100均のベビーオイルは1人1つが当たり前♡活用方法を伝授♡

ベビーオイル 100均

ニベアやハトムギ化粧水など、世代を問わずプチプラコスメを選ぶ人が増えていますよね。

実際、プチプラコスメで肌がきれいになったらムダな買い物をしなくて済み、スキンケアにかかるお金も抑えられるので、高い美容液を買うよりいい!と主張する美容家さんもいるようです。

数あるプチプラコスメの中でも、コスパの良さで注目されているのが、100均のベビーオイル。

「100均だとイマイチなんじゃない?」と思うかもしれませんが、SNSの口コミで話題になっていて、何にでも使える万能コスメとして愛されているんです♪

そんな、プチプラで買いやすいのに美肌になれる、100均ベビーオイルの魅力と使い方をご紹介します♡

100均のベビーオイルがすごいらしい♡

スキンケア オーガニック

ベビーオイルというと、赤ちゃんがお風呂上がりに保湿のために使うもの、というイメージを持っている人も多いのでは?

一時期オイル美容がたくさん取り上げられたことがありましたよね。

その影響で、保湿ができて肌に優しいベビーオイルにも注目が集まってきたんです。

ベビーオイルは薬局やドラッグストアでも販売されていますが、中でも100均のベビーオイルは数百円するベビーオイルと機能が変わらないのに安くて使いやすいことで、じわじわ人気が出てきているんです。

NAOさん(@napomn)がシェアした投稿


100均のベビーオイルはプチプラなのもあって容器が小さめ。

でも、そのおかげで持ち運びしやすいから、旅行やちょっとしたお出かけにも便利なんです。

プチプラだから気軽に買えますし、安いと試す時にも抵抗が少ないですよね。

気になっているなら一度試してみるといいかもしれません!

100均のお店によりますが、国産のベビーオイルを置いているお店が多いようです。

国産だと安心ですし、日本人の肌に合っていて使いやすそうですよね!

100均のベビーオイルを使っていたら逆剥けが治ったという声も!

オイル成分でできているから保湿力が優秀なようです!

100均のベビーオイルを使っている人は、他のスキンケアグッズと一緒に使うことが多いみたい。

そして、普段のスキンケアに足してみたり、メインの美容オイルとして使ってみたり、使い方は人それぞれのようです。

使い方が色々あって、値段も100円くらいなら試してみてもいいかな、って思えますよね!

実は、100均のベビーオイルは安さだけではなく、使い道が豊富なことも人気の秘密。

ベビーオイル1本で、普段のスキンケアから肌悩みのケアまでできるんですよ!♡

ベビーオイルの使い方4選

スキンケア オーガニック

100均のベビーオイルと言えども、美肌になる使い方をしないともったいないですよね。

ベビーオイルは肌に優しく使いやすいので、中には髪やボディにも使って全身のスキンケア用に持っている人もいます。

使いみちがたくさんある100均のベビーオイルですが、今回はスキンケアでの活用法をご紹介します!

洗顔後直塗りで水分キープ

スキンケア オーガニック

ベビーオイルは保湿力が高いので、洗顔後に使いましょう。

特に、顔を洗った後、水がついた状態で塗るとオイルが乳化して肌になじみやすくなります。

その後に、いつも通り化粧水や美容液などを使ってスキンケアしましょう。

ベビーオイルの直塗りは乾燥しやすい季節におすすめのケアです。

クリームに混ぜて保湿力アップ

スキンケア オーガニック

今使っているクリームの保湿力が弱い時や、クリームでは物足りない時は、ベビーオイルを混ぜてみましょう。

ポイントは顔に塗る分にだけ、クリームの使用感が変わらない程度にたらすことです。

ベビーオイルを1滴垂らすだけでクリームの伸びがよくなるので、肌にかかる負担を減らすこともできるんですよ。

小鼻の毛穴対策に

スキンケア オーガニック

小鼻の黒ずみ、毛穴が気になる時もベビーオイルでケアできます。

綿棒にベビーオイルを含ませて小鼻の上でくるくる回しましょう。

オイルで鼻の皮脂が溶け出すので、毛穴がブツブツした時に試してみてください!

唇のケアに

スキンケア オーガニック

唇が荒れてカサカサした時は、ベビーオイルを使った唇パックがおすすめです。

小指で取れるくらいの量のベビーオイルを唇につけ、上から唇のサイズに合わせたサランラップをかぶせます。

その後5分くらい置き、サランラップを外したら軽くすすぎます。

これだけでつやつやリップになりますよ♡使いやすくて、色々なケアができるのがベビーオイルのいいところ。

1つ持っていれば、肌のトラブル解消に役立てられるはずです!

ベビーオイルがスキンケアに良い理由♡

スキンケア オーガニック

ベビーオイルはもとはと言えば、赤ちゃんのボディケアに使われるものだったので、とにかく肌に優しいのが特徴。

そして、肌が弱い人でも使えるように、肌に刺激となるものや余計な添加物を入れないように作られています。

そのため、美容成分で肌を改善するというより、優しいオイル成分で肌をバリアして乾燥や肌あれから守ってくれるという役割が強いアイテムなんです。

ベビーオイルといっても、決まった成分が入っているわけではなく、メーカーによってそれぞれ肌に優しいオイル成分を組み合わせて作られています。

一般的にベビーオイルに入っている成分の中でもおすすめの成分をご紹介します。

スクワラン

スキンケア オーガニック

肌なじみがいいオイル成分で、バリア機能に優れているので乾燥肌や敏感肌の人でも使いやすいのが特徴。

ホホバ油

スキンケア オーガニック

人の皮脂に近く乾燥肌・脂性肌などの肌質を気にせず使えるオイル成分。

オリーブ油

スキンケア オーガニック

お肌の油分を整えてふっくらした肌に整えてくれます。

アボカド油

スキンケア オーガニック

肌への浸透力がよく、紫外線ケア効果も期待できる成分と言われています。

サンフラワー油

スキンケア オーガニック

ヒマワリから取れる油で、お肌を柔らかく若々しく保ってくれます。

ベビーオイルは、こうしたオイル成分を組み合わせ、肌から水分が逃げないようにして肌の保水力やバリア機能を高めてくれます。

その影響で、肌の自然治癒力が養われて、本来の健康な状態に戻すことができるんです。

肌がカサカサしていたり、刺激が強いコスメで肌が荒れてしまったりしたら、ベビーオイルで優しく休ませてあげるといいでしょう。

100均にベビーオイルを買いに行こう♡

スキンケア オーガニック

最近は色々なプチプラコスメがありますが、100均のベビーオイルはその価格、使いやすさでコスパ抜群なアイテムなんです!

100均と言っても、その効果は侮れません。

洗顔後の保湿や毛穴ケア、唇のケアまでできる優秀なベビーオイルは、1本持っていて損はありませんよ!

「今月はコスメ代にお金をかけすぎた!」「ベビーオイル美容を始めてみたい!」という人にこそ、100均のベビーオイルがおすすめ。

気になったら、近くの100均で探してみてくださいね♡

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加

♡こちら↓の記事も参考に♡

馬油がスキンケアに使えるって噂♡スキンケア方法と注意点!

2017.12.04

【新感覚】ぷるんぷるんの美容液石鹸で、ぷるぷる肌に♡

2017.12.04