ナイトクリームで寝ながら美しく♡簡単スキンケア始めましょう♪

「眠っている間に肌が美しくなっていく。」

そんな嬉しいスキンケアを叶えてくれるナイトクリームをみなさんは使ったことがありますか?

ナイトクリームは、その前におこなったベーシックスキンケアの効果を逃さないよう密封しながら、潤いとハリやツヤのある肌を作り上げる優れもの。

今回は、ナイトクリームが果たす役割と効果、おすすめナイトクリーム目的別にご紹介します♪

夜塗って眠るたびに美しく♡

スキンケア ナイトクリーム

ナイトクリームとは、肌の水分や油分を補い保ちながら、紫外線などの日中受けた肌ダメージを寝ている間に回復させることを目的にしています。

配合されている油分量が朝にも使える乳液やクリームよりも多く含まれているので、寝ている間の乾燥を徹底的に予防し、潤いを保ち続けることができるんです♡

ただし、オイリー肌の方は乾燥が気になる部分に少量使うことをおすすめします!

もちろんどんな肌質の方でも、継続することは1番大切です♡

【保湿重視】ナイトクリーム5選

まずは”保湿”に特化したナイトクリームを5つご紹介します♪

資生堂 エリクシール

  • シュペルエル リフトナイトクリーム W
エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム W 40g

潤い不足や乾燥で悩んでいる肌を寝ている間に整えるこちらのナイトクリームは、なめらかにとろける濃厚クリームが寝る前の肌を包み込みピタッと密着。

しっとり潤いをカバーして水分を逃がしません!

翌朝のハリのあるツヤ肌にアッと驚くナイトクリームです。

DHC

  • エンリッチナイトクリーム リペア&リフト
DHCエンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト

時計遺伝子に着目した「肌のリズム処方」で、ぐっすり眠った翌朝のような快眠肌に導くナイトクリーム。

日中に受けた肌ストレスを寝ている間にスッキリリセットしてくれます。

潤いと美肌作用をしっかりと逃がさないDHC独自のモイスチャートラップ処方を採用し、一晩中肌をラッピング♡

優雅なフローラルムスクの香りでつけた瞬間から安らぎとリラックス効果で安眠と美肌どちらも手に入れることができるはず♪

コスメデコルテ

  • AQMWリペアクリーム

ナイトクリーム おすすめ出典元:コスメデコルテ

植物や果実から採れる天然の保湿成分バイオレットCPXや、ロイヤルゼリーエキスなどの保湿と肌の生まれ変わりをサポートする成分配合!

肌刺激を及ぼす外的ストレス、紫外線などから翌日の肌を守るために健やかな肌に整えます。

天然のエッセンシャルオイルを使用しているので、心も解きほぐされそうですね♪

メナード

  • つき華ナイトクリーム
メナード つき華 クリームA 30g

濃厚なリッチクリームは月下美人エキスとヒアルロン酸が贅沢に配合され肌をやさしく包み込みながら寝ている間もしっかり保湿を続けます。

月下美人の優美な香りで寝ながら肌は癒され再生され、心は優しく穏やかなリラックス気分に♪

しっかり熟睡出来た翌日のような潤いモッチリ肌を叶えてくれるアイテムです。

クラランス

  • スープラナイトクリーム
クラランス スープラナイトクリームSPドライスキン 50ml/1.6oz 50ml/1.6oz

ドライとノーマルの2種類の肌タイプに合わせて選べ、健やかで柔らかく滑らかな素肌に導いてくれます!

ジャスミンとフリージアをベースにしたみずみずしい安らぐ香りでリラックスしながら、ジンジャーリリーと3種の植物エキス配合で保湿効果がグッとアップ。

翌朝、ふっくらした弾力のある肌とキメの整った肌で化粧ノリも格段にアップするという声が多数♡

【美白重視】ナイトクリーム2選

スキンケア ナイトクリーム

次に”美白”を重視したナイトクリームを3つご紹介します♪

資生堂

  • ホワイトルーセントマルチブライトナイトクリーム
資生堂 ホワイトルーセント マルチブライト ナイトクリーム 50ml [並行輸入品]

美白効果の他の成分よりも各段に高い、4MSKを使用し、内奥に潜むシミ原因に徹底的にアプローチ。

内側から美白にしてくれます。トロッとしたテクスチャーで保湿効果も高く肌なじみもよいのでハリと透明感のあふれる美肌を叶えるおすすめアイテム。

毎日ナイトクリームを塗っても5ヶ月持つのでコストパもいいんです♡

ロクシタン

  • レーヌブランシュホワイトニングオーバーナイトケア
ロクシタン(L'OCCITANE) レーヌブランシュ ホワイトニングオーバーナイトケア 100mL

昼間受けた紫外線ダメージを寝ている間に修復し、一晩中潤いベールで包みながら優しくホワイトニング。

使えば使うほど、肌に美しさと純白肌に導くスペシャルナイトクリームです♡

たっぷり塗りこんでナイトクリームパックとして使うのもおすすめですよ!

ナイトクリームの効果的な使い方

使ってみたいナイトクリームが見つかったら、これからお伝えする”ナイトクリームを使うときのポイント”を意識して使ってみてくださいね♡

肌の汚れを落とし清潔な肌に

スキンケア ナイトクリーム

これは、どのスキンケアをする際にも言えることですが、スキンケアアイテムを使用する前にはクレンジングや洗顔でしっかりと汚れを落としてから使いましょう。

ナイトクリームは特に、肌に美容有効成分を浸透させることが目的で作られているので、毛穴に汚れが詰まっていたり、肌上に皮脂カスが残っているままだと本来の有効成分が半減してしまうのでご注意くださいね。

つけた後はしばらく待って就寝

スキンケア ナイトクリーム

ナイトクリームは肌にしっかり蓋をして潤いを逃がさないため、乳液や他のスキンケアアイテムより多くの油分が含まれています。

ベタつきが気になる場合は、しっかりと浸透していないことも!

ナイトクリームを塗った後は、手のひらでしっかり顔を包み込んで優しくパッティングしてあげて。

それでも気になる方は、少量取って薄くのばすか、軽くティッシュオフしてみてくださいね♪

ナイトクリームと良質な睡眠を

スキンケア ナイトクリーム

健やかで輝く肌を作るためには、肌のゴールデンタイムに就寝するのがおすすめです。

ナイトクリームの肌再生能力とゴールデンタイムに活性化される成長ホルモンの相互作用で効果を最大限に発揮します。

夜のお手入れの後には、良質な睡眠ができるようストレッチやスマホをオフにしてリラックスして快眠につなげてくださいね♡

朝目覚めるたび美しい素肌に♡

スキンケア ナイトクリーム

寝ている間に、肌の生まれ変わりをサポートするナイトクリームの働きがお分かりいただけたでしょうか?

特に、肌の乾燥や保湿、美白を重点的に行いたいと思う方は是非、ナイトクリームを試してみてください。

ぐっすり良質な睡眠パワーと、ナイトクリームの力で健やか透明美肌を保ちましょう♪

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

江原道ファンデーションのカバー力を検証!女優が使っているという噂だけど…?

2018.04.19

新社会人に教えてあげたい!少しでも楽に4月を乗り切る必殺グッズを!

2018.04.02