まつげスキンケア習慣始めたら、ふさふさまつげで目ヂカラアップ!

まつげ ケア

お人形さんのような、ふさふさ長いまつげは女子の永遠の憧れですよね♪

「日本人だから・・・」「つけまつげやまつエクに頼るしか・・・」と諦めていませんか?

決してそんなことはありません!

どんな女性もちょっとした習慣と努力でふさふさまつげになれるんです。

自まつげをふさふさに変える、まつげスキンケア方法をお教えします。是非、今日から実践して目力アップの魅力的な女子になりましょう♪

まつげの悩みありませんか?

まつげ ケア

まつげの悩みは大抵の女性が持っているもの。

こんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?

「ビューラーで長い間、まつげを酷使したせいでまつげの抜け毛が気になる。」
「まつエクやつけまつげの影響でまつ毛にボリュームや長さがない。」
「まつげが切れやすく、ハリやコシがない」

まつげの悩みの大きな原因は、まつげケアによるダメージ。

毎日のメイクやクレンジング、まつエクの使用などで長い間まつげに負荷をかけてきたダメージの代償です。

ウォーターブルーフのマスカラやそれを落とすために使用するクレンジングも、まつげにとって大きなダメージになってしまいます。

ふさふさまつげに育てましょ♡

まつげ ケア

まつげへダメージを与え続けるのは、今日で終わりにしましょう!

ここからは、ふさふさまつげを取り戻すための、おすすすめまつげケア方法を紹介します♡

メイク方法を見直そう

まつげ ケア

今まで、マスカラにはウォーターブルーフタイプを使っていましたか?

では、今日からフィルムタイプマスカラに変えましょう。

それだけで、クレンジングを使うことなくお湯でスルリと落とせるので、まつげの負担はぐっと低くなります。

また、ホットビューラーを普通のビューラーに変えたり、古くなったゴムの部分を新しいものに変えるだけでもグンッと負担は軽くなります。

アイメイクのお休みの日を作るのもとても効果的ですよ♪

まぶたマッサージを始めよう

まつげ ケア

ホットタオルなどで目元を温めてから、まぶたを優しくマッサージしてあげましょう。

目の周りの血行を促進すれば、まつげを健康に育てるための栄養素の循環がスムーズになり、健康的な強いコシのあるまつげになります。

眉毛の下周辺と、目の下の骨に沿ってグリグリと人差し指を折り曲げながら、リンパを流すようにマッサージするとより効果的ですよ♡

まつげに良い食材を摂ろう!

まつげ ケア

まつげも髪の毛と同様に体毛の一部なので、髪に良い食材はまつげにも効果的。

良質なたんぱく質や、海藻類、牛肉、羊肉には毛を強固にし、栄養をしっかり根元から毛先にまで届けてくれるので、積極的に取り入れるようにしましょう。

ストレスをなくして深い睡眠に

まつげ ケア

強いストレスや睡眠不足でお肌が荒れるのと同様、まつげにも影響が出てしまいます。

また、深い睡眠は、寝ている間の成長ホルモンを活性化し、髪を伸ばしたり、新しい肌に再生する働きがあります。

この成長ホルモンはもちろんまつげの成長にも影響が。

ストレスをなくして深く効率的な睡眠を摂るよう心がけましょう。

まつげ美容液で塗るだけケア♪

まつげ ケア

毎日のまつげケア習慣を見直したら、まつげ美容液の力にも頼りましょ♡

この2つの方法の併用で、効果的なまゆげスキンケアを実感できます。

おすすめのまつげ美容液をここでご紹介♪

スカルプD

  • ピュアフリーアイラッシュ

渡辺直美さんのCMでもお馴染みの美容液は、まつげだけでなく地肌にもしっかりと潤いを与える保湿成分が贅沢に配合。

スカルプDシリーズなど頭髪、育毛をとことん研究した会社から発売されているので信頼度は抜群!

まつげを伸ばすだけでなく、しっかりとコシのある強いまつげに育てます。

ロレアル

  • RENEWALラッシュセラム

まつ毛周辺で起こった炎症やダメージを修復し、根本からまつげをケアするこちらの美容液は、値段もお手軽なのに効果のある高いコストパフォーマンスが魅力です。

スプーン型のスポンジでまつ毛に塗りやすく、まつげを絡めたり、傷ませる心配がない優しい処方。

DHC

  • アイラッシュトニック

髪の毛同様、まつげも集中トリートメント。

毛根や生え際まで栄養を届けハリのある、長くコシのあるまつげに育てます。

まつげの密度アップをサポートする2種類のラッシュグロウ成分と9種類の植物エキスで、つけまつげもまつエクも不要な最強のまつげに。

リバイタラッシュ

  • リバイタラッシュアドバンス

開発は眼科医で植物由来の保湿成分をしっかり配合したこの美容液は、1本で3ヶ月持ちます。

マスカラと同様の使用で1日1回お風呂の後に塗ってみて♪

「5mm以上まつげが伸びた!」という口コミもある、大人気まつげ美容液です!

フローフシ

  • THEまつ毛美容液

まつげが育つ土壌、まぶたへの集中アプローチでまつげや根元を補修します。

夜1回、まぶた全体に塗ってケアするタイプで、1週間でまつげにコシが出て黒々と太くなったという声も。

意外なものでまつげケアにトライ

まつげ ケア

身の回りにあるものでも簡単に、まつげケアができるんです。

もし、家にあれば是非試して効果を実感してみて♡

ニベアやヴァセリンを塗る

ニベアの青缶やヴァセリンはプチプラなのに高い保湿成分配合なので、乾燥が原因のまつげのケアに効果的との口コミ多数。

ニベアやヴァセリンの高い保湿力とトリートメント成分で潤いあるまつげが手に入ります。

しかし、本来は肌に塗るものなので、目の中に入らないように塗るときには注意しましょう!

リップクリーム

なんとも信じがたい方法ですが、リップクリームを塗って効果が出たという声も多く見られました。

それは、リップクリームに含まれる保湿成分により、まつげが傷みにくくなって伸びやすくなったということ。

試してみる価値ありですが、くれぐれも薬用は目には入らないよう注意してくださいね。

目ヂカラアップで愛され女子に♡

まつげ ケア

まつげを伸ばすには特別な努力は必要ありません。

毎日の習慣のちょっとした工夫と、まつ毛美容液の併用により、ふさふさまつげが手に入るんです。

まつげはたった、1mm伸びるだけでも目元の印象はガラッと変わります。

いろいろ工夫してまつげを伸ばせば、目の印象もぐっと華やかに魅力的になりますのでぜひ、まつげスキンケア習慣を始めてくださいね。

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

まつエクのケアはちゃんとしてる?長持ちさせる秘訣を紹介♡

2018.01.18

カラーマスカラは意外と使える♡上級者メイクに見えるコツを紹介♪

2018.01.16