ただこの枕で眠るだけ!ぐっすりスッキリ塩まくらで健康美容効果♡

塩まくら 効果

塩の効果は皆さんも知っての通り、デトックスにも、美容効果も大きく私たちには欠かせない存在。

そんな塩を枕にした「塩まくら」をみなさんご存知ですか?

いま、健康や美容に気をつける女性の間で流行っている睡眠アイテムなんです。

「不眠が解消されて毎日スッキリとしている!」「体が芯まで温まって翌朝は体が軽い」など、嬉しい口コミがたくさん♪

そこで今回は、話題の「塩まくら」を徹底的に調べました!

使うことでどんな効果があるのか、使い方や注意点をご紹介します♡

「塩まくら」っていったい何?

塩まくら 効果

「塩まくら」とは、その名の通り、塩が入ったまくらのこと。

通常、まくらには、羽毛や綿、そばがらなどが入っているものが一般的ですが、まくらに塩が代わりに入っているんです。

その秘密は塩から発生するマイナスイオン効果、不眠症の人はびっくりするほどの安眠効果を実感できます!

また、血行促進効果が睡眠中に体の内部に働きかけ寝ている間に、デトックスや美容効果を期待出来る嬉しいアイテムなのです♡

まさに、全身の老化やボケ防止、リラックス効果にターンオーバーの促進やデトックスなど、若い女性も、お年寄りにも幅広い年齢に働きかける魔法の枕!

寝るだけ?!「塩まくら」の嬉しい効果って?

塩まくら 効果

塩には、体にこもった熱を吸収し、血行を促進させてくれる効果が。

東洋医学でも、頭は冷やし、足元は温めるという治療法があります。

それは、頭のスッキリした感覚と体全体のリラックス感を促し、心身ともに健康状態を回復させるという方法。

その状態をキープすることにより、体にさまざまな健康、ダイエット効果をもたらしてくれるのです!

健康面

塩まくら 効果

頭を冷やすことにより、頭のうっ血状態が解消されて、血圧は正常になります。

それにより、血行が促進され、肩こりも軽減。

また、血行の促進は、新陳代謝を活性化させ、疲労回復や頭痛緩和、高血圧の改善にも効果的とまさに全身の相乗効果が期待出来ます。

体全体の血の巡りを良くするので末端はしっかり温まり冷え性の改善につながるので頭痛や不眠症の症状も次第に改善されていきますよ!

美容効果

塩まくら 効果

塩まくらは少しひんやりする触感が特徴!

そのため、体のほてりを予防し、血流をよくすることでむくみを改善させます。

塩まくらが与える新陳代謝アップ効果は、体の脂肪を燃えやすくし、脂肪のつきにくい体作りを促してくれるダイエット効果も!

また、塩まくらから発生するマイナスイオンで肌の自然治癒の力(ターンオーバー)が高まって、シミやニキビの改善にも役立ってくれるのです。

精神面

塩まくら 効果

血流アップとマイナスイオンのおかげで、寝つきが良くなり、深い睡眠に入りやすくなります。

そのため朝起きた時はスッキリと疲れが取れた感覚に!

また自律神経を整え、心身ともにリラックスさせ心と体のバランスを保ちます。

塩まくらはどこで購入可能?

塩まくらは、ネットショップや店頭など様々な方法で購入可能!

一部店舗をご紹介します♪

雑貨店

塩まくら 効果

おしゃれで最先端の健康ダイエットグッズが揃う、ロフトや雑貨店もいち早く取り入れて店頭に並んでる店舗が多いよう!

出来れば、大きめの店舗で探してみてくださいね♪

昔ながらの塩まくらは「地味でベットやインテリアには合わない…!」という人も、ロフトなら比較的おしゃれなデザインの塩まくらが見つけることができるかもしれません♡

シンプルな柄からクールな柄まで、さまざまなテイストを取り揃えているので、インテリアにも合わせやすいですよ♡

ネットショップ”HARVEST”

塩まくら 効果

久米島の、水深612mから汲み上げたミネラルたっぷりの海洋深層水から作った天然の塩と、水分濃度の低い長崎県産の塩をブレンドした塩まくら。

クスノ木入り、ラベンダー入り、水晶入りと3種類から香りや寝心地を選べます。

カバーも取り外して洗えるので衛生的ですよ♪

最近はプレゼント用としても人気が高く、一度使ったら元に戻れない人も多いそう!

大手ネットショッピングモール

塩まくら 効果

取り扱い商品数で言えば、楽天やAmazonが1番かもしれません。

岩塩を使っていたり、天然海塩を使っていたりする商品も!

様々な形や、香り、柄があるので自分にぴったりあった、お気に入り見つけることができるはず♪

塩まくらの使い方と注意点!

塩まくら 効果

寝る時の首の位置は特に気をつけなければいけません。

ぜひ、首に当てて使ってみてください。

首に塩まくらを当てることにより、大動脈や頚動脈に直接触れ、血行が良くなり頭も体の代謝がアップします。

また、熱があるときや、暑さで寝苦しい時は塩まくらを冷やして使えば、氷枕よりも長時間低い温度を保ちながら快適に眠ることも♪

保温効果にも優れているので、1〜3分ほど電子レンジで温めて、首筋や肩のコリの部分に当てれば、じわじわと温もりが浸透し、硬くなった筋肉をほぐしてくれますよ♡

使用上の注意点

塩まくら 効果

塩は湿気を吸収しやすく、湿気を吸うと固まってしまうので、1週間に1〜2回は天日干ししてこまめに乾燥させてください。

また、普通の枕に比べて固いので投げつけたり、激しく叩いたりするなどの衝撃を与えると破損してしまう恐れがあるので気をつけて!

中身は天然の塩なので、傷む前に取り替えましょう。大体、1〜2年が目安です。中身の塩は汚れやカビがなければ、入浴剤やボディスクラブとしても使えるので捨てる前に是非、有効活用してみてくださいね♡

2018年は塩まくらで♡

塩まくら 効果

まだまだ知られていない塩まくらのパワー!

体にも、美容やダイエットにも、メンタルにも良いこといっぱいの塩まくらについて知ることができました。

値段もそれほど高くなく気軽に取り入れられるのでオススメですよ。

1度試すとやみつきに!是非使ってみてくださいね!

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

アーモンドミルクは美容に良い!?美容効果を確認してみよう♡

2018.01.16