シャツワンピで旬顔に♡おすすめ着まわしコーデ術をご紹介!

昨年から女子のハートをつかんで離さない「シャツワンピース」。

着こなしが自由自在に楽しめるシャツワンピは必ずクローゼットに1枚は持っていたい優れものです。

このシャツワンピがこの春も必須アイテムとして人気爆発のよう♡

この記事では、シャツワンピの魅力からおすすめコーディネートまで一挙ご紹介!

ぜひ、春のワードローブの参考にしてみてくださいね♡

シャツワンピの魅力って?

シャツワンピ 2018出典元:[.st]

シャツワンピは1枚でシンプルに着るものだと思っていませんか?

いいえ!シャツワンピには無限に着回しコーデができる魅力があるんです!

例えば、1枚のシャツワンピを組み合わせ次第で、カジュアルモードもきちんとモードにも自由自在に印象が変えられるので、毎日着ても飽きないファッションアイテムなんです♡

春はどんなシャツワンピが人気?

では、この2018年春に人気のシャツワンピを見てみましょう♪

昨年は、チェック柄のナチュラル系シャツワンピや、清潔感のある白シャツワンピが流行りました。

今年は、ラフ感を叶えつつも、美シルエットでカジュアルモードにもきちんとモードでも大活躍できるシャツワンピが人気なようです。

とろみシャツワンピ

シャツワンピ 2018出典元:楽天市場

オシャレで女っぽくもラフ感が絶妙のとろみシャツはこの春のトレンドです。

ウエストベルトやリボンがついていて、1枚でメリハリあるシルエットが叶いきちんとコーデとして使えます♪

パンツスタイルや、タイトスカートと合わせてさらりと羽織れば、ロングカーデガンのようにお出かけスタイルに大変身できますね。

ストライプシャツワンピ

シャツワンピ 2018出典元:Allabout

スタイル美人効果を叶えてくれるストライプシャツは、春から初夏にかけて爽やかな印象を持たせてくれるおすすめアイテム。

スタンドカラーのシャツワンピにゆるめのパンツを合わせれば今年顔のキレイめスタイルが完成します。

また、ブラックや紺、カーキなどのシンプルなワンピースにシャツワンピを羽織る「ワンピ&ワンピ」の組み合わせもおすすめ。

ホワイトスニーカーやオシャレ小物を合わせれば、一気にカジュアルな美人スタイルが出来上がりますよ。

コットンツイルシャツワンピ

シャツワンピ 2018出典元:Spick&Span

シンプルな見た目でありながら、こなれて見える好印象スタイルのコットンツイルシャツはスタイル美人をも叶える、きちんとモードとしては欠かせないシャツワンピ。

もちろん、1枚で着て高見え感を演出するのもいいですが、カーキやネイビーのコットンツイルシャツワンピにマリンテイストのアイテムを合わせれば、休日な大人カジュアルに早変わりします!

また、1枚で着て派手スカーフや革太ベルトでポイントをつければコーデにメリハリが出てGood。

花柄シャツワンピ

シャツワンピ 2018出典元:mataiku

春らしい着こなしができる花柄は、春シャツワンピとして取り入れたいアイテム。

選ぶ際は、小花柄でシックな色合いのシャツワンピを選べば、子供っぽくない落ち着いた大人コーディネートが楽しめます。

シンプルシャツと明るめのスキニージーンズに羽織アイテムとして組み合わせれば、女性らしくこなれたカジュアルスタイルが完成!

花柄とカジュアル感がミックスされて、おしゃれ上級者コーデに早変わりです♪

オシャレは組み合わせ次第!

それでは、「シャツワンピはどんなコーディネートを楽しめるのか?」をご紹介します♪

シャツワンピースはこの春おすすめの花柄で挑戦です!

基本1枚でしっかり春の旬顔

シャツワンピ 2018出典元:PALETTE

ホワイトの小花柄シャツワンピにブラックのサボとバックを合わせれば、花柄でも甘すぎない大人レディの完成。

1枚で爽やかな春のデートスタイルになります。

太ベルトや革ベルトでアクセントを

シャツワンピ 2018出典元:WEAR

茶系の革ベルトを加えるだけで一気にコーディネートにメリハリが出ます。

ベルトを少し高めの位置に合わせることで、視覚による足長効果も得られてスタイルアップ効果も。

ジーンズで柔らかカジュアルコーデ

シャツワンピ 2018出典元:WEAR

ただジーンズを合わせるだけでも一気に雰囲気は変わります。

また、キャスケットとバケツ型バックのトレンド小物を取り入れると、甘い印象のホワイト系花柄シャツワンピも甘みを引き算してトレンド感あるカジュアルコーデでに大変身♪

ガウン代わりにサラッと羽織る♡

シャツワンピ 2018出典元:WEAR

日によって気温の差がある春には、羽織りコーデもおすすめです♪

チュールスカートとホワイトシャツに太ベルトでメリハリをつけて花柄ホワイトシャツワンピをサラッと羽織れば、春のお出かけファッションの出来上がり。

ブランド別おすすめシャツワンピ

この春発売のシャツワンピをご紹介します。

是非ご自身のワードローブの1枚に加えてみてくださいね。

CLEAR IMPRESSION
(クリアインプレッション)

  • ボタニカルプリントマーメイドワンピース

シャツワンピ 2018出典元:ZOZOTOWN

ボタニカルプリントが可愛くも1枚ではゆるスタイル。

パンツと組み合わせたり、羽織アイテムとして使えばこなれ感のある甘辛ミックススタイルに完成します。

デコルテがVラインに開いているので、デコルテを綺麗に見せてくれるのがおすすめポイント。

MERCURYDUO
(マーキュリーデュオ)

  • バックリボンシャツワンピース

シャツワンピ 2018出典元:ZOZOTOWN

シャツワンピには珍しいバックスタイルのワンピース。

パンツや、レーススカートなどを中に織り込めばこの春のモード系後ろ美人の出来上がりです。

fifth
(フィフス)

  • フラワーフィッシュテールシャツワンピース

シャツワンピ 2018出典元:WEAR

女性らしい裾のフィッシュテールは、レイヤードスタイルにピッタリ!

1枚で甘めスタイルから、羽織ったり、スキニーパンツと組み合わせれば一気にカジュアルスタイルにしてくれるので、組み合わせ次第でテイストチェンジを楽しめますよ。

シャツワンピで春コーデ楽しもう

シャツワンピ 2018出典元:SWEET MOMMY

1枚でさまざまなコーディネートを楽しめるシャツワンピースはこの春、是非取り入れたいアイテムです。

可愛らしいスタイルも、カジュアルスタイルも楽しめるシャツワンピースで自分らしい春ファッションを楽しみましょう♡

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

2018年人気確実♡インスタアカウントvol.2〜@exshiijso〜

2018.03.17

2018年春に確実に流行る靴はこれ♡今のうちにGETしよう!

2018.02.22