玉ねぎダイエットの効果は無限大!?健康+美を手に入れる!

玉ねぎダイエット

痩せたいけど食事制限はつらいし続かないですよね。

玉ねぎダイエットなら食事の量は変えずに、玉ねぎをプラスするだけ!

簡単な玉ねぎダイエットで健康的に痩せて美しくなりましょう♡

玉ねぎダイエットの効果って?

玉ねぎダイエット 効果

低カロリーな玉ねぎには太る心配がなく、ダイエットにうれしい効果がたくさん♡

血液の循環を良くする

玉ねぎダイエット 効果

玉ねぎに含まれるケルセチンはポリフェノールの一種です。

ケルセチンは血液をサラサラにし、血液の循環を良くします。

血液がドロドロで体の巡りが悪いと、老廃物が排出されにくく、痩せにくい体質になってしまいます。

玉ねぎにはケルセチンのほかに、硫化アリル、アリシンなど血液をサラサラにする成分が含まれているんです♪

体を温める

玉ねぎダイエット 効果

玉ねぎに含まれるポリフェノールには血流を促進する働きがあります。

血流が良くなると、体が温まり脂肪が燃えやすくなる効果も。

腸内環境の改善

玉ねぎダイエット 効果

玉ねぎには不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の両方が含まれています。

お腹の中の老廃物を排出し、便秘を改善してくれる食物繊維はダイエットに欠かせません!

また、タマネギに含まれるオリゴ糖は、胃腸にいる善玉菌をサポートして腸内環境を改善してれるのです♪

脂肪を燃焼

玉ねぎダイエット 効果

玉ねぎに含まれるケルセチンは内臓脂肪の燃焼をサポートして排出する効果が♡

それだけでなく、脂肪の吸収を抑えてくれるのでダイエットにぴったりなんです!

デトックス効果

玉ねぎダイエット 効果

ポリフェノールの一種であるケルセチンにはデトックス効果も!

ケルセチンは、体内の有害物質と結びついて体外に排出する作用があります。

この作用により、体内に毒素が溜まるのを防いでくれるのです。

血糖値を下げる

玉ねぎダイエット 効果

玉ねぎに含まれる硫化プロピルは、代謝を促進して血糖値を下げる効果があります。

血糖値が上がると、インスリンというホルモンが大量に分泌され、血液中の糖をエネルギーに変えて余った糖は中性脂肪として蓄えられることに。

玉ねぎに含まれる硫化プロピルによって血糖値を下げ、脂肪を溜め込みにくい体に♡

むくみを解消

玉ねぎダイエット 効果

玉ねぎにはカリウムが含まれています。

カリウムには、体内の余分な水分や塩分を排出する作用があるので、むくみが解消されスッキリとした体になれるのです。

代謝を良くする

玉ねぎダイエット 効果

アリシンは体内で糖の代謝に欠かせないビタミンB1と結びつき、アリチアミンという成分に変化します。

アリシンによってビタミンB1の吸収が高まり、糖の代謝を促進し太りにくい体になることができるのです!

コレステロール値を下げる

玉ねぎダイエット 効果

玉ねぎに含まれる硫化プロピルは、加熱するとトリスルフィドという成分に変化します。

トリスルフィドはコレステロール値や中性脂肪値を下げてくれるのです♡

コレステロール値が高いということは、血液中に脂質が多いということです。

この脂質が血液に乗り全身に運ばれると、ダイエットにはもちろんよくありません。

玉ねぎダイエットのやり方!

玉ねぎダイエット 効果

玉ねぎダイエットを正しいやり方で、より効果を高めましょう♡

毎日50g食べましょう

玉ねぎダイエット 効果

玉ねぎダイエットは食事を玉ねぎに置き換える必要がありません。

毎日の食事に玉ねぎをプラスするだけなのでとても簡単♪

食事制限の必要がないといってもダイエット中なので食べすぎには注意しましょう。

また、玉ねぎを大量に食べればいいというわけではありません。

1日の摂取量は、50gで中サイズの玉ねぎ1/4くらいの大きさです。

より効率的にダイエットしましょう

玉ねぎダイエット 効果

玉ねぎに含まれるポリフェノールのケルセチンは皮に多く含まれています。

ですが、皮を食べるのは難しいですよね。皮を食べずに、ケルセチンを増やす方法があるんです♡

それは、玉ねぎを干すことです。

玉ねぎの外側の茶色い皮をむき、1週間ほど天日干しにすることでケルセチンの量が3倍以上に!

1週間干しても玉ねぎはしなびないので、いつもどうり調理することが出来ます。

玉ねぎダイエットの注意点

玉ねぎダイエット 効果

とても簡単な玉ねぎダイエットですが注意点もあります。

食べすぎに注意

玉ねぎは沢山食べれば痩せる、というものではありません。

玉ねぎを全ての食事に加えたり、食事を玉ねぎに置き換えるということはやめましょう。

玉ねぎには硫化アリルという刺激の強い辛み成分が含まれています。

また、臭いも強いので、玉ねぎをたくさん食べると口臭や体臭、胸やけの原因となる場合もあるので注意しましょう。

新鮮な玉ねぎを使う

玉ねぎダイエット 効果

ダイエット効果がたくさんの玉ねぎですが、鮮度が落ちると栄養価も低下してしまいます。

玉ねぎは腐りにくい野菜ですが、あまり買いだめせずに新鮮なものを食べましょう。

水にさらしすぎない

玉ねぎダイエット 効果

玉ねぎを食べるときに水にさらすと、辛み成分である硫化アリルが水に溶けだしてしまします。

硫化アリルを無駄にしないためには、水ではなく空気にさらしておきましょう。

また、玉ねぎを加熱すると甘くなりますよね。

これは加熱することによって辛み成分の硫化アリルが消えてしまうためです。

硫化アリルは熱に弱いので、加熱する場合は20分ほど空気にさらしてからにしましょう。

玉ねぎダイエットのおすすめレシピ集♡

玉ねぎダイエット 効果

酢玉ねぎ

玉ねぎダイエット 効果

内臓脂肪を減らす効果のあるお酢と玉ねぎを一緒に食べることで、より高いダイエット効果が期待できます♪

みじん切りにした玉ねぎを保存瓶に入れ、玉ねぎがかぶるくらいお酢を入れるだけで完成です。

そのまま食べるのはもちろん、サラダに加えたり、炒め物に加えるのもおすすめです。

玉ねぎ氷

玉ねぎダイエット 効果

玉ねぎ氷はみそ汁やスープなどの入れたり、ご飯と一緒に炊いたりと様々な料理に使用できます。

★材料

  • 玉ねぎ 4~5個
  • 水 1カップ

★作り方

  1. 玉ねぎの皮をむき、根と先を切り落とす。
  2. ポリ袋に入れて電子レンジで20分加熱する。
  3. たまった汁ごとミキサーに移し、水1カップを加えて回す。
  4. トロトロになったら容器に移して冷ます。
  5. 冷めたら製氷皿に入れて冷凍する。

玉ねぎダイエットで綺麗になりましょう♡

玉ねぎダイエット 効果

とても簡単で食事制限の必要がなく玉ねぎダイエットはつらくないので長く続けることが出来ます。

毎日の食事に玉ねぎをプラスして効率よく痩せましょう♪

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加

♡こちら↓の記事も参考に♡

レモネードダイエットがセレブに大人気♡カラダの中が超スッキリ!?

2018.01.11

冷やご飯がダイエットに良い!?意外な真相を徹底調査しました!

2018.01.11