アメリカ発グリーンコーヒーダイエットで健康的な痩せボディに♡

グリーンコーヒー 効果

みなさん、「グリーンコーヒー」って知っていますか?

海外でブームになっていて、本場アメリカから最近日本でも人気が出るようになってきました。

その人気の秘密は、グリーンコーヒーに含まれる豊富な美容ダイエット成分。

通常のコーヒーには含まれない嬉しい効果がいっぱいです。

この記事では、グリーンコーヒーとは一体どんなものなのか、その効果とおすすめ飲み方を徹底紹介します!

グリーンコーヒーはなぜいいの?

グリーンコーヒー 効果

グリーンコーヒーとは、焙煎する前のコーヒー豆のこと。

私たちが普段飲むコーヒー豆は茶色ですが、グリーンコーヒーが焙煎されることにより色は茶色く、苦みのあるコーヒー豆になっているんです!

もちろんグリーンコーヒーも、通常のコーヒーのようにお湯をそそいで簡単にコーヒーとして飲めます♪

カフェインも少ないので、「カフェインが苦手…」という方も安心して飲めますよ。

そして、グリーンコーヒーの最大の魅力は「クロロゲン酸」が豊富なこと。

クロロゲン酸とはポリフェノールの1種で、がん・老化・脂肪の蓄積などの原因と言われる活性酸素を抑制し、痩身効果があると言われるほど、健康や美容に嬉しい効果がたくさん♡

しかし、このクロロゲン酸は熱に弱いため焙煎してしまうと効果がほとんど消えてしまいます!

だからこそ、焙煎前のグリーンコーヒーで飲むのがとても重要なのです♪

グリーンコーヒーの効果って?

グリーンコーヒーを摂取することで得られる嬉しい効果をここでご紹介します♪

脂肪燃焼効果

グリーンコーヒー 効果

クロロゲン酸の最大の効果は脂肪燃焼。

食べたものを蓄積させず、燃焼させる作用があると言われているんです♪

摂取エネルギーが消費エネルギーよりも多くなった時、その余った脂肪エネルギーが肝臓に蓄積され体内脂肪となります。

しかし、クロロゲン酸はそれを防いでくれるので、中性脂肪や脂肪肝の予防を期待することができます!

もうすでに溜まっている脂肪にも、入ってくる脂肪分にも効果的なので、ある研究結果ではグリーンコーヒーを22週間摂取するだけで、体脂肪が15パーセントも現象する結果が報告されています。

血糖値の上昇予防

グリーンコーヒー 効果

血糖値の上昇を抑える働きもあるので、糖尿病の予防も期待することができます♪

血糖値は、炭水化物が分解されていく中でブドウ糖に分解されるときに上昇しますが、クロロゲン酸には、このブドウ糖の生成を抑制し、血糖値の上昇を防ぐ力が!

その結果、血糖値が安定し痩せやすい体作りができるというサイクルに繋がるのです。

抗酸化作用で健康ボディに

グリーンコーヒー 効果

グリーンコーヒーには身体のサビとも言われる活性酸素を除去する抗酸化作用があります。

この抗酸化作用により、肌トラブルの防止や腸内の善玉コレステロールの働きを活性化させ、老廃物や毒素を排出しやすくしてくれるんです!

そのおかげで老化防止やアンチエイジング効果も。

活性酸素を除去する働きがあるクロロゲン酸には、美容と健康の両方を保つ効果が期待できるのでまさに女性のための必要成分。

美白効果

グリーンコーヒー 効果

グリーンコーヒーの強力な抗酸化作用は、細胞が酸化するのを防ぐので活性酸素を除去し、メラニン色素の生成を防いでくれる力も♡

このメラニン色素は多く作られると色素沈着を起こしシミの原因になりますが、抗酸化作用はそれを予防する働きが!

グリーンコーヒーの飲み方はさまざま!

