濡れ感アイメイクは2018年のトレンド♡おすすめのアイテムはこちら

濡れ感 アイメイク

オシャレな女性は、ファッションだけでなくメイクもトレンドに合わせて変えていきたいもの。

2018年は濡れ感のある色っぽい目元がトレンドの予感!

乾燥知らずの潤いのある目元を演出してみましょう。

今回は、濡れ感アイメイクのポイントとおすすめのアイテムを合わせてご紹介します。

ぜひ、明日からのアイメイクに取り入れてみてくださいね♪

2018年は濡れ感アイメイクが旬!

濡れ感 アイメイク

いつも同じメイクじゃつまらない!

ファッションと同じように、メイクもトレンドを取り入れながら毎シーズンアップグレードしたいものです。

2018年のアイメイクは「濡れ感」がトレンド♡

パウダータイプのアイシャドウのようなドライな輝きではなく、しっとりとした滑らかなツヤは女性らしさを引き立ててくれます♪

まずは、濡れ感アイメイクの特徴やポイントをまとめてご紹介します!

マットなツヤ感で色っぽさを演出♡

濡れ感 アイメイク

濡れ感アイメイクの特徴は、みずみずしいマットなツヤ感です♡

マットなアイシャドウは肌にしっかりとフィットし、立体感のある目元を作ることができます。

また、みずみずしいツヤ感は色っぽく、男女問わずウケのいいメイクに仕上がりますよ♪

光の当たり方で表情が変化する

濡れ感 アイメイク

濡れ感アイメイクは、光の当たり方で表情が変わるところも大きなポイント!

シーンに合わせて、魅力的な目元を演出することができます。

リップグロスと同じように、光に当たるとウェットな質感をより引き立てることが可能♪

また、ラメが入っているアイテムも多く、控えめな色合いでも華やかな目元を作ることができますよ♡

潤いのある目元で女子力アップ!

濡れ感 アイメイク

濡れ感アイメイクは、乾燥知らずの潤いのある目元に見せることができます。

目元はメイク全体を左右する大切なポイントなので、潤いが不足しているとどこか物足りない印象に。

また、目元が潤っているように見せることができると、それだけも瞳をきれいに見せる効果があるそう。

濡れ感アイメイクは、女子力アップに欠かせないメイクポイントです♡

濡れ感アイメイクを作るアイテムはこちら♡

ここからは、濡れ感アイメイクを作ることができるおすすめのアイテムをご紹介します。

濡れ感アイメイクは、パウダータイプのアイシャドウやアイパレットよりも、クリームやジェル、グロスタイプのアイテムが主流!

ぜひ、気になる商品を見つけてみてくださいね♡

THREE

  • ウイスパーグロスフォーアイ

発売以来ロングセラーとなっている人気の商品。

みずみずしいテクスチャーで、まるでリップグロスのようなツヤ感と濡れ感を与えてくれます♡

細かなパールが入っているので、キラキラと輝く印象的な目元に導いてくれますよ。

肌馴染みのいいナチュラルなカラーバリエーションが揃っており、使いやすいところも嬉しいポイントです♪

コスメデコルテ

  • AQAWアイグロウジェム

発色がよく、これ1つで濡れ感アイメイクを完成させることができるアイテムです♡

クリームタイプのアイグロスで、指先を使ってまぶたに乗せるだけでもウェットな質感に。

また、ブラシなどを使い色を重ねることで、簡単にグラデーションを作ることもできますよ♪

ラメの発色が上品で、目立ちすぎないという声が多く大人っぽいメイクにも向いています。

ポール&ジョー

  • アイグロス

保湿成分がたっぷりと含まれているリキッドタイプのアイグロスです♪

1日中マットで濡れ感のあるメイクを持続させることができますよ♡

また、キュートなパステルカラー展開なので、目元を明るく見せることができるところもポイント!

本物の真珠を粉状にしたパールが入っているので、品のある輝きも魅力的です。

MAC

  • ミネラライズアイシャドウ

しっとりとしたシアーなテクスチャーが特徴♡

2色のアイシャドウがセットになっており、簡単に立体感のある目元を作ることができます。

また、肌にしっかりとフィットし崩れにくいので、濡れ感の目元をキープすることが可能♪

使いやすい色合いなので、今のアイメイクにプラスするだけでも旬な目元を作ることができますよ。

キャンメイク

  • ウィンクグロウアイズ

コスパがよく手軽に購入できる濡れ感アイメイクアイテムがこちら♡

チューブタイプになっており、指先を使って目元になじませるだけでも、ツヤ感のある色っぽい目元を作ることができます。

また、74%が美容成分でできているため、肌に優しいところも嬉しいポイント。

塗り方次第で表情を変えることができ、メイクの幅を広げることができます。

濡れ感アイメイクのポイントは?

濡れ感 アイメイク

最後に、濡れ感アイメイクのポイントを簡単にご紹介します♡

この2つを意識するだけで、濡れ感アイメイクがぐんと上手になりますよ!

ぜひ、旬なアイメイクに仕上げるときの参考にしてみてくださいね。

メイク全体のバランスを取ることがポイント

濡れ感 アイメイク

1番大切なポイントは、メイク全体のバランスを取ることです♪

濡れ感アイメイクをポイントにするときに他のパーツもツヤ感たっぷりに仕上げてしまうと、テカっているように見えてしまう場合も。

こんなときは、メイクの引き算が大切♡アイメイク以外はシンプルに仕上げて、濡れ感のある目元を強調させてみましょう。

リップにグロスを使う場合には、アイグロスと同系色にすることで統一感を出すことができますよ!

重ね塗りをすることで自然なグラデーションに

濡れ感 アイメイク

立体感のある濡れ感アイメイクを取り入れたいときは、グラデーションに仕上げてみて。

リキッドタイプやクリームタイプのアイグロスは重ね塗りしやすいため、アイライン付近のみ重ね塗りすることで、自然なグラデーションを作ることができます。

指でぼかすこともできるので、比較的簡単にグラデーションを作ることができますよ♪

濡れ感アイメイクでトレンドを先取り♡

濡れ感 アイメイク

今回は、濡れ感アイメイクのポイントやおすすめのアイテムをまとめてご紹介しました♡

濡れ感アイメイクは潤いのある目元に見せることができ、色っぽさを引き出すことができます。

目元にアクセントを置いて、こなれ感のあるメイクに仕上げてみてくださいね♪

最近では、簡単に濡れ感アイメイクができるアイテムも増えているので、ぜひ今のメイクにプラスしてみてはどうでしょうか?

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

涙袋メイクで潤んだ瞳に♡簡単に使える優秀アイテムを紹介♪

2018.02.01

カラーマスカラは意外と使える♡上級者メイクに見えるコツを紹介♪

2018.01.16