運動で本当に効果があるの?と思う方もいるかもしれませんが、ゆっくり丁寧にやることで案外しっかり鍛えることができるのです。

壁やドアなどのつかまるところがあれば、どこでも簡単にできちゃいますよね。

思い立ったらすぐ行動です!

ラクやせ体操ダイエットの動画


こちらが実際にラクやせ体操ダイエットのやり方の動画です。壁にぴったりとつけて行っていますよね。

この方の場合は素早い動きで膝を曲げていますが、ゆっくり回すことで丁寧にトレーニングができます。

体がもともと硬い方や、肘を曲げるのが苦手な方はゆっくり行うことをお勧めします。

いきなり普段やらない動きを素早くやってしまうと、足を痛めてしまう可能性もあるので注意しましょう。

スピード感に関しては自分にあった方法で行ってみてくださいね。

ラクやせ体操ダイエット

ラクやせ体操ダイエット

本当に誰でもできるような、簡単な体操ですよね。

ジムに行く時間がない方や運動が苦手な方でも着実にしっかり効果を出すことができます。

まずは食事前20回と決めて、継続してみましょう。

慣れてきたら回数を増やしていってみてください。

体が硬い方でも、最初は辛いと感じるかもしれませんが慣れて行くうちに日常の一つになって行くと思います。

まずは今日からチャレンジしてみましょう!