生のコーヒー豆はかなり硬く石のような食感。

そのまま飲んだり食べたりするのは難しいので、コーヒーミルで細かくしてから、試すことができます。

そのほか、ティーバッグ式や粉タイプ、スプレータイプなどいろんなタイプで出ているので用途に合わせて選んでみてね。

コーヒー淹れるみたいに楽しんで

グリーンコーヒー 効果

通常のコーヒーのように飲むには、粉砕したグリーンコーヒー豆をカップに入れ、お湯に入れて蒸らすこと3分。

色は緑茶のような薄い緑で、味はほのかに甘く苦みはありません。

お好みではちみつやシナモンをいれるとまた違った味わいを楽しめますよ♪

【 Amazon.co.jp 限定 】生豆倶楽部 コーヒー生豆 厳選セレクト5農園セット(200g×5袋)プロのコーヒー豆をご家庭で焙煎 Green Beans Club お試しセット

粉末状で自由自在

グリーンコーヒー 効果

また、粉末状にした後はアレンジ自在!

パンケーキやカップケーキの粉に混ぜたり、ヨーグルトやスムージー、スープなどに混ぜるといつもとは一味違った風味で楽しめます。

いろいろな料理に加えて是非、バリエーションを試してみてくださいね。

Eco Foods R&R 有機グリーンコーヒーパウダー ペルー原産 オーガニック 150g 1個

新感覚のスプレータイプも

なかなか珍しいスプレータイプのグリーンコーヒーはAmazonで購入可能。

お湯や水、サラダのドレッシングの代わりとして、シュッとひとふき吹きかけるタイプなので、手軽で簡単です。

保存料を使用していないので、安全安心にお楽しみいただけます。

手軽に摂取サプリタイプ

グリーンコーヒー 効果

より手軽に摂取できる方法としておすすめなのが、サプリタイプ。

グリーンコーヒーサプリとして販売されていたりクロロゲン酸サプリと検索してみると簡単に見つかります。

どちらもクロロゲン酸をギュッと凝縮したタイプなので、あまりグリーンコーヒーが口に合わないという人にもおすすめの摂取方法です。

グリーンコーヒー・ダイエットサポート 90Vcaps 海外直送品

始める前に知っておこう♪

グリーンコーヒーは食事の30分前に飲むだけで様々なダイエット、インナーケア効果が得られます。

しかし、事前に知っておかないと、得られる効果も得られなくなってしまいます!

熱湯はNG!

グリーンコーヒー 効果

グリーンコーヒーを入れる際には、熱湯のお湯は使わないようにしましょう。

なぜならクロロゲン酸は熱に弱いので、熱いお湯で淹れるとせっかくの有効成分が壊れてしまいます。

そのため、グリーンコーヒーには90~95度のお湯を使うのがおすすめ!

また、硬水を使うと、ミネラル成分がクロロゲン酸と化学反応を超す恐れがあるのでグリーンコーヒには軟水を使ってくださいね。

副作用はある?

グリーンコーヒー 効果

クロロゲン酸には基本副作用はありませんが、過剰摂取すると胃腸の働きを抑えて便通を遅らせる作用があります。

その予防策として有効なのが、コーヒーとして飲む場合砂糖の代わりにオリゴ糖を使用するということ。

オリゴ糖には善玉菌の餌になり、便秘を解消する働きがあるのでクロロゲン酸によって起こりうる便秘をオリゴ糖で緩和することができます。

また、稀にではありますが、グリーンコーヒでアレルギー反応が出る人もいるようです。

コーヒーを飲むとアレルギー反応が出るという方は、もしかしたらカフェインアレルギーかもしれません。

グリーンコーヒーで痩せ体質に♡

グリーンコーヒー 効果

まだまだ知っている人も少ないグリーンコーヒーをさっそく始めてみませんか?

簡単に取り入れられるのに、秘められている効果は、女性に嬉しいものばかり。

輸入食品ショップやネットショップで手に入るので、是非探してみてくださいね!

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

『ギー』って知ってる?油なのにダイエット効果がすごいらしい…!

2017.12.20

SNS映え確実!ロンドン発のゴスラテって知ってる?

2017.12.04