脱毛クリームで1年中ツルツルに♡ムダ毛知らずの肌になろう♪

脱毛クリーム ムダ毛

で簡単に脱毛ケアがしたいという女性は意外と多いはず!

そんなときにおすすめなのが、脱毛クリームです♡

脱毛クリームを使用することで、カミソリよりも肌に優しく、短時間で全身をツルツルにすることができるようになりますよ♡

今回は、脱毛クリームを使用するメリットやおすすめの商品、アフターケア方法をご紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

脱毛クリームってどのようなもの?

自宅で手軽にツルツルの美肌を手に入れたいと思っている女性も多いのではないでしょうか?

そんなときにおすすめなのが「脱毛クリーム」です♡

脱毛クリームには、ムダ毛を分解するアルカリ性の成分が含まれています。

この成分が肌に生えているムダ毛のタンパク質を溶かすことで、ツルツルの肌に導いてくれるというものです♪

脱毛クリームに含まれている成分は、パーマ液に使用されている成分と同じ場合や似ている場合があるため、脱毛クリームを塗るとムダ毛の色が明るくなる場合やムダ毛がカーブする場合があるそう。

ムダ毛の色が明るくなるため、肌に残っていても目立ちにくくなり一石二鳥です♡

脱毛クリームを使うメリットは?

まずは、脱毛クリームを使用するメリットを紹介します。脱毛クリームを使用することで、どんな嬉しいことがあるのでしょうか?

カミソリのように肌を傷つける心配がない

ムダ毛の処理にカミソリを使用している女性は多いはず!

カミソリを使用することで肌の表面に摩擦が生じるため、使用すればするほど肌に負担となってしまいます。

また、脱毛クリームを使用することでうっかり肌を傷つけてしまう心配もありません♡

さらに、ムダ毛を溶かすため、肌の表面に残った毛がチクチクすることもなくなり、肌触りもぐんとよくなりますよ♪

1回の使用で効果を実感できる

脱毛サロンに通うとなると時間もコストもかかりますが、脱毛クリームを使えば自宅で簡単に脱毛ケアができます。

また、1回の使用でも効果を実感することができ、背中や指先まで全身に使用することができます♡

そのため、今までてが届かなくてムダ毛の処理が出来なかった部分も、自分でケアをすることができるようになります♪

おすすめの脱毛クリームはこちら♡

ここからは、おすすめの脱毛クリームをご紹介します!

脱毛クリームはどのような商品があるのか気になってきた人も多いと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

WHITH WHITE

  • 美白脱毛クリーム

お風呂で使用することができ、脱毛したい部分に塗ってから5分~10分放置するだけで脱毛が完了する商品です。

短時間で使用することができるので、デートの前やお出かけの前にもおすすめ♪

天然成分のサクラ葉エキスやアロエアロエエキスが肌を保湿してくれますよ。

また、ラベンダーオイルの香りでリラックスしながら使うことができます♡

エピラット

  • 敏感肌用脱毛クリーム

肌を労わる成分がたっぷりと配合されている商品がこちらです!

アレルギーテストやパッチテスト済みなので、肌が弱い人でも使用しやすくなっています。

また、セラミドや海藻エキス、カモミラエキスが配合されているので保湿ケアもバッチリ♡

グリーンフローラルの香りで、使いやすいという声も目立つ商品です♡

ヴァージンエンジェル

  • レーザーエピクリーム

1度の使用でツルツルの美肌を目指したい人には、こちらの商品がおすすめです♡

脱毛効果が高く、男性の剛毛でも1度でツルツルにすることができるそう♪

使い方も簡単で、脱毛したい部分に塗ってから10分放置して、洗い流せば完了です!

こちらの商品も、アロエエキスやサクラ葉抽出液、大豆エキスなどの保湿成分がたっぷりと含まれていますよ♪

EpiBeaute

  • 薬用除毛クリーム

ムダ毛に悩む女性のために作られた女性向けの商品♡脱毛したい部分たっぷり塗り5分間放置するだけで完了です!

また、女性の肌を労わって作られているため、酸化防止剤やアルコール、着色料などを使用していません♪

さらに、ダイズエキスやトウセンカエキスなどの7種類の保湿成分が配合されているところも嬉しいポイントですよね。

鈴木ハーブ研究所

  • パイナップル豆乳除毛クリーム

天然成分をたっぷりと配合している肌に優しい商品です♡

こちらの商品も、肌に塗ってから5分から10分で脱毛が完了します。

甘草エキスや茶エキス、ローズマリーエキスなどの天然成分が、肌をしっかりと保湿してくれますよ♡

脱毛クリームのツンとする匂いが気にならないという口コミが多く、使いやすい商品です。

脱毛クリームの使用後のケア方法

脱毛クリームを使ってツルツルになった肌には、アフターケアが欠かせません。脱毛クリームには薬剤は含まれているため、少なからず肌はダメージを受けています。しっかりとアフターケアをすることで、脱毛クリームがより使いやすくなりますよ♡

保湿クリームで肌を整える

脱毛クリームを使用することで、肌は一時的に乾燥しやすくなっています。

そのため、脱毛クリームには保湿成分が含まれていることが多いんです♪

脱毛クリームを使用した後は、化粧水やクリームでしっかりと保湿をするように心がけましょう。

このときに、脱毛クリームと同じアルカリ性の商品はNG!成分を確認してから使用することが大切です。

日焼けをしないようにする

脱毛クリームを使用した後は、肌が敏感になっているためいつもよりもダメージを受けやすい状態になっています。

そのため、このときに日焼けをしてしまうとシミやそばかすが残りやすい状態に!

日焼けをする予定があるときには、脱毛クリームを使用しないことをおすすめします。

また、日焼け止めはアルカリ性であることが多いため、成分を確認してから使うようにしましょう。

オールシーズンツルツルなボディに♡

今回は、脱毛クリームを使用するメリットや気になる脱毛クリーム、アフターケア方法をご紹介しました。

脱毛クリームを使用することで、自宅でも簡単にムダ毛のケアをすることができます!

とくに、カミソリでは届かない部分や1度で全身のケアができるところが大きな魅力ですよね♪

ぜひ、脱毛クリームを取り入れて、オールシーズンツルツルな素肌を手に入れましょう♡

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

どんな肌悩みも解決!?おすすめ炭酸パックランキング♡

2017.12.18

《肌質診断》あなたの肌質は◯◯肌?思い込んでたらヤバイかも!

2017.12.01