ティントリップでいつでも魅惑の唇に♡おすすめのアイテムはこちら♪

ティントリップとは聞いたことがあるけど、どのようなアイテムなのか知らない人も多いのではないでしょうか?

ティントリップは韓国コスメ発祥の人気アイテムで、リップメイクに取り入れている女性も増えています♡

そこで今回は、ティントリップの魅力とおすすめのアイテムを併せて紹介します!

今までのリップメイクを変えたいと思っている女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ティントリップの魅力とは

リップ ティント

ティントとは、英語で「染める」というあります。

そのため、口紅とは違い唇自体を染めるというのがティントの特徴♡

韓国コスメが火付け役となり、日本でも続々と発売されるようになりました。

まずは、気になるティントリップの特徴をご報告いたします♪

ティントリップの特徴を紹介します。

1度つけると色落ちしにくい♡

リップ ティント

ティントリップは口紅やグロスとは異なり、唇の角質層に浸透することで唇自体の色を変化させることできます。

そのため、一度つけると色落ちしにくく発色が長持ちするところが特徴♪

食事のときや口紅を塗り直すことができないときでも、女性らしい口元をキープすることができますよ。

また、口紅やグロスなどのように何度も塗り直しをする必要がないところも大きな魅力です♡

色の変化を楽しむことができる!

リップ ティント

ティントリップは、唇の状態や唇の温度に合わせて色が変化します。

そのため、同じ色であっても日によって色の変化を楽しむことができますよ♡

潤いのある唇の方が色素が浸透しやすいようなので、日頃から唇のケアを怠らないようにすると、しっかりと発色するようになります。

口紅やグロスのベースにもおすすめ

リップ ティント

ティントリップは、口紅やグロスを塗る前のベースとしても使用することができます♡

唇の発色をよくした状態でリップメイクをすることで、より口紅やリップのノリをよくすることができます。

また、万が一メイクが崩れた場合でもティントリップをしていれば、カバーすることが可能♡

さらに、ティントリップとグロスをダブルで使用することで、よりふっくらとした立体感のある唇を作ることができます♪

おすすめのティントリップはこちら♡

ここからは、おすすめのティントリップをご紹介します♡

ティントリップは韓国コスメ発祥なので、人気のある韓国コスメブランドからはもちろんのこと、最近ではプチプラコスメブランドから続々と登場しています。

ぜひ、気になる商品を見つけてみてくださいね♪

Berrisom

  • Oopsマイリップティント

ティントリップの火付け役と言えばこちらの商品です♡

ティントリップ唇にたっぷりと塗り、乾燥したら剝がすだけで発色のいい口元に変身!

お出かけやデートの前に取り入れるだけでも、唇の血色が違います。

8種類の色合いから気になる色を選ぶことができるところも嬉しいポイントですよ♡

ETUDE HOUSE

  • ディアダーリンウォータージェルティント

内側から自然と発色したようなグラデーションカラーを作りたい人におすすめの商品です。

唇の中央にトントンと乗せてなじませるだけで、自然なグラデーションに。

ピンク系からオレンジ系まで6種類が揃っています。

キュートなアイスキャンディーのようなパッケージも人気の秘訣♪

ボンボン

  • ティントグロス

ナチュラルメイクや大人っぽいメイクにも馴染みやすいナチュラルなカラーが特徴!

自然な発色が長持ちするので、唇のトーン アップにもおすすめです♪

ラメやパールが入っていないので、重ね塗りやベースとしても利用できますよ。

キャンメイク

  • リップティントシロップ

プチプラコスメブランドとして人気があるキャンメイクからも、ティントリップが発売されています。

保湿力が高く、唇が乾燥しがちな人でも自然と馴染みやすいところがポイント。

伸びがよく使いやすいという口コミも目立ちます。

今までティントリップを使ったことがない人でも扱いやすい商品です♡

シャインリッチ

  • オールインワンティント

これ1本でティント、グロス、リップバーム、グロスの4機能が楽しめる便利な商品です。

美容オイル成分がたっぷりと配合されており、唇に潤いを補給しながら発色のいい口元をキープすることができます♡

メイクタイムも短縮することができ、忙しい女性からも人気を集めている商品です。

気になるティントリップの使い方

最後に、気になるティントリップの使い方を紹介します♡ティントリップは大きく分けて2つのタイプがあります。

好みのメイク方法やシーンに合わせて使い分けてみると便利ですよ。

唇全体をトーンアップしたいときには「パックタイプ」

リップ ティント

唇の色をトーンアップしたいときや唇の色合いを均一にしたいときにはBerrisomの「Oopsマイリップティント」などのようにパックタイプの商品がおすすめです♪

乾燥することでパックのように剝がすことができるタイプで、唇全体をトーンアップさせることができます♡

また、パックタイプのティントを使用してから口紅やグロスを塗ることで、より鮮やかな口元に仕上げることができますよ。

グラデーションに仕上げたいときには「ブラシタイプ」

リップ ティント

唇の内側から発色したような自然なグラデーションを作りたいときには、ETUDE HOUSEの「ディアダーリンウォータージェルティント」などのようなブラシやチップタイプがおすすめです♡

唇の中央にポンポンとティントカラーを乗せて、じんわりと唇に浸透していくのを待つだけで完成♪

このときに使用するティントの量で、色合いを調整することができますよ。

唇やリップではなかなか難しいグラデーションを簡単に作ることもできるんです♪

2色使いをしてより立体感のある仕上がりにすることも可能!

好みの色合いを見つけて、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

ティントリップで魅惑の唇に♪

リップ ティント

今回は、韓国コスメ発祥の人気アイテムティントリップの魅力がおすすめの商品、使い方をご紹介しました♪

ティントリップは唇に塗るのではなく、唇自体を染めるところが特徴です♡

そのため、自然な発色を長続きさせることができます。

ぜひ、いつものメイクにティントリップを取り入れて、より魅力的な口元に仕上げてみてくださいね♪

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

コフレドール新作コスメ♡2018年春のベースメイクを大発表!

2018.02.13

手持ちリップの印象を変える方法『カラーリップを重ねよう♡』

2017.12.04