春ヘアに変えれば気持ちも雰囲気も軽やかに♡おすすめ春ヘアカタログ

春 ヘアカタログ

2018年の秋冬は、グロッシーな濡れ感ヘアーが流行りました。

この春はどんなヘアスタイルが流行るのでしょうか?

この春のおすすめの傾向と、ヘアスタイルをたっぷりご紹介。

おすすめの最新ヘアカラーもご紹介するので、早速髪色も春仕様に変えてみましょう!

最新春ヘアで一足お先に春の雰囲気を感じられますよ♡

一足早く春ヘアに変えてみて♡

出典元:Popcorn

寒くて縮こまっていた季節が終わり、春になると温かくなって活動的になり気分も上がるので、ヘアスタイルを変えてイメチェンしたくなりますよね?

せっかく、イメチェンするなら春らしい最旬スタイルに変えてみませんか?

昨年に引き続き、ミディアムヘアはこの春も人気が健在。

ミディアムヘアにより抜け感&こなれ感を合わせたミディアムヘアは、大人女子にピッタリなヘアスタイルです。

また、目元を印象的に見せるように手助けしてくれるシースルーバングは、長めの前髪でアンニュイな雰囲気を作り上げています。

何もしなければ、子供っぽく見えがちなボブスタイルも、外国人風の柔らかいカラーと、ゆるフワカールで爽やかこなれスタイルが完成。

男女ともに人気がありそうです

おすすめヘアカラーは?

春 ヘアカタログ

この春おすすめのトレンドカラーは「ウルトラバイオレット」。

ファッションヤメイクも今年はラベンダー色が流行っていますが、それはヘアカラーも同様!

ラベンダーカラー1色ではなく、ラベンダーカラーにスモーキーなアッシュやダークトーンのカラーとミックスさせればこなれ感のあるフェミニンな印象に仕上がります

また、温かみがありながら、髪の黄みや赤みを抑える「ミルキーカラー」「アッシュベージュ」も春にふさわしく女性らしい柔らかい印象を与えます。

ホワイトやブルー、ラベンダーなど単色では奇抜な印象のカラーをアッシュ系カラーと合わせる手法、「イノセントカラー」をカラーリングに取り入れる美容室がこの春は増えるようです!

