かかとクリームでしっかりケア♡スベスベかかとを手に入れよう♪

乾燥しがちなかかとはそのまま放置すると、ひび割れたようなガサガサしたかかとになってしまうことが。

これでは、女子力がダウンしてしまう一方ですよね。

そこで、今回はかかとのケアに欠かせないかかとクリームやかかとのケア用品をご紹介します♡

足の先まで潤っている乾燥知らずな女性を目指しましょう!

かかとがガザガザになる原因は?

かかと クリーム

乾燥する季節になると、気になるのがガサガサするかかと。

かかとが乾燥してしまうと、ストッキングやタイツに引っかかり電線してしまうことも。

まずは、かかとがガサガサになってしまう原因をまとめてみました。

古い角質が蓄積してしまう

かかと ケア

本来、古くなった角質は垢となり汚れと共に自然と剝がれ落ちてくれるもの。

しかし、気候が乾燥する寒い季節になると、代謝が落ち肌のターンオーバーが乱れやすくなります。

とくに、足は冷えにより血流が滞りやすく、栄養が指先まで行き届きにくくなることも。

その結果、古い角質が蓄積されてしまい分厚くガザガザしたかかとになってしまうのです。

潤い不足で乾燥している状態

かかと ケア

かかとに古い角質が蓄積されてしまうと、角質で作っている油分や必要な水分がしっかりと循環しにくくなります。

その結果、かかとが余計に乾燥してしまいさらに角質を蓄えてしまうという悪循環が起こる場合も。

このような状態になってしまうと、かかとのケアをプラスしないと潤いを回復させることが難しくなるそうです。

おすすめのかかとクリームはこちら♡

かかと ケア

ここからは、おすすめのかかとクリームを厳選してご紹介します♪

角質が柔らかくなっているお風呂上がりにケアをすることで、より効果を高めることができますよ。

ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

資生堂

  • 尿10%クリーム
かかと クリーム

天然保湿成分である尿素を10%配合しているところが特徴♡

尿素には角質を柔らかくして、潤いを補給する効果が期待できます。

そのため、毎日のケアに取り入れることで、しっとりとしたかかとへと導いてくれますよ♡

ベビーフット

  • ディープモイストシアバター ゼラニウムの香り

ボディクリームのように使用できる、香りのいいかかとクリームがこちらです♡

甘いゼラニウムの香りで、リラックスしながら、かかとのケアをすることができますよ。

また、保湿成分として天然由来のシアバターやビタミンEを配合しているところがポイント!

かかとにスッと浸透して、潤いを補給してくれます。

コンパクトなチューブタイプなので、旅行などにも持ち歩いて使用することができますよ♡

サロンフット

  • 集中ケアスティック

スティックタイプで手を汚さずに使用できる商品です♪

乾燥が気になるときに気軽に使用できるところが特徴♡

W尿素成分が固くなった角質を柔らかくし、うるおい保護成分がかかとを乾燥からガードしてくれます。

かかとケアアイテムとして、オールシーズン使用することができるところも嬉しいポイントですよね。

リスブラン

  • 薬用フットクリーム

成分にこだわったフットクリームを探している人に、おすすめの商品がこちらです♡

製造時に使用する水にこだわり、生体水に近いパンウォーターを使用しているところが特徴。

さらに、サラシミツロウやヒマシ油などのオイル成分がかさつきを抑えて、しっかりと潤いを与えてくれますよ♡

べたつきにくくスッと馴染むので、使いやすくなっています。

靴下やタイツを履く前にも使用することができますよ。

Kフット

  • 角質かかとクリーム

これ1つで3つの役割を果たしてくれる、優秀なアイテムがこちらです♡

乳酸がかかとの角質を柔らかくして、アンズ核スクラブが余分な角質を除去。

さらに、馬油がかさついたかかとにしっかりと潤いを浸透させてくれます。

これだけの高機能を1度に取り入れることができるなんて贅沢!

かかとクリームと合わせて使いたいアイテム

かかと ケア

ここからは、かかとクリームと併せて使いたいかかとケアアイテムをご紹介します♪

かかとクリームの効果をより高めてくれるアイテムやスペシャルケアにおすすめのアイテムを揃えたので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

かかとの角質削りで古い角質を除去

かかと ケア

まずは「かかとの角質削り」を使って余分な角質を取り除くところから始めましょう♡

余分な角質を削ることでかかとは柔らかくなるだけでなく、かかとクリームの有効成分が浸透しやすくなります。

その結果、ぐんと潤いが補給しやすくなりますよ♪

角質削りにはお風呂で使用できるものや電動タイプのものがあります。

使いやすい商品を選んでみるといいでしょう。

就寝用靴下を履いて有効成分を浸透させて

かかと ケア

かかとクリームは、角質が柔らかくなっているお風呂上がりに使うことが効果的です♡

さらに、有効成分をしっかりと浸透させるために就寝用の靴下を履いて寝ると、より効果を高めることができるそう♪

また、冷えを防ぐこともできるので、角質が蓄積してしまうのを防ぐ効果が期待できますよ。

かかと部分のみ分厚くなっているかかとケア用の靴下も発売されているので、使いやすいアイテムを見つけてみてくださいね。

しっかりと保湿できるかかと専用パック

かかと ケア

少しでも早く潤いのあるかかとを取り戻したい場合には、かかと専用のパックを使用してスペシャルケアをしてみるのも1つの手段♡

かかとパックには保湿成分や角質を柔らかくする成分が凝縮されているため、より潤いを補給する効果が期待できます♪

フェイスパックと同じように、顔にピタッと貼るだけなので、手軽に使用することができますよ♪

かかとまで潤っている女性に♡

かかと ケア

今回は、かかとのガサガサを改善する、おすすめのかかとクリームやかかとケアアイテムをご紹介しました♪

乾燥が気になる季節は冷えなどで代謝が落ち、かかとに古い角質が蓄積されやすくなっています。

そのまま放っておくと、改善しにくくなってしまう一方。

だからこそ、少しでも早くかかとケアを取り入れて、足の先まで潤っている女性を目指しましょう♡

かかとクリームを使うことで、とっても簡単にケアをすることができますよ♪

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

【完全保存版】基本スキンケアの順番とポイントまとめ♡

2017.12.05

【肌断食】『スキンケアをしない』というスキンケア方法!?

2017.12.01