フラフープダイエットで楽しく簡単に”お腹痩せ”を目指せ♡

フラフープダイエット

みなさま、フラフープがダイエットにぴったりということをご存知ですか?

初めてフラフープをやるときは慣れるまで少し時間がかかりますが、できるようになるとすごく楽しいですよね。

お友達とやって、どちらが長く続けてられるか勝負したり、音楽を聞きながら気ままにやったりなど、人それぞれ楽しみ方はあると思いますが、実はその楽しみながらフラフープをすることが”お腹痩せ”に大きく関わってくるのです!

今回はフラフープを使って楽しみながら簡単にお腹痩せするオススメの方法をご紹介します!

お腹痩せにはフラフープダイエット♡

フラフープダイエット

フラフープダイエットとはそもそもどういったものなのでしょうか?フラフープというのは腰を上手に回しながら、バランスを取りながらフラフープを回し続けるものです。

一度やったことがある方は良くわかると思いますが、案外簡単そうに見えて難しかったりします。

フラフープの大きさも様々なので、小さいフラフープは小刻みに回し、大きいフラフープはゆっくり回します。

慣れてくると永遠に回し続けられる方もいますよね。

それでは主に腰を使って回すフラフープでの運動ですが、どのような効果があるのでしょうか?

フラフープダイエットの効果はこれ!

フラフープダイエット

フラフープダイエットはお腹周りを引き締める効果があります。

腹筋に力を入れながら腰を回すことで単純に腹筋をするより、くびれを意識することができるのです。

女性にとって綺麗なくびれを手に入れることはとっても嬉しいことですよね。

そして長時間フラフープを回し続けていると少し息が上がってきますよね。

腹筋トレーニングだけでなく有酸素運動を取り入れることでカロリー消費も期待できちゃうんですよ。

いらない脂肪を落として綺麗なくびれを手に入れることができるのがフラフープダイエットなのです。

フラフープの回数は?時間は?

それでは効果的なフラフープのやり方と時間・回数についてご紹介します。

フラフープの回し方

フラフープダイエット

まず頭からフラフープをかぶり、ちょうどウエストあたりの位置で止めます。

ここにくびれがあったらなと思う部分が最適なはずです。

そして最初に勢いをつけるために回す方向とは逆の方向に体をひねります。

そしてその反動でフラフープから手をはなし、今度は腰で回していきます。

例えば回す方向が時計回りだったとすれば、腰も同じように時計回りに動かします。

ちょうどタイミングがあうと簡単にコツを掴んでしまうのですが、タイミングが合わないとなかなか回すのが難しいかもしれません。

何回かチャレンジして行くうちに、回しているどこかのポイントで腰とフラフープがくっつくようなところが出てきます。

そこまでくればもう長時間フラフープをしていても平気になってしまいますよ。

フラフープの時間・回数

フラフープダイエット

もともとフラフープが得意な方は時間でのメニュー設定がオススメです。

まずは1日1分回し続けることから始めましょう。

それを1週間続けてみてください。

それでも余裕だなと感じたら、2週間目は2分、3週間目は3分といったように、徐々に時間を増やして行くのもありですよ。

初めての方はまずは10回回すことから始めましょう。

コツを掴めばあっという間に上のメニューができてしまいます。

フラフープのメリットは難しいけど覚えてしまえばとっても簡単な運動だということです。

フラフープ上級者さんは通常の回し方に少しアレンジを入れて回して観ましょう。

例えばフラフープを回したまま、10歩歩くなどと決めて、時間ではなく回す回数でもなく、歩数を設定する方法もオススメです。

そして完全にフラフープをマスターしちゃっている方は両手に500mlずつのペットボトルを持つと、腕の筋肉を鍛えつつ腹筋も鍛えてしまうことができます。

同時に2つの部位をトレーニングするなんてすごいですよね。

友達と楽しみながら行ったり、室内であればテレビを観ながらでもできますよね。

音楽を聞きながらその音楽に合わせて踊るようなイメージでもできますよね。

きつくて時間がかかる腹筋トレーニングなどを行わなくてもフラフープで簡単に楽しく腹筋を鍛えることができます!

フラフープってどこで買うの!?

フラフープダイエット

それでは次にフラフープをゲットでちゃう場所についてご紹介します。

実はフラフープは100円ショップでも手に入れることができるのです。

シンプルなものであれば100円で買えちゃうなんてとっても嬉しいですね。フラフープが手に入る店舗はこちらです。

  • 100円ショップ
  • カインズ(ホームセンター)
  • 東急ハンズ
  • LOFT
  • トイザらス

さらに通販でも頼むことができます。

  • 楽天
  • アマゾン
  • Yahoo ショッピング

などなど!案外すぐ手に入ってしまいますね。

ものによって値段も変わってきますが、最初のうちは安いものでも全く問題ありません。

まずは回しやすいものを選んで、フラフープをマスターしましょう!

フラフープダイエットでくびれをGET♡

フラフープダイエット

フラフープを使って楽しんで運動することで綺麗なくびれを手に入れられちゃうなんて最高ですよね。

フラフープもカラフルなものやが柄ついているものなど、いろいろなパターンがあります。

フラフープ選びから楽しんで素敵な美ボディを手に入れてください!

まずは楽しみながら継続することが大切です!

回す回数や時間を増やすだけでなく、自分なりに回し方を工夫したり、フラフープにワンアイテム何かを追加して運動してみたり、自分なりに楽しめる方法を行ってくださいね。

♡こちらのダイエットアイテムもおすすめ♡

有名人が使ってるトレーニングアイテムがかなり話題に…!

2017.12.11

人気ダイエット器具と話題のダイエット器具をまとめました!

2017.12.06

100均で購入できるダイエットグッズ10選♡プチプラなのに…!

2017.12.06