ラベンダーチークは透明肌の秘密♡ラベンダー色で春色メイク♡

ラベンダー チーク

2018年春、肌を美しく見せるのに必須なのは「透明感」。

少しベースメイクを工夫するだけで今風の透明感メイクを叶えられるんです。

その秘密は「ラベンダーカラー」のチークを使うこと♡

チークといえばこの色!という常識を覆すパープル色のラベンダーカラーは、一旦肌にのせると、肌のくすみを消し、肌トーンをアップさせます。

この記事では、春メイクに必須のラベンダーチークの秘密と使い方をご紹介。

是非この記事を参考にして春メイクをお楽しみくださいね♡

美人度アップのラベンダーチーク

ラベンダー チーク出典元:FAVOR

チークとして一般的なのは、コーラルピンクやオレンジ、レッドなのではないでしょうか?

一般的なチークの役割は肌に血色感と、ふんわり感を演出するのに対し、ラベンダーカラーのチークは肌に透明感を与え、大人っぽくも可憐な雰囲気を演出する役割があります。

また、ラベンダーチークだけで頬に透明感を引き出すメイクもできますが、ラベンダーチークのおすすめなところはそれぞれの肌色に合わせて、ラベンダーカラーとその他の色をミックスさせてアレンジを楽しめるというところ。

ラベンダーチークを1つ持っているだけで様々な肌質の人に対応できます。

例えば・・・

ブルべの人に似合うメイク

「ブルべ」、肌色がブルーベースの方たちは、もともと肌色が明るめで透明感があるので、ブルーやグリーンなどの寒色系カラーがよく似合います。

そこで、ラベンダーチークを使うことで白浮きするような肌色ではなく、更に肌色の明るい透明感のある頬を演出できます。

【ブルベ冬さん必見!】おすすめのカラーとコスメを大公開♡

2018.01.29

【ブルベ夏さん必見!】おすすめのカラーとコスメを大公開♡

2018.01.29

イエベの人も使えるチーク

「イエベ」、肌色が黄みのかかったオークル系の肌色の方たちももちろん使っていただけます!

ラベンダーチークの中には、コーラルピンクやオレンジなどの暖色系カラーが入ったイエベさん向きの商品もあるんです♪

ラベンダーチークに手持ちの自分の肌色に合うチークをミックスして使うと、肌に自然に馴染んで透明感のある華やかで明るい印象に演出してくれますよ。

【イエベ秋さん必見!】おすすめのカラーとコスメを大公開♡

2018.01.29

【イエベ春さん必見!】おすすめのカラーとコスメを大公開♡

2018.01.29

ラベンダーチークの引き立て効果

ラベンダー チーク出典元:みんなのメイク

このラベンダーチークが透明感を引き出す秘密は、ラベンダーカラーが肌のコントロールカラーとして肌の色味を調整する役割になるから。

顔全体に塗ってしまうと、白浮きした不健康メイクになってしまいがちですが、チークとして頬にふんわり乗せれば自然な透明肌と目元口元のコントラストが出来上がり、肌全体をパッと明るく見せてくれます。

また、ラベンダーチークはリップカラーや目元アイシャドウを引き立て強調してくれるので、顔全体が立体的になり、メイクのレベルがアップする嬉しい効果もあるのです。

ラベンダーチークの使い方♡

EGLIPS(イーグリップス)アップルフィットブラッシャー 05 ラベンダーブルーム 4g

おすすめのラベンダーチークを「ブルべ」「イエベ」に分けて使い方をご紹介♪

どちらの肌色にもおすすめなラベンダーチークの使い方として、肌に濃くつけすぎてしまったチークをぼかす際や、チークを塗っている境目を自然に地肌と馴染ませるのにも大活躍♪

是非試してみてくださいね。

ブルべさんのメイク

肌色がブルーベースの方は、他の色身が入ってないラベンダーチークを使ってみましょう。

  1. ラベンダーチークをブラシに取り、手の甲などにトントンと筆を振って粉を適量に落とします。
  2. 大きく外側に向けて円を描くように頬全体にチークを乗せる。
  3. にっこり笑った時の1番高い頬位置にラベンダーチークを重ね付けする。

ラベンダーチークで赤みをカバーして、肌トーンをさらにアップ!

透明感のある肌に演出しますよ。

イエベさんのメイク

肌色がイエローベースの方は、暖色系が入ったラベンダーチークを使ってみよう。

  1. にっこり笑った時の頬の高い位置からラベンダーチークを外側に三角形を作るように軽くのせる。
  2. 色の組み合わせを考えてから、違う色のパウダーチークをのせる。
  3. 手のひらでふんわり包み込みチークを馴染ませる。

仕上がりが違和感なく肌に馴染んで、可憐な印象で肌トーンをアップさせますよ♪

ラベンダーチークブーム到来!

ラベンダーチークはメーカーによって、発色に違いがあります。

選ぶ際にはテスターをしてどのように自分の肌に発色するのか、確かめながら選びましょう♪

クリニーク

  • チークポップ
CLINIQUE (クリニーク) チーク ポップ 【クリニーク ショップバッグ付】 (パンジー ポップ)

しっかりとしたテクスチャーなのに肌に乗せるとふんわり薄付き、肌に馴染みやすい♪

ブルべの人の肌にはピンクにふんわり発色し艶っぽく仕上がります。

セザンヌ

  • 14ラベンダーピンク
セザンヌ ナチュラルチークN 14

プチプラなのに、高発色で自然に仕上がるパウダータイプのチークは、肌色を選ばず使えて透明感をプラス!

パウダーなのに、しっとりと艶感のある印象に仕上げるので自然に肌に馴染みます。

プレイリスト

  • マルチペインター ラベンダー
プレイリスト マルチペインター ラベンダー

今SNSで話題のマルチペインターにもラベンダーカラーが!

クリームチーク感覚で使うことができるので、内側からじゅわっと発色しているように、顔に馴染んでくれます♡

ANNA SUI(アナスイ)

  • フェイスカラー
アナスイ ANNA SUI フェイスカラー #301 [並行輸入品]

見た目も高級感があって持っているだけで気分が上がるアナ・スイのチークは、まるでお花が散りばめられたようなデザインで、ラベンダーはもちろん、ピンクやオレンジなどのニュアンスカラーが詰まっています。

ふんわり混ぜて使うのがおすすめ!

ラベンダーチークであか抜け美人

ラベンダー チーク

使い方の工夫によってそれぞれの肌色に合わせて楽しめるラベンダーチークは、春メイクに必須な透明感のあるメイクに欠かせないアイテムです。

ラベンダーチークは肌のくすみを取るだけでなく、顔の印象を明るくし、ガラッと雰囲気を変えてくれるおすすめカラー。

誰もが取り入れやすく初心者の方にもトライしやすいチークカラーなので自分の肌色にあったラベンダーチークを選んで春メイクを楽しんでくださいね♡

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

【保存版】イガリシノブ『WHOMEE』メイク方法をまとめました♡

2018.02.26

イガリシノブ、プロデュースブランド【WHOMEE(フーミー)】まとめ♡

2018.01.17