ボディスクラブの選び方をご紹介!あなたに合った商品は?

ボディスクラブ

「ボディスクラブ」はツルツル&スベスベ肌を目指す女性にとって欠かせないスキンケアアイテム。

週末のスペシャルケアとして使ってる女性も多いのではないでしょうか?

肌の黒ずみや、肌のザラつきがボディスクラブで解消された♪という経験も多いはず。

そこで今回は、ボディスクラブ選びを手助けする耳寄り情報をお伝えします。

ボディスクラブすこやかスベスベ肌を手に入れましょう!

ボディスクラブの種類ってたくさん!

ボディスクラブ 商品

最近では様々なメーカーからボディスクラブが発売されているので、自分に合った1本を選ぶのも一苦労。

では、まずボディスクラブの種類と特徴を知って、それぞれの効果に特化したテクスチャーを確認してみましょう♪

ソルトスクラブ

ボディスクラブ 商品

比較的粒子が大きく、洗浄力が高いのが特徴です。

粒子が粗いので高いピーリング効果で黒ずみや角質の除去にオススメ!

塩に含まれるマグネシウムが毛穴の中に入って汚れをかき出し、肌を引き締めます♡

大きい粒子は肌への刺激が強いので敏感肌や肌の弱い人は避けた方がいいかも。

シュガースクラブ

ボディスクラブ 商品

水分を保持して肌を潤す砂糖を原料にしています。

粒子がソルトスクラブに比べて小さく、刺激は弱めなので、ソルトスクラブは刺激が強いという人はこちらで試すのがオススメ♡

砂糖の粒子は見ずに溶けやすいので少し溶かして使えばなおマイルドに♪

皮脂の分泌を抑え、肌を柔らかくして保湿する効果があります。

皮膚のバリア機能をあげ、顔ダニ駆除にも効果的!

ジェルスクラブ

ボディスクラブ 商品

こんにゃく芋が原料の、角質の除去効果と保湿効果が相まった、ジェル状の保湿スクラブ。

ほかのスクラブに比べてザラザラ感がなく、摩擦も少なめ♪

ピーリング効果がありながら、肌への負担も少ないので毎日の使用も可能です!

クリームスクラブ

ボディスクラブ 商品

米ぬかを原料にした、乾燥肌の人にオススメの保湿力高めのクリームタイプ。

伸びがいいので塗りやすく、マイルドな粒子で、初めての人も安心して使えます♡

米ぬかに含まれるビタミンB群やアミノ酸、カルシウム、鉄分で肌に栄養を補給しながら、しっかりと汚れを落とします♪

あなたにおすすめのボディスクラブは?

ジュエルアップ_ミシェル5Fチーム_ アイモバイル_qcowklAb https://ad.aff-net.jp/cl/?b_id=qcowklAb&t_id=1  セルノート(バストケアクリーム‎)/ミシェル専用_popIn_HWLUXYsZ https://ad.aff-net.jp/cl/?b_id=HWLUXYsZ&t_id=1

4つのスクラブタイプを元に、お悩み別にオススメのボディスクラブを見つけましょう♡

オイリー肌、吹き出物にお悩みの方

ボディスクラブ 商品

脂性肌の人や思春期のニキビの予防には、ソルトスクラブを試してみて!

肌荒れの原因となる汚れや古い角質をしっかりとって、毛穴をクリアにしてくれます。

また、塩は血行を促進する効果もあるので、冷え性の人もソルトスクラブでゆっくりじっくりマッサージすればポカポカ体を温め、新陳代謝の向上にも♡

乾燥肌にお悩みの方

ボディスクラブ 商品

乾燥や、化粧ノリの悪さに悩んでいる方はシュガースクラブを試してみて。

シュガーの高い浸透力と高い吸収力と保湿力で、肌はグングン水分を引き寄せるようになり、その後のお手入れの浸透力が格段にアップします♪

保湿力が高まれば、肌のキメは細かくなり、柔らかいモチ肌に!

毛穴の黒ずみ、角栓ケアでお悩みの方

ボディスクラブ 商品

お肌の黒ずみは、肌の新陳代謝がうまく行われず、肌表面に古くなった角質が溜まることが原因に。

クリームタイプのスクラブを毎日のケアの一環として取り入れれば、古い角質を除去し、肌を活性化させターンオーバをスムーズに促します。

その結果、黒ずみ、角栓をケアし透き通るような透明肌になっていきますよ!

顔のくすみ、紫外線ケアでお悩みの方

ボディスクラブ 商品

肌に潤いを与えながら、古い角質や毛穴のザラつきを取り除いて、肌をワントーン明るくしてくれるジェルスクラブがオススメ。

使い続けるほど、蓄積された古い角質をケアしエイジングケアとして効果を発揮します♡

紫外線で失われがちな水分もしっかり補給して乾燥しらずの潤い肌に!

人気のボディスクラブから使ってみよう♡

定番大人気スクラブ集めました♪

SABON ボディスクラブ

ボディスクラブといえばSABON。イスラエルの死海の塩を使った本格的ボディスクラブ。

粗めのスクラブが特徴で、古い角質や毛穴の汚れをしっかり落とします。3つの贅沢保湿オイル配合で、シルクのように滑らかなツルツル肌に仕上げてくれます♪

9種のフレグランスから自分の好みに応じて選べるのも嬉しいところ。

LUSH パワーマスク

ハチミツ、小豆、セイヨウハッカ油など14種類の原材料を使用した、自然派保湿スクラブ。

ベタつきが気になるところにマッサージすれば、肌をスッキリと仕上げてくれます。

さっぱりとした柔らかい使い心地のため、顔はもちろん、肘、かかと、背中のケアにもオススメ♡

ロクシタン リバイタライジングボディスクラブ

フランス発祥のボディケアブランドから心地よいエッセンシャルオイルを豊富に配合したシュガースクラブ。

肌の余分な角質や汚れを優しく拭き取り、しっとり滑らかな肌へと保湿します。

柔らかくて伸びがよく、仕上がりもさっぱり♪

ボディスクラブを手作りする人も!

ボディスクラブ 商品

たくさん種類があるボディスクラブですが自宅でも簡単に手作りできます。

基本の作り方

★用意するもの

  • 天然塩、または砂糖 大4
  • キャリアオイル 大2
  • 精油  6滴ほど
  • ガラスボール

★作り方

  1. まず、オイルと塩、または砂糖を混ぜます。
  2. ①がよく混ざったら精油を入れて出来上がり!

塩をベースにするか、砂糖をベースにするかでスクラブの種類が変わります♪

ボディスクラブを使う前に1度肌を濡らして使えば低刺激で使え、さらに肌に揉み込むように使えばより効果的。

いろいろ精油やキャリアオイルを変えてみて、自分に合ったオリジナルのボディスクラブを作ってみましょう!

毎日うるツヤ肌で過ごそう♡

ボディスクラブ 商品

種類の豊富に驚きますが、種類と用途を抑えればきっとぴったりのお気に入りが見つかるはず!

ボディスクラブは毎日安心と表記があるもの以外は、頻繁に使用しないようにしましょう。

頻繁に使用すると、かえって肌の負担になってしまうので、週に1〜2回のスペシャルケアとして取り入れて使えばより、柔らかく艶やかな潤い肌が手に入ること間違いなしです♡

是非スキンケアに取り入れてくださいね!

♡こんなスペシャルケアもあります♡

炭酸シャンプーで頭皮スッキリ♡効果や作り方も紹介します♪

2017.12.26

最近人気の美容家電をご紹介!「お、ねだん以上。」も♡

2017.12.04