始めてみよう!夜よりも効果的?!朝パックでうるつやフェイスに♡

朝パック

夜はしっかりケアする習慣がついていても、なかなか朝にスキンケアをする習慣はついてないのではありませんか?

それが、「朝パック」は新定番のおすすめスキンケア習慣として最近人気が急上中!

心も肌も喜ぶと評判なのです。そこで今回は、「朝パック」のメリットやおすすめアイテムのご紹介をします。

お気に入りのパックを見つけて、是非朝パック習慣を始めてみてくださいね!

朝パックで肌が変わるって本当?

朝パック 効果

夜にパックする人は多いですよね。

夜パックは1日中、紫外線や疲れを受けた肌に栄養補給をしてあげて、肌のターンオーバーを促して新しい肌に改善してくれます。

また、お風呂上がりで開いた毛穴に働きかけ老廃物やメイク汚れを排出するので肌への浸透力も上がり、保湿効果が充分に感じられます。

朝パックの最大の目的は保湿をしてその後に行う化粧崩れを防ぐこと!

それは、肌コンディションをグッとアップする即効性!

メイクを毎日行う女性にとって化粧ノリが良くなり、化粧崩れ知らずの肌を保てるのはかなりの魅力ですよね!

続く記事で朝パックのメリットを詳しくお伝えします♡

朝パックのメリットって?

朝パック 効果

朝はなかなか時間がないという人も、朝パックのメリットを知れば、多くの美しい女性たちが行なっている朝パックを習慣にしたくなりますよ♪

肌のキメを整え、メイクノリアップ♡

朝パック 効果

メイクノリの良し悪しは肌のキメと密接に関係しています。

肌のキメが乱れていると、毛穴やくすみが目立ち、メイクノリを悪くしてしまいます。

そこで重要なのが徹底的な保湿ケア。

とくに、朝起きたばかりの肌は乾いてカラカラ状態なので、朝パックをしてあげることで、角質層の隅々まで潤いがゆき届き、肌の凹凸をなくして、一気に潤いの満ちた肌にしてくれます。

乾燥予防で化粧崩れ知らずに♡

朝パック 効果

午前中のバッチリのメイクも午後が過ぎると化粧崩れに悩まされませんか?

それは、肌の水分が少なくなり、油分のバランスが崩れることによって引き起こされます。

私たちの周りには肌の水分を奪いとる危険がいっぱい!

具体的にいうと、エアコンや紫外線で肌を乾燥させ、肌が水分不足を察知し、皮脂を分泌します。

それにより、皮脂とメイクの油分が肌の表面で混ざり合い溶け出すことにより乾燥小じわや、ファンデーションのヨレを引き起こします。

ですから、活動的な女性には「朝パック」が特におすすめ♡

朝たっぷり1日の水分や栄養分を補給してあげれば乾燥知らず、メイク崩れ知らずの肌で1日を快適に過ごせます。

それだけで大きなストレス減ですよね♪

朝パックの効果的なやり方

朝パック 効果

朝パックをより効果的に行うためにこれらの点を是非意識して取り入れてみてくださいね♪

使用方法を守る

朝パック 効果

パックする時間や、使用頻度はパッケージに記載されているものを選びましょう。

また、パックには毎日使用するのを推奨するものや、週に数回使用することをおすすめするものとありますので気をつけてくださいね。

ながらパックはやめよう

朝パック 効果

また、パックをしながらの「ながらパック」は、あっという間に時間がたって顔の上でパックがパリパリということも。

時間を置き過ぎると逆に乾燥の原因になってしまうので気をつけて♪

朝スキンケアの効果的な順番♡

朝パック 効果
  1. 洗顔する
    朝の肌は、ホコリや皮脂がいっぱい。
    朝の洗顔でしっかりと肌についた汚れを落としましょう。
  2. フェイスパックをする
    洗顔後の毛穴が開いた肌に美容成分や保湿成分がしっかり浸透するように、洗顔後、タオルで水分を拭き取ったあとすぐパックを始めましょう。
  3. 乳液や美容液フタをする
    フェイスパックをはがしたら、乳液や美容液でフタを。ハンドプレスするとさらに効果的!
    このひと手間に大きな違いが表れるんです♪
    パックの成分や潤いをしっかり肌に閉じ込めふっくら肌を1日中保ちます。

オススメ朝パックアイテムご紹介♡

朝パック 効果

肌に密着し、肌に潤いを与えるシートマスクとフォーム状マスク集めました♡

サボリーノ

  • 目覚まシート朝専用マスク

寝起きの肌にそのまま貼るだけで、洗顔から化粧下地まで完了するオールインワンマスク。

フルーティハーブの香りで寝起きをすっきりとした気分に1日の活動をスタートできます。

コラーゲン、ヒアルロン酸、アボカドエキスの保湿成分配合でしっとりと肌を整えます。

クリアターン

  • プリンセスヴェール スキンコンディショニングマスク

こちらも、1枚5役のオールインワンマスク。

日本人女性の顔を研究して作られたマスクは、しっかりと顔全体を包み込み、乾燥や小じわが気になる目元や口元にもピタッと密着します。

保湿成分「ライチハニーGL」を配合で肌に潤いを与えて整えます。

ルルルン

  • フェイスマスク

1枚あたり、約36円の低コスパで毎日の朝パックにおすすめ♪

洗顔後の肌にのせてその後パッティングしてあげるとさらに効果的。

美容エッセンスをヒタヒタに含んでいるのでたっぷりの潤いを肌に受けてメイクの質感アップで1日中潤い肌を持続させます。

ロロキシン

  • ロロキシンリフト

洗顔後5分間のマスクトリートメントで肌を引き締め、小じわやほうれい線などの年齢別の肌悩みを徹底的にカバー。

キメやハリを整え、その効果は24時間持続します。

花王

  • ソフィーナ ボーテ泡マッサージケア洗顔料

こちらは、洗顔、マッサージ、パックの3役の洗顔料。

炭酸泡で顔全体を包み、洗いながらマッサージすることで肌の奥の血流を活発にします。

洗顔後そのまま1分程肌にのせたままパックすれば、潤いを閉じ込め肌調子の良い状態を保ちます。

泡切れが良いので、忙しい朝もおすすめです♪

POLA

  • B.Aザ・デイマスク

こちらの朝用フォームマスクは、ひんやりとした微発泡マスクが心地よく、朝の肌をシャキッと目覚めさせます。

泡が肌にしっかり馴染んで、肌に潤いとハリを与えます。

ESTO

  • アクティベートサーキュレーター

炭酸ガスが作り出すクリーミーな濃密泡で30秒〜1分間、顔全体をマッサージするだけで、肌にしっかりと潤いを与え、もっちりとしたハリを与えます。

マッサージ後に顔を洗う必要はなく、しっかりと潤いを残してくれるのでその後のメイクノリはばっちり!

朝パックをしてうるつや肌で出かけよう!

朝パック 効果

朝のひと手間はその後の1日に大きく影響します。

そこで気軽にでき、効果も高い「朝パック」はとても魅力的!

美しい健やかでキメ細かい肌を保ち続けるため、是非「朝パック」を実践してみてください♡

そうすればきっと肌も気持ちも潤う気持ちの良い1日を送れますよ!

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

毎日のパックはNG?効果的なフェイスパックの使い方を紹介します♡

2018.01.12

ルルルンパックはやっぱり神♡販売中のルルルンを一挙大公開!

2018.01.11