アーモンドミルクは美容に良い!?美容効果を確認してみよう♡

アーモンドミルク 美容

アメリカでは牛乳の代わりに親しまれているアーモンドミルクを知っていますか?

アーモンドミルクは低カロリーなのに栄養豊富♡

女性にうれしい美容効果が期待できるんです!

アーモンドミルクできれいになりましょう♪

アーモンドミルクって何?

アーモンドミルク 美容 効果

アーモンドミルクは、アーモンドと水をミキサーでブレンドして液状にしたものです。

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロすることはありませんか?これは牛乳に含まれる乳糖が原因。

アーモンドミルクは

  • 乳糖を含んでいないので、お腹がゴロゴロする心配なし♪
  • アーモンドをそのまま食べるよりも吸収率が高い!
  • 牛乳よりも効率よく栄養を摂取できる♡
  • コレステロールが含まれておらず、低カロリーでダイエット向き♡

アーモンドミルクの美容効果って?

アーモンドミルク 美容 効果

アーモンドミルクには女性にうれしい美容効果が盛りだくさん♡

低カロリーでダイエットに最適♪

アーモンドミルク 美容 効果

牛乳1カップあたり146キロカロリーに対し、アーモンドミルクは1カップあたり30~60キロカロリーと低カロリー♡

また、アーモンドミルクにはビタミンB2のリボフラビンが含まれています。

リボフラビンは食事として摂取した炭水化物からエネルギーを放出するサポート!

これにより、体内に余分なエネルギーを溜め込みにくくなり、痩せやすい体質になれるんです。

そのほかにもアーモンドミルクに含まれている不飽和脂肪酸は、代謝の働きを活発にする作用があるので、ダイエットに最適な飲み物なんです★

美肌やアンチエイジング効果が!

アーモンドミルク 美容 効果

アーモンドには若返りのビタミンと言われるビタミンEが豊富に含まれています。

ビタミンEは強い抗酸化作用を持ち、体のサビを防いで若々しく保ってくれるんです♪

また、ビタミンEには血流をスムーズにする効果もあるので、新陳代謝が活発になります。

新陳代謝が活発になると、かさつきが改善され肌にうるおいやハリがでるなどの美肌効果も♡

アーモンドをそのまま食べるよりも、液状のアーモンドミルクのほうがビタミンEを効率よく吸収でき、より美肌効果が期待できます♪

ホルモンバランスの乱れを改善

アーモンドミルク 美容 効果

アーモンドに含まれるビタミンEは、美肌だけでなくホルモンの代謝にも関わっているんです。

黄体ホルモンの材料の1つであるビタミンEは、PMS(月経前症候群)や生理不順、生理痛、更年期障害、更年期・生理前や生理中の不安障害の予防が期待できます。

女性ホルモンのバランスの乱れが気になる方は、1日1杯のアーモンドミルクを飲むのがおすすめです♪

糖尿病予防

アーモンドミルク 美容 効果

アーモンドミルクは砂糖や甘味料などの添加物が含まれていません。

そのため、血糖値が上昇しにくく、糖病病を予防する効果も期待できます。

また、糖質が脂肪として体内に蓄積されにくく、炭水化物がエネルギーに変換されやすい低GI値食品なので太りにくいところも嬉しいポイントです♡

心疾患のリスクを軽減

アーモンドミルク 美容 効果

アーモンドミルクには牛乳と同じように脂肪が含まれています。

ですが、牛乳とは脂肪の種類が異なり、アーモンドミルクに含まれている脂肪酸は、一価不飽和脂肪酸といわれるダイエット向きの脂肪酸なんです♡

牛乳などに含まれる飽和脂肪酸をアーモンドミルクで不飽和脂肪酸に置き換えることで、心疾患を予防するといわれています。

アーモンドミルクは手作りできる!?

アーモンドミルク 美容 効果

アーモンドミルクは手作りできるんです!

手作りなら添加物の心配もなく安心ですね♪

★材料

  • 生アーモンド 1カップ
  • 水(浄水器でろ過した水) 2カップ

★作り方

  1. 生のアーモンドをボールに入れ、浄水器でろ過した分量外の水をひたひたになるまで入れ、布やラップでカバーし冷蔵庫で1晩から2晩浸しておきます。12時間以上、最大でも2日までがおすすめです。
  2. 水に浸したアーモンドをざるにあけ、流水で洗い流します。このときアーモンドが水を含んで少しぐにゃっとなっていればOKです。浸した水は捨ててください。
  3. ミキサーに②のアーモンドと水を入れ、粒が細かくなめらかになるまで回します。最大出力で2分ほどが目安です。
  4. ボールの上にざるを置き、清潔なガーゼやふきんをかぶせて③を流し込みます。
  5. ふきんをしぼり、ミルクをしっかり絞り出します。
  6. きれいな保存容器に入れ冷蔵庫で保存します。

そのまま飲んでもOKですが、メープルシロップやはちみつ、シナモンなどをいれるとさらにおいしく召し上がれます。

おすすめのアーモンドミルクはこれ♡

アーモンドミルク 美容 効果

自分で作るのがめんどうという人には市販のアーモンドミルクがおすすめです★

スーパーやコンビニなどで買うことができるアーモンドミルクをご紹介します!

BLUEDIAMOND アーモンドブリーズ

1910年に設立された老舗アーモンド加工メーカー「BLUE DIAMOND」がつくるアーモンドミルクです。

アーモンドミルクがポピュラーなアメリカでは1番の人気を誇る商品ですっきりとした味わいが楽しめます。

砂糖不使用のもので200mlあたり28キロカロリーと低カロリーでビタミンEも豊富!

また、コーヒーやチョコレート、バナナ、抹茶などの味もあるので、アーモンドミルクの味が苦手という方にもおすすめです♡

グリコ乳業 アーモンド効果カロリーLight

グリコ乳業のアーモンドミルクは、ビタミンEと食物繊維が豊富に含まれており、美肌・アンチエイジング効果が期待できます。

甘めの味付けのアーモンド効果とは違い、カロリーLightは砂糖が一切使用されておらず、40キロカロリーと低カロリー♪

ダイエット中のおやつ代わりにもおすすめです♡

筑波乳業 濃いアーモンドミルク

コップ1杯で20~25粒のアーモンドが摂れ、国内市販品の中では最濃厚といわれています。

まろやかプレーン、濃厚プレーン、香ばしローストの3種類のフレーバーがあり、どれも砂糖不使用なのでダイエット中でも安心して飲めますね♪

アーモンドミルクで綺麗になろう♡

アーモンドミルク 美容 効果

低カロリーでコレステロールを含まないアーモンドミルクは女性に嬉しい美容効果がたくさん♡

1日1杯のアーモンドミルクできれいになりましょう♪

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

『マツコ会議』1月6日(土)に放送された”ハリネズミ美容鍼”まとめ♡

2018.01.05

肌の糖化が肌トラブルを招く!?今すぐ対策を始めましょう♡

2017.12.18