ブースター美容液って知っている?保湿効果をぐんとアップ♡

ブースター美容液

ブースター美容液という名前を聞いたことはあるけれど、実際に使ったことがないという人も多いのではないでしょうか?

ブースター美容液は、スキンケアアイテムの効果を高めてくれる優れたアイテムです。

今回は、ブースター美容液の役割やおすすめのアイテムをまとめてご紹介します♡

スキンケアの質をアップしたいという人は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ブースター美容液にはどういう効果が?

ブースター美容液

1度使ってみると、その効果に驚くブースター美容液。

「ブースター」とは高めるという意味があり、スキンケアの効果を高めてくれるという意味を持ちます。

実際にブースター美液を使うことで、どのような効果があるのでしょうか?

スキンケアの浸透力を高める

ブースター美容液

ブースター美容液を使う1番のメリットは、ブースター美容液の後に使用するスキンケアアイテムの浸透力を高めること。

肌がごわついていたり不要な汚れが蓄積されていたりする状態では、せっかくのスキンケア成分をしっかりと浸透させることができません。

そのため、どれだけいいスキンケアアイテムを使っていても、最大減の効果を感じることができません。

そこで、ブースター美容液を使用すると肌が柔らかくなる上に洗顔後の肌に残っている汚れを取り除くことができます♪

その結果、スキンケアの効果を高める土台を作ることができますよ♡

不要な角質を取り除いてくれる

ブースター美容液

ブースター美容液を使用するもう1つのメリットは、不要な角質を取り除いてくれるところ♡

手軽にピーリングをすることができ、健やかな肌へと導いてくれるんです♪

また、不要な角質を取り除くことで、肌のターンオーバーを整える効果が期待できるところも嬉しいポイントです!

不要な角質を取り除くだけでも、肌がワントーン明るくなったように感じることができるようです♡

ブースター美容液の種類は?

ブースター美容液

ブースター美容液は、さまざまなテクスチャーの商品が販売されています。

どの商品を使用するかは、肌の悩みや状態に合わせて選ぶといいでしょう。

また、使い心地も異なるため、使いやすいアイテムを選ぶことも大切です♡

それでは、ここからは主なブースター美容液の種類をご紹介します♪

拭き取りタイプ

ブースター美容液

拭き取りタイプは、肌に付けたブースター美容液をコットンで拭き取るように使います。

このタイプは油分が少なく、サッパリとした使い心地が特徴。

そのため、肌がべたつきやすいオイリー肌の人に向いています。

また、コットンで拭き取るときに角質の汚れや肌の表面の汚れを落とすことができるところも嬉しいポイント♡

汚れを拭き取り肌がクリアになった状態で、スキンケアアイテムを使用することができます。

オイルタイプ

ブースター美容液

肌の乾燥が気になっている人は、オイルタイプがおすすめです♡

肌の表面が乾燥したままでは、スキンケアアイテムの成分が肌の奥まで浸透してくれません。

そこで、オイルタイプのブースター美容液を使ってみて。

肌が柔らかくなり、水溶性のスキンケアアイテムが浸透しやすい状態になります。

オイルタイプはコクのあるテクスチャーで少しべたつきを感じる人も。

オールシーズン使用するのではなく乾燥が気になる季節や週に1、2回のケアなど、肌の状態に合わせて使ってみるのもいいでしょう。

液体タイプ

ブースター美容液

ジェルや乳液状のブースター美容液を肌に塗って、スキンケアアイテムの浸透力を高めるのがこのタイプ♡

拭き取りタイプよりも低刺激なので、敏感肌の人にもおすすめです。

また、化粧水や乳液などいつものスキンケアアイテムを使う感覚で使用できるため、面倒くさがりな人でも続けやすいタイプです。

おすすめのブースター美容液を紹介♡

ブースター 美容液

ここからは、それぞれのタイプのブースター美容液をご紹介します♡

使ってみたいけれど、どのような商品があるのか分からないという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

クリニーク

  • クラリファイティングローション

洗顔では落としきれない角質ケアに注目した、拭き取りタイプのブースター美容液です♡

メイクなどで疲れている肌の状態をリセットし、スキンケアアイテムが浸透しやすい状態へと整えてくれます。

また、肌のタイプに合わせて4つのテクスチャーから選べるところも嬉しいポイント♡

自分の肌に合った成分が配合されているアイテムを使用して、ケアをすることができます♪

シスレー

  • ブラックローズプレシャスオイル

美容成分をふんだんに配合した、とっても優秀なオイルタイプのブースター美容液です。

植物由来の有効成分やオメガ6を配合しており、肌のかさつきを抑えてスキンケアアイテムが浸透しやすい状態を作ってくれます。

また、1滴垂らすだけでも伸びがよく、心地よく使用できるところも嬉しいポイントですよ♡

コスメデコルテ

  • モイスチャーリポソーム

20年以上人気が衰えることのないロングセラーのブースター美容液♡

洗顔後の肌になじませるだけで、「多重層リポソーム」が乾燥が気になる肌に潤いを与えてくれますよ。

サッパリとしたテクスチャーで、使いやすいところも人気を集めている由縁です♪

ブースター美容液の注意点とは

ブースター美容液

肌の状態を整えて、スキンケアアイテムの効果を最大限に引き出してくれるブースター美容液♡

あまりにも使い心地がいいため、ブースター美容液だけでスキンケアを終わらせていませんか?

実は、これがブースター美容液を使用するときに1番注意したいポイントなんです。

ブースター美容液自体には化粧水や乳液の役割が含まれていないため、ブースター美容液だけで終わらせると肌に悪影響を与えてしまう可能性が。

また、せっかく美容成分の吸収がいい状態を作っても吸収する成分がないと、肌が枯渇した状態にもなり兼ねません。

ブースター美容液を使用したときには、その後のスキンケアまで入念に行うことが大切です♡

ブースター美容液でスキンケアの質をアップ!

ブースター美容液

今回は、スキンケアアイテムの効果を高めてくれるブースター美容液の役割やおすすめのアイテムをご紹介しました♡

ブースター美容液を使うことで、スキンケアの質をアップさせることができます!

ぜひ、ブースター美容液を取り入れて、毎日のスキンケアの効果を高めてみてくださいね♪

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

SHIGETAの人気商品!CHICO SHIGETAのセルフケア方法♡

2018.01.17

アーモンドミルクは美容に良い!?美容効果を確認してみよう♡

2018.01.16