フォンダンウォーター作ってみよう♪美味しくおしゃれにダイエット♡

フォンダンウォーター ダイエット

みなさん、見た目にもかわいい「フォンダンウォーター」をご存知ですか?

デトックスウォーターの進化系といわれるフォンダンウォーターが美容大国韓国からじわじわと日本でも人気が出てきているようです。

この記事では、美味しく飲んで綺麗になれると今話題のフォンダンウォーターについて詳しく解説します。

今日から始められる新しいデトックス習慣を始めてみませんか?

フォンダンウォーターってなに?

美容と健康にとことん気を遣う韓国女性は様々なブームの火付け役。

そんな韓国から美容効果てきめんのフォンダンウォーターが注目を集めています。

フォンダンウォーターとは、透明ボトルにドライフルーツを入れ水、または炭酸水を注いで飲む栄養ドリンクのこと。

栄養がぎゅっと詰まったドライフルーツを水、または炭酸水で漬け込むことにより、ドライフルーツの栄養素がたっぷりのドリンクを体に吸収することができる新感覚ドリンクなんです。

生の果物を水につけるデトックスウォーターと違って、ドライフルーツの持つ甘みや香り、栄養素を余すことなく取り入れられるとして、デトックスウォーターよりも効果的で美味しくダイエットパワーを実感できます。

フォンダンウォーターのメリット

まずは、フォンダンウォーターのメリットを見てみましょう♪

栄養がぎゅっと詰まっている!

フォンダンウォーターの最大の特徴は、ドライフルーツを漬け込むこと。

ドライフルーツは生のフルーツを乾燥させることで栄養はギュッと凝縮されたまま、味わえるので飲むだけでしっかり栄養が得られます。

そして食物繊維がとっても豊富なので最高のデトックスドリンクなのです。

簡単に手作りできる!

乾燥して小さくなったドライフルーツを入れるだけなので、生のフルーツをカットする手間はいらず、15~30分漬けるだけで栄養がしっかりと水に移るので忙しい朝にもおすすめですよ!

自分好みの組み合わせを♡

フォンダンウォーターの魅力は、得られる効果が組み合わせによって違うところ。

好みの組み合わせで様々な味や香りを味わえるのはもちろん、見た目でも楽しめます。

その日の体調や気分に合わせて、組み合わせをつくると美味しく効果を実感できますよ♪

フォンダンウォーターの基本の作り方

☆材料

  • お好みの透明ボトル
  • 炭酸水またはミネラルウォーター
  • ドライフルーツやお好みのハーブ

☆作り方

  1. 透明ボトルに無糖のドライフルーツを入れ、炭酸水またはミネラルウォーターを注ぎます。
  2. 冷蔵庫で15~30分漬けるだけで出来上がり!

【時間別】おすすめフォンダンウォーター

時間別に取り入れるフォンダンウォーターもそれぞれの組み合わせで効果を格段にアップさせます。

朝からすっきり免疫力アップ

朝、朝食時にフォンダンウォーターを飲むのもおすすめ。

夜寝る前に作っておいてもいいし、朝起きてすぐ作って、スキンケアの後の朝食のお供に飲んだら清々しい朝を迎えられます。

その際は、ぜひ疲労回復のブルーベリーや、朝に吸収が高まり抗酸化作用を1日中アップさせるトマトを組み合わせてみて♪

ミントを加えれば朝からすっきり爽やかな気分になりますよ!1日の食事も吸収されにくい体を保ちます。

食事と一緒に消化吸収アップ

タンパク質分解酵素を含むパイナップルやオレンジ、ピンクグレープフルーツは口の中をスッキリさせるだけでなく消化吸収を助け、胃腸の働きを活発に。脂っこい食事による胃もたれや食あたりを防ぎます。

風味も甘くて飲みやすいのでジュース代わりに飲むと満腹感も得られて食べ過ぎを防ぎます。

就寝前に飲んで良質な睡眠を

バナナに含まれるトリプトファンが睡眠を自然に促します。

また、整腸作用のあるリンゴと疲労回復効果のあるブルーベリーやクコの実で体をリラックスさせ、体をゆっくり休めさせられるように就寝前に体を整える効果も。

リンゴの効果は寝ている間も続き、翌朝はスッキリ快腸に。

体のサイクルが整えば、老廃物や毒素を溜めにくい体作りでダイエットにもつながります。

【目的別】おすすめフォンダンウォーター

フォンダンウォーターはダイエット効果だけでなく、美容や健康の様々な効果も得られます。

ぜひ、自分の体質、肌悩みに合わせてフォンダンウォーターを作りましょう♪

むくみ改善でデトックス効果

カルシウムやカリウムや鉄分が豊富のいちじくをいれれば、体内の毒素を取り除き、余分な水分を排出。

体のむくみを取り除き軽やかな体に促します。

あんずやパイナップルの酵素の働きでからだをすっきりさせましょう。

その際はぜひ、シナモンスティックを入れてみて♪

水分代謝を調節、発汗作用でむくみ予防にもなりますよ♡

冷え改善で温活始めましょう

食物繊維が豊富なドライアップル、また、体を芯から温めるアプリコットで冷え性、腸の働き、吸収を促し、体の芯からの冷え性改善と、血行不良を緩和します。

そこにドライフルーツでは珍しい柿を加えれば、豊富なビタミンCで風邪予防にも効果的。

寒い時期のバランスが取れた冷え対策がおこなえます。

美肌効果でお肌にハリを

シミやそばかすの原因、メラニン色素を緩和する作用のあるドライラズベリーと、レモンやオレンジはビタミンCとクエン酸が豊富で抗酸化作用を促し、美白効果に優れています。

ラズベリーの効果でほんのりピンク色になったドリンクは見た目も可愛い!

ミントを加えれば、爽やかな風味と、肌細胞の老化を防止する効果もあるのでぜひ取り入れてみて♡

抗酸化作用で年齢肌にアプローチ

抗酸化作用が非常に高い、ドライトマトにはリコピンが多く含まれます。

お供には肌老化防止に効果的と言われるビタミンA・C・E が多く含まれるドライマンゴーを加えてみて♪

そしてドラゴンフルーツを加えれば、豊富なビタミンとミネラルで自然の栄養の点滴になるのでおすすめです。

若返りのハーブと言われるローズマリーもぜひ、加えてみて♡

フォンダンウォーターはお洒落ボトルで♡

インスタグラムで話題の透明ボトルはダイソーやセリアで簡単に手に入れることができます。

透明ボトルに浮かぶ色とりどりのドライフルーツと緑のハーブの組み合わせは見た目でも気分をあげること間違いなしです。

ぜひ、おしゃれなフォンダンウォーターで女子力をアップさせて♡

きっと、注目の的になるはず!

お洒落にデトックス始めよう♪

見た目の可愛さと美容と健康、デトックス効果に効果絶大のフォンダンウォーター。

ドライフルーツは最近はコンビニでも手軽に手に入るので、自分の好みに合った組み合わせを見つけてみてくださいね。

ドリンクを飲み干した後は、余ったフルーツも余すことなく美味しくいただきましょう。

そうすれば、ほんのり甘いドライフルーツで間食も抑えられるし、満腹感も続いて食べ過ぎをおさえます!

美味しく飲んで綺麗な体を目指しましょう!

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

美味しくておしゃれなダイエットフード!ブッダボウルが再加熱中!

2018.01.23

話題の”フリーカ”で健康的にダイエット!?徹底調査しました♡

2017.12.19