美容液を正しく使って未来の私に投資しよう♡おすすめ美容液5選

美容液 おすすめ

美しくなりたいと願う女性にとっても、洗顔後のスキンケアは欠かせないもの。

でも、あなたのスキンケア、化粧水と乳液で終わっていませんか?

そう…、”美容液”を忘れている方がとても多いのです!

美容液は、わたしたちの肌にとって重要な役割を果たしてくれるアイテム。

今回は、美容液の役割についてご説明します。

今後の肌のためにも、スキンケアを見直してみませんか?

美容液は私たちになぜ必要?

美容液 おすすめ

美容液とは、保湿成分や美白成分、肌に必要な栄養分がぎっしり凝縮されたもの。

肌質の改善、肌本来の力を向上、などを目的として作られています!

美容液と乳液は同じものと捉えている方もいますが、肌質の改善などが目的の美容液に対し、乳液は油分で浸透した水分や栄養分を閉じ込め蓋をする役割と、それぞれ働きが違うことを覚えておきましょう!

自分の肌悩みに向き合って

美容液 おすすめ

あなたは、今どんな肌悩みを抱えていますか?

あなたが”これからどのような肌になりたいか”によって選ぶ美容液も変わります。

まずは、美容液を使う目的を考えましょう!

ここでは、3つの目的に分けてご説明します。

1.美白

美容液 おすすめ

「肌のくすみが気になる。」
「シミ予防しておきたい!
「肌をトーンアップさせたい。」

そんな悩みを抱えている方は、美白美容液を選ぶようにしましょう♪

また、シミが気になる方は、

  • これから起きるシミを予防したい
  • 今あるシミを目立たなくしたい

のどちらを重視するのかによっても選ぶ美容液は変わります。

「シミを予防する」にはアルブチンやトラネキサム酸配合のものを、「シミを目立たなくしたい」なら、ビタミンC誘導体やエナジーシグナルAMPなどの美白有効成分を選んでくださいね。

2.保湿

美容液 おすすめ

「小じわや粉ふきが気になる」
「化粧ノリが悪い」

と悩んでいませんか?

それはおそらく乾燥のしわざです!

日頃から乾燥が気になる方は、保湿重視の美容液を使いましょう♪

おすすめ成分は、ヒト型ナノセラミドやヒアルロン酸、スクワランオイルやホホバオイルなどの高濃度オイル配合が◎。

保湿美容液でしっかり肌に潤いを与えて柔らかな赤ちゃん肌を取り戻しましょう!

3.アンチエイジング

美容液 おすすめ

「ほうれい線が気になる。」
「年齢とともにハリがなくなってきた…」
「しみやしわが最近目立つ。」

そんなときは、エイジングケア美容液を使いましょう。

おすすめの有効成分は、コラーゲンやヒト型ナノセラミド、アスタキサンチンなどです。

毎日コツコツ使い続けることで、乾ききった肌にみずみずしさを与え、これより先の年齢ダメージをストップ!

潤いとハリツヤをアップさせるので、若々しい肌に導きます。

信頼度100%の美容液を選ぼう♡

それでは、口コミや美容部員さんの評価が高い美容液をご紹介します!

どれも満足度の高い美容液なので、選ぶ際の参考にしてくださいね♪

資生堂

  • HAKUメラノフォーカス 3D
資生堂 HAKU メラノフォーカス 3D 45g

資生堂が開発した美白有効成分でメラニン色素の過剰生成を抑制し、シミができる原因に働きかけて内側から輝く肌に整えます。

しっとりとした感触の美容液が肌にピタッと密着し、美白も保湿も期待できる優れモノです♪

SK-Ⅱ

  • ステムパワーエッセンス
SK-Ⅱステムパワーエッセンス (美容液) 50ml

とろみのある半透明のテクスチャーが、ムラなく均等に肌に潤いが浸透。

馴染ませた後のなめらかでつるつるな卵肌の感触は、まるで新しい肌に生まれ変わったかのよう!