春ミディアムヘアで軽やかに♡

春 ヘアカタログ出典元:BEAUTYnavi

一足お先にヘアスタイルを春っぽく変えたいなら、有村架純さんのようなエアリー感のあるミディアムヘアーがおすすめ。

軽やかなレイヤーで全体がふんわりとしながらも温かさを感じる少し重めバングスがこの春の一押しです。

ミディアムヘアに毛先にカールをまとえば、グッと小顔効果も抜群で、透明感のあるヘアスタイルになります。

ゆるふわウェーブ

春 ヘアカタログ出典元:AFLORT

これまでの軽めシルエットから、厚めバングスや重めシルエットがこの春の人気。

とくに、アイロンでふんわりウェーブを出した後、ベビーオイルや濡れ感ワックスで艶感を出すスタイルがおすすめです。

カラーはグラデーションカラーや、ミックスアッシュで透明感を出しながら、柔らかくルーズな束感で可愛らしさを演出してくれます。

ジェンダーレス

春 ヘアカタログ出典元:@cosme

ジェンダーレスとは、男女の垣根がない髪型の事。

ショートや短めミディアムでありながら、毛先に動きを出したり、ふんわりワンカールで抜け感を出すことにより、フェミニンな印象を演出します。

そうすれば、さりげなく女性らしさを取り入れられる、この春おすすめのヘアスタイルです。

このヘアにおすすめなカラーはカーキや暗めのアッシュなどの少し落ち着いたカラー。

落ち着きさもありながら、毛先に動きをつけることでふんわりとした雰囲気になります。

センターパートミディアム

春 ヘアカタログ出典元:LATTE

前髪を長めに作るので、知的で大人っぽい印象に。

頬のラインがごまかせられるので小顔効果もあります。

また、カラーをアッシュ系にして、顔周りの髪をふんわりウェーブかければ、軽やかで柔らかい印象の外国人風ヘアスタイルの出来上がり。

カラーは、カーキグレージュやブルージュなどの明るめで抜け感のある澄んだ透明感は、女性らしさを引き立ててくれるおすすめスタイル。

切りっぱなしミディアム

春 ヘアカタログ出典元:HAIR

スタイリングが簡単で、オシャレ感が一瞬で叶うボブスタイルもこの冬に続き人気です。

ストレートアイロンで、サッと外ハネにしてオイルをつけるだけの簡単スタイリング。

表面を長めに取っているのでハーフアップやハーフおだんご、ウェーブなどのアレンジは自由自在にできますよ。

ロングヘアも春仕様で颯爽と

春 ヘアカタログ出典元:myreco up

安定のロングヘアは女性らしい魅力を引き立たせる定番スタイル。

短くするのは嫌だけど春らしいヘアスタイルにイメージチェンジしたい女性の願いを叶えます。

ネオコンサバロング

春 ヘアカタログ出典元:IQON

レイヤーをたっぷり入れて軽やかさと動きを出したヘアスタイルは、グレージュやブルージュなどの赤みを抑えるカラーで仕上げることで、透明感のあるロングヘアーにしてくれます。

小悪魔ロング

春 ヘアカタログ出典元:BEAUTYnavi

ナチュラルなロングでも、黒髪やダークトーンに髪色をするだけで艶のある小悪魔風の魅力を引き出します。

ブルべ顔の方には、おすすめのヘアスタイルと言えるでしょう。

ダークトーンなのに重苦しくない、大人の色気をプラスできる髪型です。

センターパートロング

春 ヘアカタログ出典元:HAIR

毛先にパーマをプラスすればグッとフェミニンな印象のロングヘアになりますが、それにひと手間加えて、前髪を作らず、センター分けしてみましょう。

一気に大人っぽくも色っぽい仕上がりになります。

あまり甘めにしたくないと言う女性にピッタリの簡単アレンジで印象をガラッと変えます。

春には春のお手入れで春ヘアケア

春 ヘアカタログ

春は花粉症が髪に付着して家に持ち帰ったり、春1番などの強い風が多く髪型が乱れたりと髪トラブルが起こりがち。

そこで春ヘアにおすすめのヘアケアグッズも上手に取り入れてスタイリングを楽しんでみてくださいね。

マークジェイコブス

  • ダヴィネス・オーセンティックオイル
ダヴィネス(Davines) オーセンティック オイル 140ml[並行輸入品]

日本人の髪質にも対応するしっとり系オイル。

パーマや、くせ毛の毛先に揉みこむだけでしっとりと髪をオイルでコーティングしてくれます。

外気の汚れや、花粉からも髪をやさしく守ります。

ローランド

  • ボリュームライジングルーツスプレー

春 ヘアカタログ出典元:rollant.

髪が細くて、なかなか立体的な髪のスタイリングが決まらない人におすすめのヘアスプレー。

オーガニック処方で髪に優しく、ドライヤー前に根元に揉みこみながら塗布してから乾かすと、根元にボリュームが出て、風が吹いてもペタッとしない軽い仕上がりがずっと続きます。

THREE(スリー)

  • ヘアケア&スタイリングローション
THREE(スリー) ヘアケア&スタイリング ローション 118mL

細かなミストが、いきいきした自然な艶と、空気を取り込んだかのようなエアリー感をもたらします。

軽やかに遊ぶエアリーなスタイルを1日中キープし続けるのに、オーガニックオイルと植物由来成分85%配合のおかげで髪を傷つけません。

春ヘアに変えて春を呼び込もう♡

春 ヘアカタログ出典元:SHEL’MAG

2018年春のおすすめ春ヘアスタイルはいかがでしたか?

全体ガラッとイメチェンするのももちろんおすすめですが、かんたんなヘアアレンジやヘアカットを変えてみるだけでも今っぽさがグッと増します。

この春トレンドのファッションやメイクも上手に取り込んで、春ヘアを引き立たせましょう。

きっと春らしい気分で出かけていけますよ

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

花粉対策もオシャレに♡おすすめの対策グッズを集めました♪

2018.03.07

ヘアオイルでパサつきがちな冬の髪も乾燥知らずの潤いツヤ髪に♪

2018.02.20