バレンタイン前には唇パック♡プルプル唇を1日でゲットして♪

唇 パック バレンタイン

バレンタインデーにはしっかりと潤ったプルプルな唇で好きな人に会いたい、と思っている女性も多いはず♡

だからこそ、唇にも集中ケアを取り入れて乾燥知らずの唇を目指しましょう!

今回は、1回の使用でプルプルな唇になれる唇パックのメリットや気になるアイテムをご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

バレンタイン前には唇パックを

顔のパーツの中でも、思わず目が留まるパーツと言えば唇♡

ふっくらとしたプルプルな唇は、女性らしさを引き立ててくれます。

だからこそ、バレンタインデーには、潤いのある唇を取り戻したいと思っている女性は多いのではないでしょうか?

そんなときにおすすめなのが「唇パック」です♡

唇パックには、次のような嬉しいメリットがあります。

1回の使用で唇がプルプルに♡

唇パック バレンタイン

冬は空気が乾燥しているため、潤いの膜を作る皮脂腺がない唇は乾燥しがちです。

そのため、リップクリームを塗るだけでは十分に保湿することができずに、乾きやすくなったりハリがなくなったりする場合も。

そこで、唇パックを使用することで集中して水分を補給することができます。

そのため、1回の使用でも唇がプルプルに♡短期間で唇に潤いを与えたいときのスペシャルケアとして向いています。

唇の血色もよくなる!

唇パック バレンタイン

唇パックには、保湿成分と共に美容成分もたっぷりと配合されています。

そのため、水分不足でくすみがちな唇の血色を回復してくれる効果が期待できます♪

唇のトーンが上がることで、グロスや口紅の発色がよくなるので、より一層魅力的口元を演出しやすくなりますよ♡

お手入れがとっても簡単!

唇パック バレンタイン

お手入れ方法がとっても簡単なところも、唇パックのメリットです♡

メイクオフして清潔な状態にした唇にピタッと貼るだけのジェルタイプや、クリーム状のパックを塗り乾いてから剝がすだけのタイプなど、扱いやすいアイテムばかり!

そのため、忙しい人でも短時間で本格的なお手入れをすることができますよ♪

おすすめの唇パックはこちら♡

ここからは、おすすめの唇パックをご紹介します♡

商品によって含まれている有効成分や使い心地が違うので、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね♪

サンスマイル

  • チューシー

種類が豊富で気分によって香りを変えて楽しめる商品です♡

ビタミンEやコラーゲン、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているところが特徴。

ジェルタイプのパックを唇にピタッと貼るだけで、潤いのある口元に導いてくれますよ。

ぜひ、お気に入りの香りを選んでスキンケアタイムを楽しんでみてくださいね♡

OSHIDE

  • リップパック

サクランボから抽出した潤い成分が、集中的に水分を補給してくれるジェルタイプの商品です。

ローヤルゼリーとコラーゲンも配合されているので、水分保持力もアップしそう♡

5分から10分唇に貼るだけでお手入れが完了する手軽さも嬉しいポイントです♡

エレガンス

  • ハイドロジェルリップマスク

こちらも使いやすいジェルタイプの唇パックです♡

ヒアルロン酸など保湿成分のほかに、ホホバオイルやハチミツ抽出成分が配合されているので、油分の膜を作って乾燥しにくい状態へと導いてくれます。

かわいい唇の形をしたパックなので、お手入れ中のテンションも上がりそうですよね♪

シェモア

  • プルリップパック

有効成分がたっぷりと含まれたとろみのあるジェルを唇にたっぷりと塗り、乾いたら剝がすタイプの商品です。

10分から15分放置することで、まるで1枚のシートのようにツルンと剝がすことができますよ♪

液体タイプなので有効成分が唇のシワや細かな部分までしっかりと届くところがポイント♡

グレープフルーツエキスやオレンジ果汁、レモン果汁などの植物由来成分やコラーゲン、ハチミツなどの美容成分が配合されています。

カントリー&ストリーム

  • ラップパックシート

手持ちのリップケアアイテムで唇パックがしてみたい人におすすめなのがこちらの商品です。

リップクリームを唇にたっぷりと塗ってから、このシートを被せれば完了!

そのまま5分から10分ほど放置するだけで、リップクリームの有効成分の浸透力をぐんとアップさせてくれますよ♡

唇パックを作ってみよう♡

唇パック バレンタイン

唇は皮膚が薄いためとてもデリケート!

そのため、肌に優しい成分だけを使用してパックをしたいという人には、手作りの唇パックがおすすめです♡

家に揃っているもので手軽に作ることができるので、ぜひ試してみてくださいね♪

  1. オリーブオイルを器に入れて用意しておきます。
    ポイント!
    オリーブオイルがない場合は、ハチミツやワセリンでも代替えできます。リラックスしながらお手入れを楽しみたい場合には、アロマオイルをプラスして混ぜ合わせておくといいですよ♡
  2. 温かいお湯でメイク用コットンを湿らせて唇の上にのせます。
    ポイント!
    乾燥している唇を温めることで血流をよくして、成分の浸透をアップさせることが目的です♡美容家電のスチーム機器を持っている場合は、そちらを使用しても大丈夫です。
  3. 用意しておいたオリーブオイルを唇にたっぷりと塗ります。
    ポイント!
    指で唇の輪郭をなぞるように塗ると垂れることなくきれいに塗ることができます。このときに小さな丸を描くようにマッサージをしながら塗ると、より効果的ですよ♪
  4. 小さく切ったサランラップを乗せて3分から5分ほど放置します。
    ポイント!
    あまり長い時間置いたままにすると、唇にとって刺激となる場合があるので時間は守るようにしましょう。
  5. サランラップを取って、余分なオイルを拭き取ればパック完了です!

プルプルな唇で恋も上手くいくはず♡

唇パック バレンタイン

今回は、唇パックをするメリットとおすすめの唇パックをご紹介しました♡

冬は寒く空気も乾燥しているため、どうしても唇が乾燥しがちです。

だからこそ、集中ケアを取り入れてプルプルな唇を手に入れましょう。

アイテムがない場合には、自分で作ることもできますよ♪

ハリのある魅力的な唇で、バレンタインの恋もきっと上手くいくはずです♡

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

艶ある爪は気分があがる!今年こそ綺麗で健康的にケアしよう♪

2018.02.01

バレンタインにはスキンケアアイテムを♡友チョコの代わりに♪

2018.01.30