圧倒的効果!お家でできる簡単最新スキンケア3選をお試しレポート!

女性の永遠の美のテーマである「美肌」。

どんなにきれいな服を着ても、どんなに最新のコスメを使っても肌の調子がイマイチでは完璧な美を手に入れたとは言えませんよね。

そこで毎年、たくさんの美容家の間で様々なスキンケアが発表されているのをご存知ですか?

中には、驚くほど斬新ながら、圧倒的効果をもたらすスキンケアがたくさんあるんですよ♪

今回は、お家で簡単に試せるいつもとはちょっと違うスキンケアをお試ししてみました!

美肌の基本は「保湿」にあり!

あなたはお肌にどんなお悩みをもっていますか?

  • 美白になりたい
  • シミを薄くしたい
  • 肌荒れを治したい
  • 乾燥肌が気になる

などなど、女性は自分のお肌に様々な悩みを抱えています。

解決方法は多々ありますが、まずは「保湿」を意識しましょう。

肌は毎日ターンオーバーという、古い角層から新しい角層に生まれ変わる動きを行っています。

ターンオーバーを正常にしなければ、肌トラブルは解決しません。

そこで、ターンオーバーを正常にするには、食事、睡眠の他に「保湿」がキーポイントとなるのです。

「保湿」にまつわる最新スキンケア3つをお試ししてみました。

それでは、美肌に必要不可欠な「保湿」にまつわるスキンケア3つをご紹介します♪

お家でできる簡単最新スキンケア3選

1.先行乳液

スキンケア お試し

みなさんは洗顔後、基礎化粧品を使う際、どのような順番で使っていますか?

一般的には化粧品→乳液の順番で使う方が多いのではないでしょうか。

そこでまず始めにおすすめするスキンケアは「先行乳液」です。

まずはじめに乳液から使い、その次に化粧水を塗るというスキンケア方法で、いつもとは逆の順番で基礎化粧品を使うというもの。

この方法は特に乾燥肌で悩む方や冬のシーズンに特におすすめで、乳液を先に使うことによって乳液に多く含まれる油分でお肌がやわらかくなり、あとで使う乳液が浸透しやすくなります。

乳液というと、本来化粧水を塗った後、蒸発しないように蓋をする役目があるのは有名な話ですが、こんな使い方もあるなんて・・!と驚きですよね♪

実際に、先行乳液を私自身試してみましたが、その時の私の状態は冬で肌がゴワつき、何を塗ってもダメそうな乾燥状態・・。

いつもと逆の順番で乳液から試してみましたが、最初は「これはちゃんと化粧水は浸透するのかな?」と不安になりますが、翌朝がいつもと全然違いました!

ゴワゴワだった肌が朝からもっちり!

中から光っているような透明感までも実感しました。

ぜひ乾燥肌に悩む方は一度お試しあれ♪

2.7スキン法

スキンケア お試し

次にご紹介したいのが「7スキン法」。

美容大国と噂されるお隣の韓国からやってきた美容法で、簡単に説明すると、いつもなら、化粧水→乳液の順番で一回ずつお肌に塗って終わり!のところを化粧水を7回お肌に塗る方法です。

はじめの1回はコットンで拭き取るように肌の上で滑らし、2回目以降は手で浸透させていきますが、この時化粧水はアルコールフリーのものを使いましょう。(蒸発を防ぐため)

私自身どうして7回も?と疑問に感じましたが、どうやら7回というのは目安で、肌に浸透しなくなるまで重ねてつければOKなので、5回でも10回でもいいそうですよ♪

結構手間がかかりそう・・なんて思いながらお試ししていましたが、実践して驚くのは、ぐんぐん肌が吸収していることが実感できること!

少量ずつ手に取りぎゅっぎゅっと手で押し込むように優しく塗っていると、段々肌が冷たくなっていき、しっかり吸収してくれているのがわかります。

1週間ほど続けてみましたが、一番驚いたことは「なんだか肌が白くなった気がする!」ということ。

肌が白くなったというより以前までくすんでいた肌が、保湿により綺麗に輝いているように見えてくる・・というような感じでしょうか。

乾燥肌の方にはもちろん、くすみが気になるという方にもおすすめのスキンケア法でした♪

3.レンチン美容法

スキンケア お試し

言葉そのまま「レンジで基礎化粧品を温めて使う」というスキンケア方法のご紹介です。

蒸しタオルやスチーマーで肌の毛穴を広げてから基礎化粧品やパックを使うという方法は女性の間では有名で実践していらっしゃる方も多いかもしれません。

温めるというのはスキンケアにおいてとても効果的で、浸透力が上がると言われています。

そこで、普段使っているクレンジングや、化粧水、乳液を温めるだけで、浸透力や肌なじみが全然変わってくるんです!

冷たいままでは特に肌の毛穴がきゅっと閉じてしまいますし、どうせ使うのなら最大限の効力を発揮させましょう!

この方法をお試ししてみて、まず一番驚いたことはクレンジングをレンジで様子見しながらちょっとぬるいかな?と感じるくらいの温度まで温めて使ったところ、今まで感じたことのなかった「ツルーン!」感を実感できたということ。

クレンジングを温めることにより油分がより馴染みやすくなり、毛穴の奥のメイク汚れを落としきってくれたのでしょう。

今まで、ここまで落ちきった!という感覚は得たことがなかったかもしれません。

だからといってカサツキやつっぱり感もなく、メイクを落としてもモチっとしていました。

そして、化粧水、乳液も温めて使ってみましたが、効果の前にリラックス感をかんじることができました。

ホっと息をつけるようなエステに行ったときのような感覚♪

効果ももちろんなのですが、ちょっと疲れたなーと思うときの簡単にできるスペシャルケアにピッタリかもしれませんね。

3つの最新スキンケアをお試ししてみた感想

スキンケア お試し

どれも、斬新で簡単に道具を買い足したり、高価なものを使わなくても効果を実感できるのでとってもよかったです。

3つの最新スキンケアをお試ししてみて

  1. 先行乳液 → 乾燥肌の方向け
  2. 7スキン法 → 肌トラブル、くすみが気になる方向け
  3. レンチン美容法 → リラックスしたい方、乾燥肌の方向け

かなと感じました。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

簡単スキンケアをお試ししよう♡

スキンケア お試し

スキンケアと聞くと、高い基礎化粧品を買ったりエステに行ったりなど、お金をかけなければ効果が得られないものというイメージを持つ方もいるかもしれませんが、全然そんなことありません。

いつものケアよりは時間は少しかかってしまいますが、大事なことは継続してお肌をいたわること!

今持っている化粧水や乳液でこんなに様々なスキンケアを試せるなら、一度やってみてはいかがでしょうか?

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

ヴァセリンの活用術を改めて紹介!ヴァセリン上級者になろう♡

2018.01.11

乳液洗顔で肌がもっちりツルツル♡正しいやり方教えます♪

2017.12.08