保湿だけでなく、ピンっとハリのあるツヤ肌に導くアンチエイジングの観点からも最高級美容液ですよ。

コスメデコルテ

  • モイスチャリポソーム
COSME DECORTE コスメデコルテ モイスチュアリポソーム 60ml [並行輸入品]

直径0.1ミクロンのカプセルが角深層までしっかり浸透し、外側の膜から少しずつ美容成分を放出しカサつく肌の潤いを持続させます。

つけた後は肌がキュッと引き締まり、ハリやツヤのある柔らか肌に変化し、化粧崩れが起きにくい肌に整えてくれるんです!

エスティローダ

  • アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II
アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II 50ml [並行輸入品]

乾燥や肌のきめの乱れによる肌ダメージにアプローチする集中美容液。

DNAと肌の関係に着目し、就寝時の肌の自己修復力を高め、寝ながらできる極上美容スキンケアを開発しました。

みずみずしくも肌にのせた瞬間スッと浸透するテクスチャーで翌朝の自分の肌の変わりように感動する美容液です。

クリニーク

  • モイスチャーサージ ハイドレーティング コンセントレート
クリニーク(CLINIQUE) モイスチャー サージ ハイドレーティング コンセントレート 50ml[並行輸入品]

手に取った時はジェルなのに、肌にのせた瞬間素早く肌になじんで、しっかり潤いを閉じ込めます。

「即効水分チャージ」というコンセプトの通り、乾燥などの外的ダメージから手軽に素早く水分補給と潤いを。

スフィアコンプレックスというスキンケアカプセル配合で長時間潤いを逃しません。

美容液は正しく使って効果アップ

美容液をただ使うだけではなく、美容液の効果を最大限に発揮するためのポイントを覚えておきましょう♪

正しい使い方を知っていないと美容液の効果は半減してしまうので注意してくださいね!

重ね付けしても効果がない

美容液 おすすめ

「肌悩みごとに美容液を選んで重ね付け」

これはNGです。

組み合わせによっては、逆に肌に刺激が強すぎて肌トラブルやアレルギーを引き起こすことがあるので気を付けましょう。

また、重ね付けしても、肌が吸収できる量には限りがあります。

部位ごとで使い分けたり、朝晩の用途ごとに使い分けるのはOKですが、1度のスキンケアで2種類以上の美容液の重ね塗りはやめましょう。

パッティングは肌を傷める

美容液 おすすめ

化粧水をつけるかのような感覚で、パンパンお肌をたたきながらパッティングしていませんか?

もちろん化粧水の際にも避けてほしいことですが、激しいパッティングは肌の毛細血管を傷つけ、肌トラブルを引き起こしてしまいます。

顔全体を手で覆い温めながら浸透させると、しっかりと奥まで行き届くのを感じることができますよ♪

肌の荒れている部分に使わない

美容液 おすすめ

炎症しているニキビや肌荒れを早く治そうと、美容液をたっぷりつけるのは、肌荒れを悪化させる可能性があるのでご注意を!

肌荒れがおこる原因は肌のバリア機能が低下している証拠です。

基本的なスキンケアをしっかり行い、ある程度落ち着いたら、美容液を浸透させてあげましょう♪

消費期限を守る

美容液 おすすめ

食品と同様、美容液にも消費期限があります。

特に美白美容液のような、ビタミン誘C導体が配合された美容液は、時とともに酸化が進み、効果が消失してしまいます。

美容液は開封後目安として1〜3ヶ月、未開封の場合は購入してから3年以内に使い切るようにしましょう!

また、鮮度を保つために冷暗所での保管もお忘れなく。

自分にあった美容液で肌投資を♡

美容液 おすすめ

今まで美容液の効果を感じられなかった方、これから美容液を使う方は、

  1. 美容液を使う目的を明確にすること
  2. 目的別に美容液を選ぶこと
  3. 美容液を正しく使用すること

を意識してみてください♪

使い続けているうちに、肌を違いを感じることができるはずですよ♡

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

保湿×保護を叶えた「IHADA」♡繰り返すトラブル肌にWアプローチ!

2018.03.13

Awake(アウェイク)熟睡肌はつくれる。イベントレポート♡

2018.02.20