まだ知らないの?ムルムルバターで全身しっとりスキンケア♪

ムルムルバター スキンケア

女性の冬の悩み「乾燥肌」。

手のあかぎれやかかとのひび割れ、かゆみなど、慢性的な乾燥に悩む女性も多いのではないでしょうか?

そんな女性におすすめしたい天然スキンケアクリーム「ムルムルバター」。

まだ知らない人も多いこのクリームですが、肌にとっても優しく、高い保湿力で最近人気が出てきているんです。

そこで今回は、このムルムルバターの嬉しい効果と、おすすめの使い方を徹底的にお教えします。

ムルムルバターってなに?

なんとも可愛い名前の「ムルムルバター」は南米アマゾンやブラジルに生息するヤシの木の別種「ムルムルの木」から採れる種子オイル。

シアバターも同じように植物性油脂で似ていて、低刺激で高い保湿力が特徴ですが、触り心地はシアバターに比べてさらっとしており、手に乗せると手のひらの温かさで液体になり、べたつき感を感じにくいのが特徴です。

ムルムルバターの効果

ムルムルバターの成分と顔やボディ、髪にも嬉しい効果をご紹介します♪

高い保湿力で美肌へ導く

ムルムルバターに含まれるオレイン酸とビタミンAは肌の角質層奥まで浸透して内側からみずみずしい肌を作り出します。

この天然の保湿成分が肌表面にも蓋をし、水分も油分量も整えて乾燥から肌を守ります。

また、ビタミンAにより、紫外線ダメージによって出来たシミや色素沈着を改善し、コラーゲンを作り出す作用もあるので、潤いと柔軟性、栄養分を保たせるエモリエント効果で肌に潤いとハリを保たせ、顔だけでなく全身の保湿に使える万能オイル!

肌荒れとニキビケアにも

ムルムルバターには、抗炎症作用や抗酸化作用、抗真菌作用など、誰もが悩む肌トラブルの強い味方。

毛穴をふさぐことなく肌に栄養と殺菌力が浸透し、毛穴詰まりを解消してアクネ菌を殺菌、ニキビの発生を防ぎます。

ムルムルバターの高い保湿力で、硬くなった角質を柔らかくして肌のターンオーバーを整え、肌荒れを改善するので、肌トラブル知らずの決め肌に変身。

乾燥ダメージヘアもしっとりに!

手のひらに乗せると液体になってオイルのようになるムルムルバターはヘアオイルとしてもおすすめです。

紫外線に日中さらされた頭皮や髪の毛は思いのほか乾燥しています。

そこで、少量のムルムルバターでお風呂上がりの濡れた頭皮をマッサージすれば、しっかり保湿できます。

朝の乾燥してうねって広がった髪にも少量、塗布すれば髪に潤いを与え寝ぐせ直しにも使えるのでおすすめですよ!

ムルムルバターおすすめアイテム

様々なメーカーからおすすめムルムルバター商品が出ているので是非お気に入りを見つけてくださいね♪

LUSH

  • 抱擁の満月

乾燥しがちな肌にしっかりと潤いを届ける固形美容液。

洗顔後の肌に優しくマッサージすれば、ムルムルバターに含まれた美容成分が肌本来の健やかな肌に再生させます。

マッサージバーが肌の体温で溶け出しオイル美容液のように、肌の奥までスーッとなじみます。

ロレッタ

  • ムルムルバター

天然オイル100パーセントのバターオイル。

石鹸状でバターのような触り心地です。

ムルムルバターに含まれる優秀な保湿力で乾燥しがちな髪にツヤを与えます。

重くなりすぎない新感覚のバターなので柔らかい髪の方もべたっとせずに自然に艶やかな潤いのある髪に仕上げます。

自然なローズの香り。

マンディームーン

  • 精製オーガニックムルムルバター

自分でムルムルバターリップを作ってみたり、手持ちのコスメや化粧水、乳液に混ぜて使うなどオリジナルムルムルバターコスメが作れる精製ムルムルバター。

アルミジップで届くムルムルバターは新鮮な状態で使用でき、肌をしっとり柔らかくもっちり肌に。全身くまなくケアできます。

LCN

  • バリリラックススパマッサージクリーム

ムルムルバターとヒマラヤソルトを使用した、乾燥肌に潤いを与えるマッサージクリーム。

優しい肌触りでべとつかず全身トリートメントクリームです。

適量を手に取って優しくマッサージしたあと気になるところを集中ホットマスクすれば、ふっくら柔らかな潤い肌が実現します。

バイソン

  • ムルムルバターム濃厚リップ

「唇荒れが無くなった!」とリピーターも続出のこちらのリップクリームは1度塗っただけでうるうるに。

冬場のピリピリ感じる乾燥した唇も潤いをしっかり保ちます。

薄く伸びがいいのでつけたべとつかずサラサラな付け心地なのに、塗っている感はずっと長持ち。

香りはバニラの甘い香りで女性らしい柔らかい口元の印象に仕上げます。

ムルムルバターのおすすめ使い方

高保湿の優秀ムルムルバターを普段のスキンケアに取り入れてみましょう!

化粧水でしっかり肌を整えた後、乳液や美容液の代わりにムルムルバターを使えば、肌に弾力とハリを与えてくれます。

また、手持ちのクリームに少量混ぜて使うのもおすすめ。

ボディクリームやハンドクリームに混ぜれば保湿効果が格段にアップしますよ!

乾燥が気になる髪には、そのままでももちろんいいですが、ヘアオイルにも混ぜて使ってみましょう♪

髪の縮れやうねり、絡みやすい髪質に悩んでいる人は髪につけて保湿すると、ダメージ知らずの艶やかな髪になります。

ドライヤーによる熱ダメージからも守られるのでお風呂上がりの濡れた髪につけてから髪を乾かすのが特におすすめです。

朝には、ぜひ髪のスタイリングにワックス代わりに使ってみてください。

髪の状態を整えるだけでなく、そのあとは、ハンドクリームとして手に塗り込めるのでワックスを使った後手を洗う必要がなくしっとり保湿してくれます。

ムルムルバターで乾燥知らずに♪

もう乾燥に悩まない、全身高保湿ケアが実現する自然からの贈り物「ムルムルバター」の効果をお分かりいただけたでしょうか?

あらゆる肌トラブルや乾燥対策、ヘアケアと全身にくまなく使っていただけますし、少量でも、充分な保湿効果が得られて高コスパなムルムルバターは女性の強い味方。

使い始めたら、きっと肌にも優しく、美肌効果も高いムルムルバターの虜になってしまうこと間違いなし!

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

新年に揃えたい!ライン使いしたいスキンケアセットはこれ♡

2017.12.19

肌の糖化が肌トラブルを招く!?今すぐ対策を始めましょう♡

2017.12.18