保湿×保護を叶えた「IHADA」♡繰り返すトラブル肌にWアプローチ!

IHADA 保湿 保護

せっかく治った肌荒れをすぐに繰り返してしまったり、ストレスや不規則な生活で肌の状態が安定しなかったりと肌トラブルに悩む女性は意外と多いようです。

そこで今回は、資生堂から発売された肌トラブルに着目したスキンケアシリーズ「IHADA」の特徴やアイテムを併せてご紹介します♡

肌トラブルを解決したい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

資生堂から発売された「IHADA」とは

IHADA 保湿×保護

治ったと思ってもすぐに繰り返してしまう肌トラブルの原因は「肌のバリア機能」の低下。

この肌のバリア機能に着目したスキンケアシリーズが資生堂から発売されました。

その名も「IHADA」。

まずは、このスキンケアシリーズが注目される理由をご紹介します♡

肌のバリア機能を高める

IHADA 保湿×保護

IHADA」の大きな特徴は、肌の持つバリア機能を高めてくれるところです。

肌のバリア機能が弱っているとちょっとした刺激で肌が荒れたりアレルギー症状が悪化する原因にも。

また、角質層の機能が低下してしまうため乾燥しやすく、水分を貯めておくことができない状態にもなってしまいます。

この悪循環を断つためには、肌のバリア機能を高めることが大切だと考え、肌のバリア機能を高める成分と炎症を抑える成分を配合♡

使い続けることで弱っていた肌本来の力を取り戻して、肌荒れしにくい素肌へと導いてくれます。

今までなかった「予防」発想

IHADA 保湿×保護

もう1つ「IHADA」の大きな特徴は、肌を保護するだけでなく肌荒れを予防するという発想です。

保護するだけなら保湿成分だけでも問題ないのですが、肌トラブルを予防するための3ステップ展開となっています

水分をたっぷり補給した後には肌の外側に保護膜を形成して刺激から守ってくれます。

このように、刺激から守ることで肌を健やかな状態へと少しでも早く回復させていきます♡

花粉やニキビ対策アイテムも

IHADA 保湿×保護

実は「IHADA」は化粧水や乳液などのスキンケアアイテムだけでなく、ニキビ対策や花粉症対策に特化した商品も展開しています。

これは、さまざまな肌トラブルから肌を守ることができるため。

肌の状態に合わせてレスキューアイテムを取り入れることができるところも、嬉しいポイントです

気になるアイテムを紹介します!

IHADA 保湿×保護

ここからは、気になる「IHADA」のアイテムを厳選してご紹介します♡

アイテムの特徴も併せて紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

薬用ローション

資生堂薬品 イハダ 薬用ローション とてもしっとり 180mL(医薬部外品)

敏感肌の人や肌荒れを繰り返す人でも安心して使用できる化粧水です。

無香料、無着色、アルコール無添加で肌を労りながら使用できるところがポイント♡

肌の角質層までしっかりと潤いを補給できる高精製ワセリンやうるおい成分が配合されており、乾燥対策を行うことができます。

また、肌荒れを防ぐ抗肌荒れ成分が配合されているところもポイントで、使い続けることで肌荒れの予防にもなりますよ♡

みずみずしいテクスチャーのしっとりタイプととろみのあるテクスチャーのとてもしっとりタイプの2タイプ展開♡好みの使い心地でスキンケアアをすることができます。

薬用エマルジョン

資生堂薬品 イハダ 薬用 エマルジョン 135mL(医薬部外品)

化粧水で保湿をした後に使う、薬用乳液です。

高い保湿効果でうるおいの膜を作り、乾燥や刺激から肌を守ってくれます♡

また、肌のキメを整えながら肌本来のバリア機能を整えてくれるところも嬉しいポイントです。

とろみのあるなめらかなテクスチャーでべたつないところが特徴♡

刺激に敏感になっている肌をしっかりと守ってくれるアイテムです。

薬用バーム

資生堂薬品 イハダ 薬用 バーム 20g(医薬部外品)

ワセリンの持つべたつきを抑えて軽いつけ心地を実現した、使い心地にまでこだわったクリームです♡

スキンケアの最後に使用することで、うるおいを密封してくれるところが特徴

荒れた肌にもしっかりと密着して、保湿力を持続してくれます。

また、クリームにまで抗肌荒れ成分が配合されており、肌のバリア機能を高めてくれます。

化粧水、乳液、クリームの3ステップをまとめて使うことで、より高い相乗効果を発揮してくれます♡

花粉吸着防止ジェル

資生堂薬品 イハダアレルスクリーンジェル ユーカリミントの香り イオンの透明マスク 花粉・PM2.5をブロック 3g

花粉症の季節に重宝するのが花粉対策アイテムです。

こちらの商品は、皮膚アレルギーテスト済みで敏感肌の人でも安心して使用できるところが特徴です。

鼻や目の周りにジェルを塗るだけで花粉をブロック。

特許取得の成分によって花粉の吸着を抑え、アレルギー症状の悪化を防いでくれる効果が期待できます。

天然オイルの香りでリラックスしながら使用できるところも嬉しいポイントですよね♡

肌トラブルを防ぐには

IHADA 保湿×保護

なかなか治らない肌トラブル。

IHADA」のように肌トラブルに特化したアイテムを使用することももちろんですが、肌トラブルを引き起こさないように次の2つのポイントに心がけてみて♡

このポイントを抑えるだけでも、どのような対策が必要なのか知ることができるようになりますよ♡

自分の肌質を知っておくこと

IHADA 保湿×保護

肌トラブルを繰り返す場合には、自分なりにその原因を考えてみることが大切です。

例えば、花粉などのアレルギー症状が引き金となる場合や睡眠不足が原因となる場合や、肌トラブルの原因は人それぞれ。

自分の肌質を知っておくことで、どのような対策を取るべきなのか自然と分かるようになりますよ♡

いつどのように肌荒れをしたのか分からなくなる場合は、日記のように肌の状態をメモしてみるのもおすすめです。

毎日のスキンケアを欠かさないこと

IHADA 保湿×保護

肌トラブルを避けるためには、はやり毎日のスキンケアが欠かせません。

とてもシンプルなことなのですが、しっかりと保湿をすることや汚れを落とすことを怠らないだけでも、肌への負担をぐんと減らすことができます。

肌が乾燥していると感じる場合や、吹き出物などができやすい場合には、もう一度スキンケアを見直してみるといいでしょう♡

肌トラブルを予防するスキンケア♡

IHADA 保湿×保護

今回は、肌のバリア機能を高めるスキンケアシリーズ「IHADA」の特徴やおすすめのアイテムなどをまとめてご紹介しました。

IHADA」は敏感肌用のスキンケアラインで肌が弱っている状態を回復させて、さらに肌荒れを予防してくれるところが特徴です。

肌の状態が安定しない人や肌トラブルが改善しない人は、1度使ってみるといいかもしれません♡

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

花粉対策もオシャレに♡おすすめの対策グッズを集めました♪

2018.03.07

その肌荒れ花粉症が原因かも!?大切なお肌を守るために出来ること

2018.02.22