糖化ケアも!?マキベリーのスーパーフルーツ効果が健康美容に最適!

マキベリー 効果

アサイーや、チアシードなど健康と美容に敏感な女性の間で今や、スーパーフードは欠かせない存在。

とりわけスーパーフルーツは気軽に取り入れられて、内側からしっかりと体を浄め、めぐりの良い体に促します。

その秘密は、スーパーフルーツに含まれる「ポリフェノール」。

そのポリフェノールがギュッと凝縮されたスーパーフルーツが今、注目を集めています。

その名は「マキベリー」。

マキベリーには他の食材よりもはるかに濃密なポリフェノールが含まれており、エイジングケアには最適なスーパーフルーツなんです!

この記事では、今注目のマキベリーとはどんな効果効能があるのか?その健康美容効果をたっぷりお教えします♡

南米からの贈り物「マキベリー」

マキベリー 効果出典元:YOUR TIME YOUR LIFE

マキベリーはチリ南部の寒冷地、パタゴニアでのみ自生するマキという植物に実る果実です。

人工栽培はされておらず、野生のものを採取するためチリでもなかなか市場に出回らない希少フルーツなので果実の状態で日本に輸入されることはほとんどありません。

そのため、日本ではサプリメントやパウダータイプが主に流通されています。

味はぶどうジュースを濃くしたベリー系の味で飲みやすく、とても濃度が高い紫色をしているのでその色の濃さが、いかに栄養価が高いかを示しています。

栄養価が高く、美味しく飲めるのがマキベリーの魅力です!

マキベリーの健康美容効果とは?

マキベリー 効果出典元:Sahla

マキベリーの濃い紫色の秘密は「ポリフェノール濃度」。

マキベリーに含まれるポリフェノールはアサイーの約5倍、ブルーベリーの14倍、また、抗酸化作用のあるアントシアニン含有量はアサイーの1.7倍、ブルーベリーの約7倍と圧倒的な栄養価を含有しています。

そんな栄養価の高いマキベリーの健康美容効果をご紹介します。

糖化ケア

マキベリー 糖化

最近話題になっている糖化。

糖化は「体がコゲる」と表現され、糖化が進めば進むほど、体の老化が進んでいます。

そんな体のコゲを防ぐために、マキベリーには血糖値を下げる効果があると、多くの研究で明らかになっているのです!

肌の老化、体の老化、どちらか気になっている方は、今すぐ摂りたいですね。

アンチエイジング

マキベリー 効果

体の酸化はいわば、体の錆。

体が錆ていくと体の細胞を傷つけたり、シミやシワといったお肌の老化を進めます。

その害はお肌だけでなく生活習慣病の原因になったり、体の不調を引き起こすなどの悪影響を及ぼす危険性が。

そこでマキベリーを摂り入れることで老化や体の錆に対抗するポリフェノールが抗酸化作用を発揮し、細胞の修復を助け、体の内側から美肌になるよう働きかけてくれるのです。

抗菌作用

マキベリー 効果

ポリフェノールの殺菌作用により、睡眠不足やストレスからくる肌細胞のダメージを軽減し、ニキビや肌荒れを抑えます。

ゴワゴワ肌や硬くて柔軟性のない肌に優しく、余分な角質を除去して肌を柔らかくするので水分を取り込みやすい肌に整え美しい肌に変化する結果に。

血流アップで血液トラブル知らず

マキベリー 効果

アントシアニンの特徴は、強い抗酸化パワー。この作用は、血流を良くして体の巡りを良くし、毛細血管を強くしなやかにします。

そのため体の循環を促進してくれるので、新陳代謝が活発になり、肌再生能力がアップ。

また、血の巡りの良さは様々な病気の耐性力にも繋がるので、美容にも健康にも良い効果を発揮します。

花粉症、アレルギー予防

マキベリー 効果

ポリフェノールに含まれる、抗ヒスタミン作用には、花粉症やアレルギー体質の予防と改善にも効果があるといわれています。

花粉症のピークが始まる前に時期に合わせて飲み始めれば、花粉が飛び始めるころには抗アレルギー体質で花粉や気候に影響されない花粉症知らずの体質改善が可能に。

目への効果

マキベリー 効果

マキベリーに含まれるアントシアニンにより、ストレスや疲れからくる目の痛みや、目の疲労を改善します。

それは、アントシアニンが目の網膜の細胞に働きかけ、細胞が正常に働くことにより目の機能ピント調節を改善し視界をクリアにしてくれるから。

目が疲れると、目の周りの皮膚も痩せて目尻に深いしわができるなどの悪影響もマキベリーに含まれる抗酸化作用が改善してくれます。

マキベリー美味しく摂り入れよう

マキベリー 効果

マキベリーパウダーを水に溶いてジュースのように飲むのはもちろん、スムージーに混ぜて加えると風味や栄養価を格段にアップさせて美味しく体に取り込めるのもおすすめの摂取方法♪

1日の目安摂取量としては、パウダーで小さじ1杯程度で十分。

体がしっかり活動している昼間から夜にかけて飲めば、マキベリーの抗酸化作用を最大限に引き出せ、健康面、美容面両方の効果を内側から効果的に発揮させることができますよ。

マキベリースムージー組み合わせ

マキベリー 効果

すべての材料をミキサーにかけるだけで栄養価のとても高いスーパースムージーの出来上がり♡

★材料

  • バナナ 1本
  • いちご 3~4個
  • 豆乳 100ml
  • ヨーグルト 100g
  • マキベリーパウダー 小1杯

マキベリーどこで買える?

マキベリーはパウダータイプなら色々な用途に使えてとても便利。

また、水と一緒に飲むだけのカプセルタイプも忙しい女性にはおすすめです。

ロハストアー

  • マキベリスタプラス

マキベリー 効果出典元:コスメトライアル

マキベリスタ1粒でマキベリーの豊富な栄養素がスムージー約78杯もギュッと凝縮されたサプリメントタイプ。

また、コエンザイムQ10やコラーゲンペプチド、プラセンタなどの6大美容成分もしっかり濃縮されているので体の中から潤いと艶を与えます。

サンフード

  • オーガニックマキベリーパウダー
サンフード オーガニックマキベリーパウダー 113g

豊富なポリフェノールに加え、8種ずつのビタミンとミネラルがたっぷり入ったオーガニックパウダーは食品ではなかなか摂りにくい栄養素をしっかり摂り入れられます。

デザートやケーキ作りの色身に使うのもおすすめの方法。

鮮やかな色になるだけでなく栄養価も高く出来上がるので、デザートの質を格段にアップさせる一石二鳥のスーパーデザートの出来上がりです。

健康大陸

  • スーパーフルーツマキベリー
健康大陸 スーパーフルーツマキベリードリンク 50ml×10本

マキベリー濃厚果汁を使ったドリンクタイプ。

即効性を求める方におすすめです。飲みやすくジュース感覚で毎日摂り入れられます。

知って得するマキベリー効果♡

マキベリー 効果

まだまだ知る人も少ないスーパーフルーツ「マキベリー」。

アサイーよりもはるかに高い栄養素に驚いた方も多いはず。

お肌や健康のために是非摂り入れてみてくださいね。

ブドウなどのベリー風味の味で飲みやすいので毎日しっかり続けて、肌の生まれ変わりを是非、実感してくださいね。

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

ポリフェノールのすごい効果!アンチエイジングでずっと美しく!

2018.02.01

グリーンスムージーはなぜ良いの?おすすめレシピも大公開!

2018.01.15