韓国で流行中!スティックタイプの〇〇ってどんなモノ?

日焼け止め 韓国

夏が終わり、段々と肌寒くなってきましたね。

もう秋服で過ごしている方も多いのではないでしょうか?

そして、この季節になるとつい気を抜いてしまいがちな紫外線対策。

そこで今回は韓国で流行中の、スティックタイプの〇〇についてご紹介します♡

夏が終わっても日に焼ける!

日焼け止め 韓国

暑さに伴い、紫外線対策をする人口のピークが6~8月。

しかし、そのシーズンが過ぎても紫外線は0になるわけではありません。

むしろ秋冬シーズンの方が、空気が乾燥し澄んでいて遮るものが少なくなるため、より紫外線の影響を受けやすくなってしまうんです。

暑くないからと日焼け止めを塗るのをサボってしまい、知らず知らずのうちに紫外線ダメージを「蓄積」してしまうなんて事はないでしょうか。

焼けてしまって初めて気づいたけれど、もう手遅れだった・・・という事態に陥らない様にしたいですよね。

年間を通して、紫外線は絶えず降り注いでいることを忘れないように対策することが重要です。

そこで今回は、韓国で流行中のスティックタイプのあるものについてまとめてみました!

ぜひ見てみてください♪

韓国で話題?スティックタイプの〇〇とは

日焼け止め 韓国

今回ご紹介するのはこちらです!

日本ではまだあまり馴染みのない、「スティックタイプの日焼け止め」。

海外では「サンスティック」と呼ばれているそうです。

今年も国内では塗るタイプや、スプレータイプの日焼け止めを使っている方が多く見られました。

今年は「飲む日焼け止め」というようなアイテムも流行りましたね。

もちろんそれらのアイテムでも日焼け止め効果はしっかり得られますが、

「メイクしているから顔の塗りなおしが手間」
「スプレー缶を持ち歩くのは大変」
「飲むタイプはコスパが気になる」

といった悩みも多々…。

そんな中、韓国で流行しだしたのがスティックタイプの日焼け止めなんです!

コンパクトで持ち運び楽々。片手で塗りやすい!

 

View this post on Instagram

 

runさん(@bambi4122)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

Eireen Richさん(@eireenrich)がシェアした投稿


日焼け止めを塗るのは、手を洗ったり何かと時間がかかって大変ですよね。

そうして出かける前に苦労して塗った日焼け止めも、時間とともに落ちてきてしまったり。

でも、このスティックタイプの日焼け止めがあれば、いつでも手軽に日焼け止めを塗りなおすことができちゃうんです!

手を洗ったり拭いたりと、何かと落ちやすい手の甲や塗りにくい首などにも、スティックから繰り出したバーをさっと滑らせるだけ。

日焼け止めは「こまめに塗りなおすこと」が最も大切なことなので、手を汚さずに塗れるところが高ポイントですね。

そんなに周りの目を気にせず塗れちゃうところもありがたいです♡

中には香り付きの商品もあったり、持っているだけで気分が上がるような可愛い見た目のものなどもあったりして、ついつい使いたくなります♪

スティックタイプの日焼け止め♡おすすめ商品

上記ではスティックタイプの日焼け止めの特徴や、使う上でのメリットについてまとめてみました。

続いては、実際にどんなアイテムがあるのかご紹介します!

ぜひチェックしてみてください♪

AHC(エーエイチシー)

AHC Natural perfection fresh sun stick (22g) [並行輸入品]

こちらは韓国でも人気商品で、夏の間は手に入りづらかったみたいです。

AHCからスティックタイプの日焼け止めは結構な種類が販売されていますが、こちらのNatural perfection fresh sun stickという商品は既存のものに比べ、塗り心地がよくベタつかないそうです♡

体はもちろん、メイクをする前・した後の顔どちらにも使用できます。

透明なので服やバッグに付かないのも嬉しいですね!

JM Solution(ジェイエムソリューション)

JM Solution Glow Luminous Flower Sun Stick Rose 21g (spf50 PA) 光る輝く花Sun Stick Rose

続いてご紹介するのがこちら!ジェイエムソリューションというメーカーの商品で、ローズの香り付きだそうです。

こちらは残念ながら日本では販売されておらず、通販などでしか手に入らないのですがとっても可愛いですよね♡

紫外線対策だけでなく、美白やシワ改善にも効果があるとの事で、美容を頑張る女性には嬉しいアイテムです。

THE FACE SHOP(ザ フェイスショップ)

ザ フェイスショップ(THE FACE SHOP) カカオフレンズ ナチュラル サン エコ クリア サンスクリーン スティック 20g#サマーライアン

カカオトークのキャラクターが印象的なこちらのアイテム。

それぞれライアンとアピーチが可愛い2種類展開の日焼け止めです♡

エコサート認証のヒマワリの種抽出物がサラサラの肌をキープし、保湿成分により健康なお肌へ導いてくれます。

普段使う日焼け止め同様に、スキンケアの最後に塗布して使用できます。

友達とお揃いで使うのも、カップルでペアにするのにも良さそうですね♪

SKIN AQUA(スキンアクア)

スキンアクア パーフェクトUVスティック (SPF50 PA++++) 10g ※スーパーウォータープルーフ

最後にご紹介するのはこちら。こちらのみ、日本の商品なのでお近くの薬局などでも購入いただけます♡

コンパクトなスティックで、携帯に便利です。

テクスチャーは固めで、塗っても白っぽくなったりベタベタしません♪

スティックタイプの日焼け止めを気軽にお試ししてみたい方は、まずこちらからチェックしてみると良いかも知れません。

1年中焼けずに過ごしましょう♡

「日焼けはしたくないけれど、年中日焼け止めでベタベタするのはイヤ」
「日焼け止めを塗りなおしたいけど、すぐに手が洗えない・・・」
「ヨレさせずにメイクの上から使いたい!」

そんな方は今回ご紹介した、スティックタイプの日焼け止めを試してみるのはいかがでしょうか♡

日焼け止め特有の不快感も無いので、オールシーズン使えて便利ですね。

日本でもじわじわ流行り出しているので、ぜひ先取りしてください♪

Beauty Collectionは、LINE@でも情報をお届けしています!
友だち登録をして、最新情報を誰よりも早くGET♡
友だち追加
♡こちら↓の記事も参考に♡

美白オタクの常識?「白玉注射」の効果と人気クリニックまとめ♡

2018.09.26

イエベ秋さんに使ってほしい♡この秋おすすめのプチプラアイシャドウ

2018.09.18