お泊まりに使えるコスメはこれ♡メイクしたまま寝ても平気!?

お泊り コスメ

お泊まりのときにスッピンになることに抵抗がある女子は多いはず!

そんなときにおすすめなのが、メイクをしたまま寝ることができる「お泊まりコスメ」です♡

お泊まりコスメを使用すれば、肌への負担を軽減しながらかわいい私をキープすることができますよ。

今回は、おすすめのお泊まりコスメやお泊まりコスメと一緒に使用したいアイテムをご紹介します。

お泊まりするときにメイクはどうしてる?

コスメ お泊り

女子会や彼とのお泊まりをするときに心配になるのが寝るときのメイク。

スッピンになることに抵抗がある場合、そのまま寝てしまおうかなという気持ちがよぎります。

しかし、メイクをしたまま寝てしまうと、メイクに含まれているオイルがどんどん酸化していきます。

その結果、肌への負担となり肌荒れや吹き出物の原因にもなり兼ねません。

そんなときに、便利なのがメイクをしたまま寝ることができるお泊まりコスメ♡

お泊まりコスメには、保湿成分やミネラルが含まれているため、肌への負担が少なくなっているところがポイントです。

また、防腐剤やオイルを含んでいない商品もあり、長時間つけたままでも酸化してしまう心配がありません。

肌への負担を軽減できるお泊まりコスメを使用することで、スッピンを回避し肌の悩みをカバーしながらお泊まりを楽しむことができるんです♡

「どうしてもメイクをしたまま寝たい」というときには、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

おすすめのお泊まりコスメはこちら♡

お泊り コスメ

ここからは、おすすめのお泊まりコスメをご紹介します♡

どのアイテムもメイクをしたまま寝ることができ、かわいい寝顔をキープできます♪

お泊まりコスメを使う予定のある人は、ぜひチェックしてみましょう。

クラブ「すっぴんパウダー」

プチプラでパッケージもキュートな人気のフェイスパウダーです♡

メイク感のないナチュラルな素肌に見せてくれるところがポイント。

気になる毛穴やくすみをカバーしてくれますよ。

また、ヒアルロン酸やプラセンタエキス、コラーゲンなどの保湿成分が配合されており、寝ている間の乾燥を防いでくれる効果が期待できます。

ふんわりと香る香りつきのところも嬉しいポイントです♡

DHC「ポアナトリプルケアパウダー」

コスメ お泊り

こちらも24時間いつでも使用できるサラッとした使い心地のフェイスパウダーです。アルコールやパラベンを使用していないので、肌に優しいところが魅力的♡また、微粒子パウダーが肌にしっかりフィットし、毛穴をカバーしてくれます。保湿効果のあるオリーブバージンオイルや、美肌効果が期待できるビタミンC誘導体、アーチチョーク葉エキスなどが配合されているところも嬉しいポイント!美容成分がたっぷり含まれているため、安心して使用することができますよね♪

コジット「7daysまゆジェルティント」

定期的に書かないと眉毛が消えてしまう女子の救世主と言えば、こちら♡

前もってこちらの商品を使用して眉毛を書いておくことで、1週間持続持続するという優れもの。

先端部分が細い筆になっているため、細かい部分まで描くことが可能です。

これなら、お泊まりの翌朝に眉毛が消えてしまうという心配をする必要がいりません♡

クラブ「すっぴんアイケアスティック」

なかなか見つからないお泊まりコスメとして使用できる、目元用のアイテムがこちら♡

血色のいいコーラル系のカラーが、目元に自然なツヤ感と色っぽさをプラスしてくれます♪

こちらの商品もメイク落とし不要な肌に優しい成分で作られているところが嬉しいポイント。

また、スティックタイプなのでかさばることなく持ち歩きやすいところも嬉しいですよね♡

キャンメイク「クリアコートマスカラ」

マスカラをしたまま寝てしまうとまつ毛にダメージを与えるだけでなく、起きたときにパンダ目になることが。

それを回避できるのがこちらの商品です♡

透明のマスカラがまつ毛を1本1本コーティングして、スッピンでも長さのあるまつ毛に見せることができます。

また、ヒアルロン酸やセージ葉エキスなどの美容成分が潤いをチャージしてくれるため、まつ毛を労ることもできますよ♪

お泊まりに一緒に持っていきたいアイテム3選

コスメ お泊り

ここからは、お泊まりコスメの他にも一緒に持っていきたい女子力アップアイテムをご紹介します♡

お泊まりは、女性らしさをアピールできるチャンスでもあります♪

女子会では、周りの女子に差をつけるアイテムとして、彼とのお泊まりではずっと一緒にいたいと思ってもらえるアイテムとして取り入れてみてくださいね♪

香りを味方につける「ヘアコロン」

コスメ お泊り

寝るときにまで、いつもの香水をつけているのは違和感があります。

そこで、フワッと香る女性らしい香りを身にまとうためには「ヘアコロン」がおすすめです♡

女性らしい香りを髪の毛につけておくことで、寝返りを打つたびにふんわりと香ります。

また、ヘアコロンはキツい香りではないため、さり気なく身につけることができるところも嬉しいポイント♪

携帯用のミニサイズの商品も多数発売されているので、ぜひ持ち歩いてみてはどうでしょうか。

指先までしっとり潤う「ハンドクリーム」

お泊り コスメ

一緒にいる時間が長くなるほど、いつもあまり気にしていない部分も目に留まるようになります。

だからこそ、指先までしっとりと潤っていたいですよね♪

お泊まりのときこそ、欠かさずにつけたいのがハンドクリームです。

ハンドクリームは全身のクリームとしても応用できるため、乾燥が気になる部分に塗り潤いのある女性を演出♡

いつもとは、異なる香りのハンドクリームを身につけて、ドキッとさせてみるのもいいかもしれませんね♪

唇がナチュラルに色づく「カラーリップ」

コスメ お泊り

メイクを落としてしまうと、気になるのが唇の血色です。

唇の色が悪いとそれだけで顔全体がくすんでみえてしまう原因に。

そこで、お泊まりのときにはカラーリップを携帯することがおすすめです♡

こまめにカラーリップを塗ることで、ナチュラルに色づいた唇をキープすることができますよ♪

カラーリップではくすみをカバーしきれない場合には、前もってリップティントを使用しておくことも一つの手段です。

お泊まりコスメで24時間かわいい私を演出!

コスメ お泊り

今回は、スッピンになれないお泊まりのときに使いたいお泊まりコスメをご紹介しました♡

お泊まりコスメは、肌に優しい成分で作られているため、つけたまま寝ることができます。

その上、悩みをしっかりとカバーすることができるため24時間かわいい状態をキープしやすくなります♪

ぜひ、お泊まりコスメを取り入れて、自信を持ってお泊まりを楽しんでみてはどうでしょうか♡

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

モテ顔間違いなし♡たぬき顔メイクで可愛らしさと愛らしさを演出!

2017.12.19

ナチュラルメイクって意外と難しい!?ポイントを掴めば簡単です♡

2017.12.05