ピラティスでボディメイクをしよう♡都内のスタジオまとめ!

ピラティス 都内

ボディラインが気になるけど、きついランニングや筋トレをするのは気が進まないしムキムキになるのもイヤ…という女性は多いのではないでしょうか?

そんな方にはピラティスでボディメイクがオススメなんです!

短期間でもしっかり効果を出せるピラティスについてご紹介します♡

ピラティスって何が良いの?

ピラティス 都内 スタジオ

ピラティスとは呼吸、体幹を鍛えること、正しい姿勢を整えることに重きを置いたエクササイズ。

重い負荷をかけて筋肉を大きくするための筋トレなどとは違い、運動の苦手な方や年配の方でも安全に行えます。

ボディメイクももちろんなのですが、ピラティスの基本は正しい呼吸と姿勢を身につけ、肩こりや腰痛などのトラブルを解消して健康な体をつくることを目的としています。

なので続ける事で体の不調も解消され、呼吸と動きに集中して行うエクササイズで脳も活性化されることから精神面にも良い影響が♪

もちろんボディメイクに特化した動きも沢山ありますので、スラッとした脚や上がったお尻づくりもピラティスにおまかせ。

正しく行えばムキムキになることなく、細いけどインナーマッスルのしっかりした健康的な体を目指せます。

ピラティスとヨガの違いって?

ピラティス 都内 スタジオ

ピラティスはヨガの体系を参考にして作られた部分もあるので混同されがちなのですが、元々ヨガはインドの思想から生まれた、呼吸、思想、ポーズなどによって心身を健康に保つためのもの。

今は色々なヨガが日本でも体験できるようになってきましたが、ヨガは精神面を重視するものでもあるため、ディープな精神鍛錬や瞑想となるとちょっと宗教的で入りづらいなあ…という方もいるかもしれません。

そんな方にはピラティスの方が向いているかも。ピラティスは元々リハビリを目的として考案された、体幹を鍛え正しい姿勢を取り戻し、身体能力の向上を効率的に目指すことを目的としています。

ヨガと同じく呼吸にもフォーカスしますが、ピラティスでの呼吸法は交感神経を刺激する胸式呼吸。

気分をリフレッシュさせ自律神経を整えるのに有効です。

ヨガも続ける事で深い精神安定と、気持ちが整うことによってドカ食いなども減りダイエットにも良いはずでしょう。

ピラティスはより体づくりにフォーカスして作られているため、自分に足りない筋肉を効率的に鍛えて短期間でボディメイクをしたい方にはヨガよりもオススメと言えます!

【都内】おすすめのピラティススタジオ5選

ピラティス 都内 スタジオ

ピラティスは最近ではDVDなども出ていますしオンラインのクラスなどもありますが、正しい呼吸と姿勢を身に付けるために少なくとも最初のうちはスタジオで習うのがベターです。

ピラティスインストラクターって、皆さんナイスバディで美人な先生が多いイメージ。

そんな先生を見ているだけでも刺激されて頑張ろう!と思えるはず♪

basiピラティス新宿スタジオ

住所 東京都新宿区西新宿7-8-13 栗原ビル5F
アクセス 新宿駅西から 徒歩約5分
営業時間 月〜金 AM9:30-PM10:00
土・日・祝日 AM9:00-PM5:00
料金 体験グループレッスン1回2000円
月額フリー会員(グループレッスン無制限)15277円

アメリカ・カリフォルニアで設立され今や日本にも数多くのスタジオを持つbasiピラティスは30年以上の信頼と実績を誇る独自のメソッドが人気。

もちろん初心者の方にもイチから指導してくれますが、本格的に身体能力の向上を目的として考案されたプログラムのため効果はしっかり期待できます。

はじめはキツい動きもあるかもしれませんが、経験あるインストラクターさん達が怪我のないよう指導してくれるので安心♪

新宿スタジオはアクセス良好で平日22時まで営業しているのが嬉しいです♡

STUDIO es

住所 渋谷区本町3-2-10 CONSOLARE702号室
アクセス 初台駅オペラシティ方面より徒歩7分
営業時間 レッスン時間に準ずる(1日に2レッスン程開催)
料金  月4回コースで12960円
(少人数制のスタジオ)

プロアスリートやモデル、タレントさんの指導も行う美人インストラクターさんが丁寧に教えてくれます。

大きなスタジオが苦手、アットホームな雰囲気の中でやりたい方にはオススメ!

先生がモデルさんのようにナイスバディでとっても魅力的なので、憧れて通うファンも多いようです♡

バリストーンホットヨガスタジオ ALLURE・恵比寿CONZE店

住所 渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZEビル3F
アクセス 恵比寿駅西口より徒歩4分
営業時間 月〜金 7:00-23:00
土日祝 8:00-20:30
料金  受け放題のフリー会員で月14980円

こちらはホットヨガ、ホットピラティスが受けられるスタジオ。

鍛えながらしっかり汗もかいて終わった後はかなりスッキリします!

ピラティス意外にも色々なレッスンがあるのも楽しい。朝早くから営業しているので仕事前に一汗かくこともできちゃいます。

シャワールームなど設備もしっかりしているので居心地も抜群♪

スタジオ・ヨギー 渋谷スタジオ

住所 渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル4F
アクセス 渋谷駅から1分、スクランブル交差点のマイアミガーデンのビル4F
営業時間 7:15から21:30くらいの間で、レッスンスケジュールに準ずる
料金  通い放題16000円/月

こちらは大手のヨガスタジオとしても知られています。

ヨガのティーチャーズトレーニングなども行っている本格派なので、ピラティスもやりたいけどヨガにも興味があるという方には是非オススメ。

ピラティスやヨガのスタイルも豊富なので、自分に合ったクラスが探せます!

渋谷駅近くという大手ならではのアクセスの良さもポイント!

リリーロータス自由が丘

住所 目黒区自由が丘2-11-16 ニューパルビュー5F
アクセス 自由が丘駅中央口から徒歩1分
営業時間 平日 10:00から22:30
土日祝 10:00から19:00
料金  フリーパス月8900円

こちらもヨガとピラティスのスタジオ。

オシャレな街・自由が丘にあるのでショッピングのついでにも。

こちらはなんといってもフリーパスのお手頃さが魅力♡

多方面で活躍している若めの人気女性インストラクターさんが多いです。

マタニティクラスなどもあるので妊婦さんにも♡

ヨガクラスの割合が多いですが、先生はどちらも教えられるという方も多いですので、ヨガとピラティスの違いなども気軽に質問できそうです。

2018年はピラティスでボディメイク♡

ピラティス 都内 スタジオ

キレイなボディラインに有効なピラティス、こんなに習えるところが沢山あるならトライしない手はないですよね!

近年は細いだけよりも程よく鍛えられた健康的な体型が注目を集めています。

人気モデルさんなどもピラティスなどでトレーニングしている方がほとんど。

是非2018年はピラティスでボディメイクしてみてください!

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加

♡こちら↓の記事も参考に♡

2018年は疲労回復ジムに通おう!働く女性は必見です♡

2017.12.27

ボルダリングダイエットはジョギングよりいいって噂♡

2017.12.22