クレンジングシートでメイクをオフ♡おすすめアイテムはこちら♪

クレンジングシート

家に帰ると眠くてメイクをしたまま寝てしまうことが多い…。

そんな女子は要注意!

メイクをしたまま寝てしまうと、肌に大きな負担となってしまいます。

どうしてもメイクを落とすことが面倒なときは「クレンジングシート」で手軽にメイクオフしましょう♡

今回は、おすすめのクレンジングシートとクレンジングシートの効果的な使い方をご紹介します♪

メイクしたまま寝るのはNG?

クレンジング シート

忙しいからといって、メイクをしたまま寝てしまう癖がついている人は要注意!

次の日の朝メイクオフをしてもメイクを落とさないまま寝ることで、肌には大きな負担となっています。

実は、1日メイクを落とさないまま寝ると、30日間メイクをしたのと同じくらいの負担になるとも言われているんです!

メイクをしたまま寝ることで、具体的には次のようなデメリットがあります。

メイクに含まれる油分が酸化してしまう

クレンジング シート

ファンデーションや口紅、アイシャドウなどメイクアイテムのほとんどは、オイルを主成分としています。

そのため、肌に乗せたまま長時間放置するとどんどん酸化していくことに。

酸化した油分は活性酸素などの刺激物質に変化するため、肌には大きな刺激となります。

活性酸素は、肌のくすみや黒ずみを生み出す原因に…!

また、肌老化の原因になることも考えられます。

肌に汚れが蓄積されてしまう

クレンジング シート

メイクを落とさないまま寝ることで、肌に汚れが蓄積されやすくなります。

そのため、毛穴が詰まりやすくなり、ニキビや吹き出物ができやすくなる場合も。

さらに、肌のターンオーバーが乱れる原因にもなるため、美肌から遠ざかってしまいます。

クレンジングシートで簡単にメイクをオフ!

クレンジング シート

忙しさや眠さに負けてしまいそうなときには、シートタイプのクレンジングがおすすめです♡

どれだけ疲れていても30秒で簡単にメイクをオフすることができます。

また、ウェットティッシュのように持ち歩いて使用できるので、旅行や出張にも便利ですよ!

メイクを落とさないまま寝るよりも肌への負担を減らすことができるため、1つ持っていると安心できるスキンケアアイテムではないでしょうか♪

おすすめのクレンジングシートはこちら

クレンジング シート

ここからは、おすすめのクレンジングシートを厳選してご紹介します♡

美容液成分が含まれるアイテムや肌への負担を軽減しているアイテムなど、さまざまな商品があるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ビフェスタ

  • うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ

無香料、無着色で肌の弱い人でも使うことができるクレンジングシートです。

化粧水由来のWうる落ち洗浄成分を配合しており、肌を労りながらメイクをスッキリとオフすることが可能♡

さらに、乳酸とビタミン配合で、毛穴の汚れをケアすることができます♪

ピタッと閉まる蓋のついたタイプなので、シートの乾燥を防ぐことができるところも嬉しいポイントですよ♡

ドクターシーラボ

  • シーラボクレンジングシート

マイクロファイバー素材を使用し、ソフトな使い心地を実現したクレンジングシートがこちら♡

肌との摩擦を最小限に抑えているところが特徴です♪

メイクを落とすだけでなく、コラーゲンやヒアルロン酸、グリコシルトレハロースなどの保湿成分を配合♪

使用後のツッパリがなく、しっとりとした肌に仕上げてくれますよ。

江原道

  • クレンジングシート

天然ハーブと温泉水を使用した「SPA水」で肌に優しい水分を補給しながら、ウォータープルーフのメイク汚れもしっかりとオフしてくれるクレンジングシートです♪

ラベンダー花エキスやローズマリー葉エキスなどの天然成分をたっぷりと配合し、潤いを補給してくれるところが大きなポイント♡

シートにはオーガニックコットンを100%使用しているため、使い心地も抜群です!

オルビス

  • クレンジングマイルドシート

1枚1枚個別に包装されており、持ち歩きに便利なクレンジングシートがこちら♡

破れにくい厚手のシートは広げると約20×15cmの大きさがあり、1枚で顔の隅々までしっかりとメイクを落とすことができますよ♪

また、べたつくオイルを使用しないで、植物由来の洗浄成分を使用し、肌を労りながらメイクを落とすことできるところも嬉しいポイントです。

Stayfree

  • 美容液でクレンジングオールインワンコットンシート

1枚1枚が厚手で大きめのコットンシートとなっている使いやすいクレンジングシート♡

ウォータープルーフのメイクが落とせるのはもちろんのこと、これ1枚で保湿、洗顔、ソフトピーリングまでこなすことができますよ♪

そのため、忙しいときのスキンケアはこれ1つで大丈夫!

柑橘系の香りで、リラックスしながら使えるところも嬉しいポイントです♡

クレンジングシートの効果的な使い方は

クレンジング シート

とっても便利なクレンジングシートですが、使い方を間違えたまま使用していると、肌の負担となってしまう場合があります。

便利なアイテムだからこそ、正しく使うことが肝心!

ここでは、守りたい3つの効果的な使い方をご紹介します。

ゴシゴシとこすらないこと

クレンジング シート

少しでも早くメイクを落としたいからといって、ゴシゴシとこすることだけは避けたいもの。

クレンジングシートを使ってゴシゴシとこすると、肌との摩擦が大きくなり肌を痛める原因に。

クレンジングシートは、四角く折りたたんで肌の上を滑らせるようにして、使用するようにしましょう。

目の際などの細かい部分のメイクを落としたい場合は、折りたたんだシートの角を使うとこすらなくてもメイクを落とすことができますよ♪

汚れたクレンジングシートを使い続けない

クレンジング シート

クレンジングシートを使用している途中でシートが汚れてきたら、そのまま使い続けることは止めましょう。

汚れているシートは洗浄成分が少なくなっている上に、汚れを他の部分にも付着させることになります。

クレンジングシートが汚れてきたら、新しいシートを使ってメイクを落としていくことが大切です♡

シート使用後はぬるま湯で洗顔すること

クレンジング シート

W洗顔不要のクレンジングシートであっても洗浄成分を肌に残さないために、できるだけぬるま湯ですすぐことがおすすめです♡

洗顔後には、スキンケアをしてしっかりと肌を保湿することを忘れないようにすると、短時間でも肌を労わるスキンケアをすることができますよ♡

その日のメイクはその日のうちにスッキリとオフして♡

クレンジング シート

今回は、おすすめのクレンジングシートと効果的な使い方を併せてご紹介しました。

うっかりメイクを落とさないまま寝てしまうと、肌へのダメージはとっても大きいようです。

疲れていていつものケアができない場合は、クレンジングシートでメイク汚れをしっかりと落としましょう♡

その後に、ぬるま湯ですすぎ簡単なスキンケアをするだけでも肌への負担を減らすことができますよ♪

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

オイルクレンジングのメリット・デメリットまとめました!

2017.12.19

【完全保存版】クレンジングの基礎!タイプ〜特徴まで

2017.12.01