生姜ココアダイエットが人気♡飲んで痩せる方法をご紹介!

生姜ココアダイエット

体の内側から冷えを改善し、ダイエット効果もある生姜ココアを知っていますか?

テレビでも紹介された生姜ココアは、材料も少なく作るのもとっても簡単♡

生姜ココアで体の芯からぽかぽになって効率よく痩せましょう♪

冬は生姜ココアがおすすめ!

生姜ココア ダイエット

寒い時期になると手足など体の冷えが気になりますよね。

冷えはむくみや便秘、生理痛などあらゆるトラブルを招く女性の大敵!

そんな冷えを改善するには、体の内側から温めてくれる「生姜ココア」がおすすめ♡

生姜ココアは名前の通り、生姜とココアを混ぜ合わせたホットドリンクです。

この生姜ココアはテレビでも紹介された注目の飲み物なんです★

生姜ココアのダイエット効果って?

生姜ココア ダイエット

生姜ココアは体を芯から温めるだけでなくダイエット効果もあるんです♪

便秘解消

生姜ココア ダイエット

生姜ココアに使用するピュアココアは食物繊維が豊富!

食物繊維と腸内の善玉菌を増やすポリフェノールの相乗効果で、腸の働きが活発になり腸内環境が改善されます。

腸内環境が整うと便秘も解消され毎日スッキリ♡

脂肪を燃焼

生姜ココア ダイエット

生姜は生活習慣病の原因となる中性脂肪、悪玉コレステロールの増殖を防ぐ効果が!

それと同時に善玉コレステロールが減るのを抑制する働きもあります。

また、生姜に含まれるジンゲロンは脂肪の燃焼を促すので、ダイエット効果やメタボリックシンドロームの予防効果が期待できちゃうんです♪

基礎代謝を上げて痩せ体質に

生姜ココア ダイエット

効率よく痩せるには基礎代謝を上げることが大切!

ココアの香り成分テオブロミンは、血管を広げて血流をスムーズにする効果があります。

血流がスムーズになると全身に血液が行きわたり、新陳代謝が高まって消費カロリーも高まるんです!

これにより基礎代謝があがり、脂肪が燃えやすい痩せ体質に♡

また、ココアに含まれるカカオポリフェノールには、食事で摂取した脂肪の吸収を抑制する働きも♪

脂肪の吸収を抑えつつ、基礎代謝を上げて痩せやすい体質にしてくれます。

血流をスムーズにして冷えを解消

生姜ココア ダイエット

生姜に含まれる香り成分のガラノラクトンと辛み成分のジンゲロールは、血管に届くと冷えて収縮した血管を拡張させます。

これにより血行が良くなり、冷え性や肩こりを改善してくれるんです♪

そして、血行が良くなると血液がサラサラとしてきれいになります。

血液がきれいになると、発汗や排尿・排便がスムーズになり、体内の老廃物が排出されるデトックス効果も♡

リラックス効果

生姜ココア ダイエット

ココアに含まれるテオブロミンは、脳内のセロトニンに働きかけリラックスを促す効果が!

また、カカオマスポリフェノールにもストレスホルモンを抑制し、イライラを抑えてくれる効果があるんです♪

生姜ココアを飲めば体がぽかぽかとしてリラックスできます。

ストレスは、暴飲暴食を招くこともありますよね…。

暴食しそうなときは、生姜ココアを飲んで落ち着きましょう。

腸のむくみを改善

生姜ココア ダイエット

朝起きると顔がパンパンになっていたり、夕方になると靴がきつくなったり、顔や手足のむくみは起こりやすいですよね。

このむくみが腸にも起こるんです!

腸のむくみを放置しておくと、最悪の場合大腸がんになることも。

また、むくみ腸は体の内側だけでなく見た目にも現れます。

過剰な水分で腸がむくむと重みで垂れ下がり、ポッコリお腹の原因に!

生姜ココアは血行をスムーズにしてむくみを解消し、ポッコリお腹を改善してくれるんです♡

生姜ココアを作り方♡

生姜ココア ダイエット

生姜ココアは材料も少なく、作り方もとっても簡単♪

★材料

  • 皮ごとすりおろした生姜 5g(小さじ2杯半)
  • ピュアココア 5g(小さじ1)
  • お湯 200ml
  • はちみつ(好みで) 小さじ2杯半

★作り方

  1. お湯でピュアココアを溶かす。
  2. 溶かしたピュアココアにすりおろした生姜を入れる。
  3. 好みではちみつをいれて甘さを調整する。

これだけで生姜ココアの完成です!

ココアは砂糖や乳脂肪の含まれていないピュアココアを必ず使用してください。

また、使用するすりおろし生姜はチューブタイプのものではなく、できるだけ生の生姜を皮ごとすりおろしたものを使用するのがおすすめ♪

もし、チューブタイプのすりおろし生姜を使用するなら7.5g(小さじ1杯半)が目安です。

生姜に含まれるジンゲロールは温めることで、さらに脂肪燃焼効果の高いショウガオールに変化します。

冷えや便秘のひどい人やより高いダイエット効果を得たい方は、生姜を温めてから使用するのが効果的です♡

生姜を温めるときは耐熱容器にすりおろした生姜を入れ、生姜が浸るより多めの水を入れてラップをしてからレンジで温めます。

このとき水分が少ないと生姜が破裂する場合があるので注意してください。

レンジで温める目安は500wで2~3分、750wで1~1分半です。

すりおろした生姜は時間がたつとジンゲロールが酸化して効果が減少することも。

すりおろしたらすぐに使用しましょう♪

生姜ココアを飲むベストタイミングは?

生姜ココア ダイエット

冷えを改善しダイエット効果もある生姜ココアはただ飲むだけでも効果抜群ですが、飲むタイミングを意識するとより高い効果が得られちゃうんです♪

生姜ココアを飲むベストタイミングは、朝と夜の食前です。

食事の前に飲むことでショウガオールやココアの成分の吸収率が高まり、体の芯からぽかぽかに♡

また、食前に飲むことで食欲が落ち着き、食べすぎを防止する効果も期待できます。

そして、この生姜ココアをまずは3週間飲み続けてみてください。

生姜ココアが特集されたテレビ番組で、生姜ココアを3週間飲み続けた女性全員のウエストが5~10cmも細くなったんです!

朝と夜の食前に1杯を3週間続けて効果を実感してみてくださいね♡

効果抜群の生姜ココアですが注意点もあります。より高い効果を得たいからといって飲みすぎるのはNG!

ココアにはカフェインが含まれています。

カフェインの摂りすぎは、カルシウムの流出や鉄分の吸収を阻害したり、胃痛を招く場合も。

生姜ココアは1日2杯までにしましょう。

温まりながら痩せよう♡

生姜ココア ダイエット

冷えを改善しダイエット効果のある生姜ココアは、材料も少なく作るのもとっても簡単♪

女性にうれしい効果が盛りだくさんの生姜ココアを飲んで、体の内側から温めてきれいに痩せましょう♡

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

ラム肉でダイエットする人が続出中!?食べて痩せるダイエット!

2018.01.16

オートミールダイエットって知ってる?効果がすごいらしい♡

2018.01.16