まつエクのケアはちゃんとしてる?長持ちさせる秘訣を紹介♡

まつエク ケア

「まつエクが長持ちしない」と悩んでいる人は、意外と多いはず。

もしかしたら、まつエクのケアを怠っていることが原因かもしれません。

ちょっとしたまつエクのケアを取り入れるだけでグンと長持ちさせることができるようになりますよ!

今回は、まつエクのケアの秘訣とまつエクケアに欠かせないケアアイテムをご紹介します♡

まつエクのケアはちゃんとしてる?

まつエク ケア

メイクタイムを短縮できて、スッピンでも長いまつ毛をキープすることができるまつエク♡

まつエクをつけているけど、ケアはほとんどしていないという人は意外と多いはず。

まつエクは、まつ毛の生え変わり時期に、まつ毛と一緒に取れる場合が多いですが、お手入れをしていないと接着部分が劣化してまつエクだけが取れやすくなってしまいます。

その他にも、まつエクのケアをしないことで次のようなデメリットがあります。

まつエクの向きが不揃いになりやすい

まつエク ケア

洗顔後やお風呂上がりにまつエクのケアをしないまま放置すると、まつエクの毛並みが不揃いになりやすくなります。

とくに、濡れている状態でクセがついてしまうと直りにくく、せっかくのまつエクが台無しに!

また、ひっくり返ったままになったり変な方向を向いたりすることで接着部分が弱くなり、まつエクが取れやすくなる原因にもなります。

まつ毛とまつエクの乾燥につながる

まつエク ケア

まつ毛も髪の毛と同じように乾燥にはとても弱いもの。

そのため、乾燥をしている季節にケアをしないで放置すると、まつ毛自体がダメージを受けやすくなります。

まつ毛自体が弱くなると、もちろんまつエクが取れやすくなる要因に。

さらに、まつ毛に付けられるまつエクは人工毛であることが多いため、乾燥するとツヤ感が一気にダウンしてしまいます!

これでは、目元の印象がダウンしてしまいますよね。

まつエク専用の保湿美容液でケアしよう!

まつエク ケア

まつエクのケアはどのようなことをしたらいいの?という人におすすめなのが、まつエク専用の美容液♡

まつエクに使用する接着剤はオイルに弱いため、まつ毛用の美容液では対応できないケースが多いそう。

専用の美容液でしっかりとケアすることで、まつエクとまつ毛の乾燥を防ぐことができます♪

その結果、まつエクの持ちが良くなりきれいな状態をキープしやすくなります。

また、お出かけ前に塗ることでツヤ感や束感をプラスすることができる美容液も♡

いろいろな使い方ができるので、1つ持っているととても便利なアイテムです。

おすすめのまつエク専用の美容液はこちら!

まつエク ケア

それでは、ここからは、おすすめのまつエク専用の美容液をご紹介します♪

まつエクのケアはもちろんのこと、まつ毛ケアも同時にできるアイテムもありますよ♡

まつエクケアを始めたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

DHC

  • アイラッシュトニック

まつ毛とまつエクを乾燥から守り、美容成分を補給してくれる人気のアイテム♡

プラセンタエキスやセンブリエキスなどのコンディショニング成分がまつ毛にツヤとコシを与えてくれます。

また、透明マスカラのように使用することができるため、いつでも気軽に使用できるところもポイントです♡

乾燥が気になるときにまつエクに塗ることで、ツヤ感を与えることができますよ♪

エスコスメティックス

まつエク ケア
  • まつ毛美容液アイラッシュセラムプレミアム

少々お値段は高めですが、本格的にまつ毛ケアをしたい人におすすめの商品がこちらです♪

デリケートな目元に使用するために、ノンシリコン、ノンオイル、無香料、無着色となっています。

また、成分の99%が美容成分となっており、28種類もの天然由来成分がまつ毛とまつエクをしっかりとケアしてくれますよ♡

保湿はもちろんのこと、まつ毛のダメージを修復しハリとツヤのあるまつ毛に導いてくれます。

スカルプD

  • ボーテピュアフリーアイラッシュ

まつエクをしているからまつ毛への負担も心配、という人におすすめのアイテムがこちらです♪

スカルプDならではの育毛成分が配合されておりまつ毛にハリやコシをプラスし、健やかな状態へと導いてくれます♡

まつ毛が丈夫だと、まつエクがぐんとつけやすくなるので、継続的にまつエクを付けたい人におすすめです。

もちろんオイルフリーでまつエクにも使用できるようになっているので、まつエクの乾燥対策としても使用することができますよ♪

他にもまつエクのケアアイテムはたくさん!

まつエク ケア

まつエクのケアアイテムは、美容液の他にもたくさんあります♪

必要なアイテを併用することで、まつエクの持ちをアップさせることができますよ♡

また、ケアアイテムを使うことで、まつエクをきれいに見せることが可能!

ここでは、ぜひまつエクのケアに取り入れたいアイテムを2つ紹介します!

美しい目元をキープして、女子力をアップさせましょう♡

まつエク専用のアイラッシュブラシで毛並みを整えて

まつエク ケア

まつエクの毛並みを整えたいときに便利なのが「アイラッシュブラシ」です♡

まつエク専用の商品は絡まりにくく、まつエクをとかしやすい素材で作られているところが特徴。

簡単にまつエクの毛並みを揃えることできるので、まつエクを装着したばかりのときのデザインをキープしやすくなります♡

また、まつエクの方向を揃えることができるため、まつエクが取れるのを防いでくれます。

まつエクにツヤを与える「コーティング液」

まつエク ケア

まつエク専用の美容液とは違い、ツヤ感や束感を出すことと、まつエクを乾燥から防ぐことに特化しているのが「コーティング液」です♡

そのため、お出かけ前に使用することがおすすめ。

さらに、メイク直しのアイテムとしポーチに忍ばせておくと便利ですよ。

また、つけまつげのような束感のあるデザインを好む場合も、コーティング液を使って束感を出すことができます。

まつエクは正しいケアで長持ちさせよう♡

まつエク ケア

今回は、まつエクのケアに欠かせないまつエク専用の美容液やお手入れアイテムをご紹介しました♡

まつエクは装着して終わりではなく、ケアがとっても大切です!

ケア次第では長持ちさせることができ、魅力的な目元をキープすることができますよ。

ぜひ、まつエクを愛用している人はケア方法にもこだわってみてくださいね♪

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

プレゼントに迷ったらスキンケアアイテムを選べば間違いなし♡

2017.12.06

海外で大流行したマルチマスキングってやっぱりすごい♡

2017.12.05