美活には白ワイン!デトックス効果抜群の白ワインの秘密を探ろう!

白ワイン デトックス

みなさん、ワインなら赤と白どちらがお好みですか?

ワインというと赤ワインを思い浮かべる事も多く、ダイエットや美容には赤ワインの方が効果的という声をよく聞きます。

でも、白ワインにはまだまだ知られていないダイエット効果をがたくさんあるのです。

そこで今回は、デトックス効果抜群!

知られざる白ワインの秘密をお教えします。

これを知れば赤ワインばかり飲んでいた方も、白ワインの魅力に気づいて白ワイン生活を始めてみたくなるかも♡

赤ワインよりも効果的!?

白ワイン デトックス

ダイエット効果が高いとして知られる赤ワインは実際どんな効果があるのでしょうか?

また、白ワインと赤ワインにはどのような代表的な成分の違いがあるのかお教えします。

赤ワインのダイエット効果

白ワイン デトックス

黒ぶどうから作られ、豊かなコクと渋みのある濃厚な味わいが特徴の赤ワイン。

ポリフェノールやタンニン、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどが含まれます。

赤ワインにのみ含まれる赤ワインポリフェノールは脂肪の分解を促進し、消費しやすくする作用があることで知られています。

そのため、肉料理や脂っこい食事とともに飲むと、消化を助け、脂肪を溜めにくくしてくれるのです。

白ワインとの違いは?

白ワイン デトックス

一方で白ワインには赤ワインに負けない効果がたくさん。

その中でも特に、白ワインに多く含まれている成分として、有機酸が挙げられます。

これは白ワインの酸味となる成分でレモンや梅干しに含まれているものと同じです。

これらは、殺菌効果と悪玉菌の増加を抑え、便秘を解消します。

それに加えて、赤ワインより多く含まれているアルコールとの相乗効果により、腸内環境を整える作用が。

赤ワインに含まれているタンニンは便秘気味の女性には逆に便を止めてしまい排出しにくくしてしまうため、デトックス重視の方は断然白ワインがおすすめ♡

白ワインのダイエット効果って?

白ワイン デトックス

白ワインの美活、ダイエット効果をここでご紹介します。

腸内のデトックス効果

白ワイン デトックス

前のテーマでもお伝えした通り、白ワインに含まれる有機酸は腸内をデトックスする働きが。

この酸は、腸内のpHを下げ、腸内を弱酸性に保ちます。

これにより脂肪や毒素が溜まる原因になる悪玉菌を殺菌し、善玉菌を増やして腸内に残します。

その結果、腸内フローラを整え、便通を良くしてくれるのです。

むくみを改善してすっきり

白ワイン デトックス

白ワインに多く含まれるカリウムは利尿作用があるため、体内の老廃物や余分な水分をスムーズに排出する働きがあります。

その結果、新陳代謝の働きを活発にして、老廃物の排出をスムーズに。

また、体内の毒素も排出しやすくするので、ダイエット、肥満防止に効果があります。

また、白ワインに豊富に含まれるミネラルが、体の水分が溜まることで起こるむくみを解消し、すっきりとさせます。

そのため、アルコール飲んだ次の日はむくみが気になることがありますが、白ワインの場合はむくみの心配がありません。

血行を促進し燃えやすい体に

白ワイン デトックス

白ワインにはカルシウムとマグネシウムがバランスよく含まれています。

この2つの成分がお互いに補い合いながら血行を促進し、全身の代謝をアップさせます。

その結果、燃えやすい身体を作れます。

また、カリウムは老廃物をデトックスし、栄養の吸収、排出をスムーズにするのでだいに繋がります。

ダイエット時のイライラ予防

白ワイン デトックス

ハードなダイエットをしていると何かとイライラしがち。

これにはカルシウムとマグネシウムの不足から起こると言われています。

ダイエット時に不足しがちなこれらの成分を補い、イライラを抑制しながら骨を丈夫にしてくれます。また、アルコール自体にリラックス効果もあるので適量の摂取で心を穏やかに沈めてくれる効果も。

肌荒れの改善

白ワイン デトックス

白ワインの成分により、便秘が解消され、腸内環境が整うとニキビや肌荒れなどの目に見える美容効果もアップ。

内側からも外側からも、キレイな体になれます。また、赤ワインの代表成分と言われるポリフェノールが白ワインにもしっかりと含まれていますので、高い抗酸化作用で美肌を保つことができます。

美味しい白ワインの選び方♡

白ワイン デトックス

デトックス効果が豊富な白ワインを美味しく食卓に取り入れたいですよね!

初めての方も、美味しく飲める白ワイン選びのコツをお教えします♡

ぶどうの品種で選ぶ

白ワイン デトックス

リースリングと呼ばれる世界中で作られているブドウの品種を選びましょう。

フレッシュな酸味と、花のようなアロマ、たっぷりの果実の味わいが特徴です。

白ワイン初心者の方も飲みやすい品種なので是非試してみてくださいね♪

ドイツ原産を選ぶ

白ワイン デトックス

世界的に高い評価を受けているドイツ製ワイン。

飲みやすく、甘口でフルーティーな繊細な味を味わえます。

アルコール度も低めなのでアルコールが苦手という人も始めやすいワインなのです。

甘口、辛口はデトックス効果に関係はないので自分の好みの味や香りで選んでくださいね。

白ワインの飲み方のコツとは?

白ワイン デトックス

白ワインは上手に適量を飲むことで、その成分から余分な水分や塩分を排出します。

美味しく飲める温度を知ろう

白ワイン デトックス

甘口ワインの場合は8〜10度、辛口の場合は10〜12度の適温を守りましょう。

そうすれば美味しく効果的に体内に取り入れることができます。

飲みすぎは厳禁

白ワイン デトックス

グラスで1日1〜2杯程の適量で飲みましょう。

また、毎日、食事中に飲むことにより、胃袋への吸収を半分にして食べた食事の吸収を抑える働きがあります。

油分を排出しやすくする効果もあるので是非、カロリー高めの食事の際には積極的に取り入れてみてくださいね!

白ワイン生活で美味しく美しく♡

白ワイン デトックス

白ワインには赤ワインとはまた違う、魅力的な効果があることをわかっていただけたでしょうか?

ぜひ、白ワインにもたっぷり含まれたダイエット、デトックス効果ですっきりとした体を目指しましょう!

今まで赤ワインばかり飲んでいたという人もこの機会に、是非白ワインも始めてみてくださいね。

毎日、食事の際に白ワインを取り入れて、より美しい体を目指しましょう!

でも、ワインも結局はアルコールなので、飲みすぎには十分注意してくださいね♡

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

ただこの枕で眠るだけ!ぐっすりスッキリ塩まくらで健康美容効果♡

2018.01.17

アーモンドミルクは美容に良い!?美容効果を確認してみよう♡

2018.01.16