美しい人は”ビール酵母”を摂っていた!?徹底調査してみました!

ビール酵母 インナーケア

栄養豊富なビール酵母は女性こそ摂るべきものでした!

美肌効果や便秘解消効果など、様々な美容・健康効果のあるビール酵母を効率よく摂取して美しくなりましょう♡

ビール酵母って何?

ビール酵母 インナーケア

ビールは大麦の麦芽を煮込み、麦汁をろ過した上澄みの部分。

沈殿したビール酵母は廃棄処分されてしまうので、通常のビールには含まれていません。

ビール酵母とは、ビールを作る過程で出る「残りかす」のことなのです。

ビール酵母の効果とは!?

「残りかす」というとあまりいいイメージが持てませんよね。

ですが、麦汁の栄養を吸収したビール酵母には、様々な美容・健康効果があるんです♪

便秘解消

ビール酵母 インナーケア

ビール酵母は食物繊維がとても多く含まれているんです!

食物繊維は以下の2種類があります。

  • 水溶性食物繊維
  • 不溶性食物繊維

ビール酵母には、食物を分解して便の排泄をスムーズにする「水溶性食物繊維」が含まれています。

また、ビール酵母は腸内環境を整える効果も♪

ビール酵母には乳酸菌が含まれており、この乳酸菌が大腸内の善玉菌をサポートし腸内環境を整えてくれるんです♡

ビール酵母を摂取すると食物繊維の力で便の排出を促し、乳酸菌の働きで健康な腸内環境を保つことが出来ます♪

美肌・美髪効果

ビール酵母 インナーケア

ビール酵母にはビタミンB群が豊富に含まれています。

ビタミンB群がもたらす美容効果は

  • 皮膚や粘膜の修復し健康な肌を保つ
  • ハリやツヤを出す
  • ニキビや吹き出物などの肌トラブルの改善

などで、美肌作りに欠かせない栄養素です。

また、ビール酵母にはビタミンB群の他にタンパク質や食物繊維、10種類のミネラルが含まれています。

これらの栄養素は肌を綺麗にするだけでなく、美しい髪や丈夫な爪を作ってくれるんです♡

アンチエイジング効果

ビール酵母 インナーケア

ビール酵母にはアンチエイジング効果も♡

ビール酵母に含まれるグルタチオンには、強い抗酸化作用とデトックス作用があります。

この作用により、シワやシミなど肌老化の原因となる活性酸素を除去してくれるんです♪

むくみ解消

ビール酵母 インナーケア

むくみは顔や脚をパンパンにして太って見えるだけでなく、冷えや便秘、ホルモンバランスの乱れなど様々な症状を引き起こします。

また、むくみによって血流が悪くなると、代謝も低下するので痩せにくく太りやすい体質に。

ビール酵母はむくみを改善するカリウムが豊富♪

なんとビール酵母に含まれる10種類のミネラルの内、約40%がカリウムなんです!

カリウムの効果によりむくみだけでなく、それにともなったあらゆるトラブルの改善が期待できます♡

疲労回復

ビール酵母 インナーケア

ビール酵母には、体内で作れない必須アミノ酸が9種類全て含まれています。

アミノ酸とビタミンの働きにより、血液中や筋肉に蓄積した疲労物質を分解・排出してくれるんです♪

これにより、慢性的な疲労も回復可能に♡

免疫力アップ

ビール酵母 インナーケア

ビール酵母に含まれるβグルカンは腸内の免疫の活性化をサポートします。

これにより、免疫力がアップし風邪やウイルスに感染しにくくなるんです♪

また、βグルカンには抗がん作用があるともいわれています。

がんを予防するためにも積極的に摂りましょう!

ビール酵母を摂取する方法!

健康や美容に役立つビール酵母は、どのように摂取すればよいのでしょうか?

無ろ過ビール

ビール酵母 インナーケア

通常のビールは、大麦を分解してろ過する際にビール酵母が取り除かれます。

しかし、無ろ過ビールは名前の通りビール酵母をろ過せず、残したまま製造したものです。

無ろ過ビールはビール酵母を取り除いていないので、通常のビールより濁っているのが特徴。

この濁りによりフルーティーな香りと濃厚なコクが生み出されるんです♡

ビール酵母は時間が経過すると沈殿するので、購入後はなるべく早く飲みましょう。

また、無ろ過ビールは普通のビールと同じでアルコールが含まれてるので、お子さんや妊婦さんは飲まないでください。

サプリメント

ビール酵母 インナーケア

無ろ過ビールでもビール酵母を摂取できますが、アルコールが苦手な人やお子さん、妊婦さんは摂取が難しいですよね。

そんな人たちのおすすめなのがサプリメントです♡

サプリメントならより効率よくビール酵母を摂取できます♪

ビール酵母サプリメントを紹介♪

効率よくビール酵母は摂取できる、おすすめのサプリメントを紹介します!

アサヒグループ食品

  • スーパービール酵母Z
ビール酵母 インナーケア

このサプリメントはビール酵母とともに、普段の食生活で不足しがちな栄養素を補うことが出来ます。

ビタミンB群、クロム・セレン・カルシウムなどの必須ミネラルを強化し、亜鉛も配合しています。

また、ビール酵母には本来含まれていないビタミンCも配合しているので、バランスよく栄養補給したい人におすすめです。

アサヒグループ食品

  • ビール酵母と48種類の発酵植物
ビール酵母 インナーケア

ビール酵母と48種類の発酵植物、腸まで届きやすい有胞子乳酸菌の効果で、毎日のスムーズな便通を促し元気をサポートしてくれます。

便秘が気になりスッキリできない人におすすめです。

DHC

  • ビール酵母
ビール酵母 インナーケア

DHCのビール酵母サプリメントは、体内で生成できない必須アミノ酸、ビタミンB群、ミネラルなどの栄養素がバランスよく含まれており、美容と健康をサポート。

飲み込みやすい大きさのなので、錠剤が苦手な人も安心して飲むことができます。

ファンケル

  • ビール酵母
ビール酵母 インナーケア

ファンケルのビール酵母サプリメントは、天然ビール酵母の栄養成分をまるごと摂取できます。

天然のビタミン類やタンパク質、食物繊維、核酸、ミネラル類などの栄養成分をバランス良く配合。

外食や偏食で食生活が乱れがちな人や、ダイエット中の栄養補給がしたい人におすすめです。

ビール酵母で美しくなれるなんて♡

ビール酵母 インナーケア

ビールの残りかすであるビール酵母にはたくさんに美容・健康効果がありました♪

サプリメントで効率よくビール酵母を摂取して綺麗になりましょう♡

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

ただこの枕で眠るだけ!ぐっすりスッキリ塩まくらで健康美容効果♡

2018.01.17

コラーゲンが美容にいいのは常識!ただし知識が必要なんです…!

2017.12.15