首シワは年齢より老けて見えちゃうかも!若返りネックケア♡

ネックケア

知ってましたか?

首のシワやあごのたるみは、場合によっては見た目をぐんっと老けさせてしまうんです。

どんなに最旬のメイクをしても、首シワがあると「老け顔メイク」になるという恐ろしい結果に。

そこで今回は、見た目を損しない若返りネックケアをご紹介します。

普段のさりげない心がけでも格段に若返りネックケアができるので是非、試してみてくださいね!

年齢が出やすいパーツをケアしよう!

ネックケア

顔のシワ取りクリームや化粧下地、ファンデーションはあっても、首のシワ用はなかなか店頭でも見かけませんよね。

また、顔のシワにはいち早く気づく女性も、首のシワにはなかなか気づかないもの!

気づいた頃には縦に深いシワがっということになりかねません。

そうならないためにも、出来てしまった首シワを目立たなくするように、そもそもできないようにするためにも、今からネックケアを始めましょう♪

意外と他人からは目につきやすく、老けてみられやすいパーツナンバーワンの首シワ、絶対作りたくないですものね!

首のシワなんで出来ちゃうの?

そもそも、どうしてクビにシワができてしまうのでしょうか?

原因を知って予防しましょう!

猫背などの姿勢の悪さ

ネックケア

スマホの普及により、お家だけでなく電車内や会社でも1日中、前かがみになって下ばかりみていませんか?

首は、皮膚が薄くてたるみやすいので、まっすぐ保つことを意識していないとシワができやすくなります。

頰杖をついたり、前かがみになりやすい人は意識的に気をつけてみましょう。

加齢による筋力の低下

ネックケア

体重の1割を占めると言われる頭の重さ、それを支える首にはかなりの負荷がかかっています。

その首の筋力が年齢と共に低下してしまうと首は頭を支えきれなくなり、頭は下がり気味になってしまいます。

以前の頭の位置と、違う位置で頭が固定されてしまうと首はそのギャップを埋めるため、首の皮膚にシワがよってしまうのです。

紫外線の影響

ネックケア

紫外線に含まれる、紫外線A波は、肌の奥深く、真皮まで届いてコラーゲンを破壊してしまいます。

そのコラーゲンが減ると肌の弾力の低下、シワがおきる原因に。首は体のなかでも360度ぐるりと紫外線を浴びやすいうえに、日焼け止めも顔や手足に比べて塗らない人も多いので、紫外線による影響が出やすくなってしまいます。

ですから顔まわりだけでなく、首も忘れずに塗りましょう。

枕の高さがあっていない

ネックケア

人生の3分の1の時間を人は睡眠に費やしているというほど大切な睡眠時間。

その睡眠時間の間ずっと、首にシワが寄った状態で寝ていたとしたら?

もう、お分かりですよね。

首のシワがそのまま残る原因になってしまいます。

寝相が悪いかもと思う人は今1度、寝るときの姿勢をチェックしてみるのはいかがですか?

今すぐ始めよう!ネックケア方法♪

ネックケア

案外、知られていませんが、首には顔に比べて約2倍の汗腺があると言われています。

汗をかくと表面には汗として水分が出ていますが、実は中は水分が失われて乾燥しているんです。

そのため、比較的乾燥しやすい首のために顔と同様の保湿ケアが必要!

顔のスキンケアで使う化粧水や乳液、クリームを顔だけで終わらせるのではなく是非、首全体もケアしてみてください。

その時、シワを伸ばすかのように上から下へ、右から左へマッサージしてあげると更に効果的ですよ♡

また、リンパマッサージ老廃物を流して排出するのも効果的♪

顔を少し横に向けた時に、耳の後ろから鎖骨に渡って出る筋、「胸鎖乳突筋」ここを意識して、オイルやクリーム筋に沿って上から下に向かってマッサージしてあげることで老廃物を排出しやすくなります。

お風呂上がりにこのマッサージをすると身体が温まり、循環もよくなるのでオススメですよ!

ネックケアオススメクリーム集めました♡

このようにダメージを受けやすい首筋はネックケアが欠かせません。

そこでオススメのネックケア商品をご紹介します!

アンファー

  • AACネック&デコルテクリーム
ネックケア

とろみのあるしっかりとした使い心地のクリームは、すっと肌に馴染んで、指滑りもなめらかなのが特徴。

植物由来のアルガンオイルやツボクサエキス、ゴールデンカモミール配合で、首の皮下組織までしっかり浸透、潤いを保ちます♪

このクリームでマッサージをしている間、オレンジとラベンダーの香りで、リラックスできる極上ケアタイムに♡

クラランス

  • エクストラファーミングネッククリーム
ネックケア

ノンオイルでさらりとした使い心地のネック用クリーム。

柔らかさ、しなやかさ、引き締まり感を同時に実感出来ます。

このクリームを使ってマッサージを翌日は、首の皮膚にピンっとしたハリが出て、肌の質感に滑らかさがアップ♡

しなやかで美しい首元を取り戻す救世主的存在のネッククリームです。

ドクターシーラボ

  • アクアコラーゲンゲル エンリッチリフト
ネックケア

ハ金のコラーゲンEXで内側からハリをもたらし、肌をふっくら押し上げる美容クリームです。

皮膚の専門家が手がけるドクターシーラボのゲルは、上質な水分による保湿で、肌に負担をかけず必要な水分を肌の奥底まで届けます!

肌をピンっと引き上げるエイジングケアで美しいデコルテラインを作り出しましょう♡

アルビオン

  • ネックトリートメントプログラム
ネックケア

パック膜が首の隅々まで密着。柔らかく滑らかなネックゾーンに導く剥がすタイプのパックです。

顔から首にかけて美しいラインとシワ消しに必要な3つの筋肉「表情筋、高顎筋、胸鎖乳突筋」にアプローチしてくれる極上のネックケアタイムを味わえます。

MTG

  • リファカラット
ネックケア

この美顔器ローラーでデコルテ、ネック部分をリンパマッサージすると、血行やリンパの流れが改善され、首シワの改善はもちろんリフトアップにもつながります。

テレビを見ながら、リラックスタイムに片手でコロコロと気軽に使えるのでネックケア習慣の強い味方になりますよ。

美しいネックラインを育もう!

ネックケア

女性は誰しも、年齢よりも若くみられたいもの。

首シワは日常生活の中でも改善、ケアすることができます。

毎日鏡でチェックしながら、ちょっとした注意と習慣で、首シワのない若々しい印象の女性になりたいですよね!

今日から始められるネックケアを生活に取り入れて首シワを防ぎましょう。

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

お風呂をボディケアの時間にしない?美容タイムにする方法♡

2018.01.11

ボディスクラブの選び方をご紹介!あなたに合った商品は?

2018.01.11