韓国に行ったら絶対やりたい♡韓国式最新スキンケア5選!

美容大国として知られ、美女が多いことで有名なお隣の国、韓国。

韓国には日本にはないスキンケアがたくさん存在し、その効果は抜群と言われています。

韓国といえば、飛行機で片道2時間で行けるほどの近距離ですし、今では美容旅行に韓国に行く人も多いんですよ。

今回は韓国に行ったら絶対にやりたい人気の韓国式最新スキンケアを5つご紹介します♪

韓国式最新スキンケア5選!

韓国式最新スキンケア:白玉注射

韓国 最新 スキンケア

韓国の女性はみんな肌が白いと感じたことはありませんか?

日本にも最近ブームが来ていますが、韓国にはたくさんの種類の美容注射があり、美白効果が抜群なんです。

日本の美容注射といえば高濃度なビタミンCの点滴や、プラセンタなどの成分が含まれるものが主流ですが、韓国の女性の間で主流なのは「白球注射」と言われるもの。

白球注射には日本ではあまり聞き馴染みのない「グルタチオン」という成分が多く含まれており、グルタチオンには

  • 高い抗酸化作用
  • メラニンの生成を抑える
  • メラニンの排出を促す

効果があります。

日本の美白化粧品といえば、メラニンの生成を抑える効果があるものと、メラニンの排出を促す効果があるものは、別々で作られていることが多く、一度に効果が実感できるものは少ないと言われています。

その中で白球注射は、 何度か注射を打つ必要があるものの効果は抜群で、色白美女になれることは間違いありません♪

韓国以外でも日本の主要都市のクリニックであれば導入しているところもあるので、韓国まで行けないけれども受けてみたいという方はぜひ調べてみてくださいね。

韓国式最新スキンケア:レーザートーニング

韓国 最新 スキンケア

次にご紹介するのは韓国の女性の間では主流になっているスキンケア「レーザートーニング」です。

韓国の主要都市を歩いてみると、美容外科クリニックは多く点在しており、中でもレーザートーニングはほとんどのクリニックが行なっていることで、観光に来た日本人にも大人気♪

気になるレーザートーニングの効果は、肌にレーザーを当てることによって肌内部にあるメラニンを破壊し、シミや肝斑などの普段使う基礎化粧品ではなかなか解決できない肌悩みを解消してくれます!

シミがなくても、レーザーを一度受けるだけで、肌のトーンが2トーンもあがった!という声も…!その他にも気になるほくろなども簡単に短時間でとってくれるので、嬉しいですよね。

料金も安く、3000円ほどで施術を受けられるクリニックもあるので、今すぐ効果が欲しい綺麗になりたい女性にとってもおすすめ!

日本でも美容外科クリニックで保険適用外になりますが受けることはできますが、韓国に比べると高額と言われています。

韓国式最新スキンケア:顔の産毛取り

顔 最新 スキンケア

日本で顔の産毛を取るといえば、脱毛レーザーを当てたりカミソリをあてたり、大掛かりなものが多く、そのため「クリニックやエステに行くのが面倒・・・」という声をよく耳にします。

しかし韓国の顔の産毛取りはなんと、糸を滑らして産毛を絡め取るという方法が主流なんですよ♪

韓国旅行のツアーなどにも顔の産毛取り体験が組み込まれるほど、観光客にも人気で、この施術を受けた後はメイクのノリが違うと大人気!

刺激も少ないので肌にも優しく、基礎化粧品の浸透力も上がると言われています。

料金もとても手頃なので韓国旅行に行った際は是非フラッと覗いてみるのもいいかもしれません♪

韓国式最新スキンケア:医療ケミカルピーリング

韓国 最新 スキンケア

日本の薬局にもピーリング剤と呼ばれる肌の古い角層を取り除いてくれる化粧品が多く並んでいますが、韓国では医療ケミカルピーリングと言われる美容外科クリニックで施術してもらうピーリングも主流です。

肌に化学薬品を塗り、古い角層を取り除くのですが、その効果は抜群!

ニキビや気になる毛穴の開き、小じわ、シミに悩む方に特におすすめと言われていて、施術後は卵の殻を剥いたようなツルン肌になれると日本人の観光客にも大人気です。

料金は約3万円ほどですが、それで肌の悩みが解決され、一皮むけたきれいな美肌が手に入るのなら、お値打ちな価格ではないでしょうか。

痛みはないですが、施術後新しい肌に生まれ変わる際に乾燥しやすいと言われているので保湿にはくれぐれもご注意です。

韓国の主流都市の大手クリニックであればほとんどのクリニックが実施していて、女性だけではなく男性にも人気があるので、カップルで行ってみるのもいいかもしれませんね。

施術時間も短く1時間横になっているだけであっという間に終わってしまうので観光の合間にもおすすめ!

韓国式最新スキンケア:発酵食品を食べる

韓国 最新 スキンケア

「美は食から」という言葉にもありますが美肌への近道は食べるものにあると言っても過言ではありません。

韓国人はほぼ毎日キムチを食べると言われています。

このキムチには乳酸菌や、唐辛子の成分であるカプサイシンに含まれるBカロテンが豊富に含まれており、新陳代謝をあげたり肌を活性化させ、美しい肌へ導いています。

キムチに使われる唐辛子のBカロテンはピーマンの25倍も含まれると言われており、後にBカロテンはビタミンAに姿を変え、年齢肌の悩み(シミ、しわ、たるみ)も解消してくれるスーパーフード!

韓国の女性がいくつになっても若々しいのはキムチのおかげかもしれませんね。

韓国へ行かなくても、日本のスーパーにはキムチが並んでいますし意識して食事に取り入れる方法も美肌になれるポイントのひとつですよ♪

美味しいものを食べて綺麗になっちゃいましょう!

まとめ

韓国 最新 スキンケア

日本と韓国の美容法は似ているものもありますし、韓国から日本に伝わったものもあります。

しかし、値段のお得さ、本場の技術を体験できることに関しては、韓国に実際にいった人が1番実感できるのではないでしょうか。

今回ご紹介した5つの最新スキンケアは実際に韓国の女性の間ではとってもメジャーな方法でありながら、日本ではなかなかできないスキンケアもいくつかあります。

クリニックで施術を受けるスキンケアに関して、日本語が通じなくて不安…という方も安心してください。

主流都市の大手クリニックであれば日本語が通じるクリニックも多く、安心して相談できますよ♪

この機会に、ぜひ韓国に美容旅行にいってみるのはいかがですか?

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

ふわふわの石けんで洗顔をしてみよう♡肌に優しいアイテムを紹介♪

2018.01.22

肌の赤みって消えないの?スキンケア方法を大公開します!

2018.01.18